「汚い場所に落ちてんじゃネェよ」と拾ったビールをヘルメットボックスに叩き込んだところ、アルミ缶の何処かに穴が空き、プシューとビールが噴出しました.おかげでヘルメットボックスはビールまみれになりました.
泣きっ面にビール.気分が超悪いでぇす.
------
気分が悪いといえば、、、伊勢原市立山王中学校にいた音楽教師のN先生(ババア)、こいつほど酷い教師には後にも先にも出会ったことがありません.
現在であれば、隠し持った録音機でN先生の授業を録音して教育委員会にチクったら飛ばされるレベルの授業をするクソ教師でした.わたしが中学生の時に45歳ぐらいだったと思うから、もう死んだかな.
Nは常に怒りで沸騰しているんです.
その怒りは何か?
「こんなゲスい生徒相手に音楽を教えなくちゃイケナイなんて、くだらなくて仕方ないわ.絶対音感も無い奴等なんかをアタシが相手にするなんてクソすぎて吐き気がするわ.いつものように無能な生徒がこちらを見ている.あんな奴ら死ねばいいのに」
Nはロクに教えもしないクセに、クラシックのLPをかけて、感動を強要するんです.わたしなんかは「感動? 知ったこっちゃねぇ」と思っていました.教師の仕事は事実を教えることであって、感動を強要することではありませんからね.
最も酷かったのはこういう授業でした.
・生徒に目を瞑れと命令する
・2つの和音をピアノで出す
・3者択一で挙手させる. 基音が高い/基音が低い/基音が同じ
それで、ヒラサカは判らなかったので基音が同じに手を挙げました.
そしたらNが怒って、ヒラサカにこういいました.
「ヒラサカ、オマエだけだ! 『同じ』に手を挙げた奴は!」
Nがした設問なんか、付和雷同な中学生達は薄目を開けてテキトーに挙手してたんだろうさ.わたしは正直に挙手しただけ.Nは、生徒に目を瞑れと命じておきながら、挙手結果をバラし、しかもそれをネタに生徒を攻撃するというキチガイ授業を行いました.
恨みを忘れねぇぞ.
それ以来、クラシック音楽なんかやってる奴はNみたいなんじゃねぇの?と警戒するようになりました.
「そんなのは偏見だ」と反論したい人は、クソ音楽教師のNをどう説明するのでしょうか? Nはクラシック音楽者の中から出てきた怪物なんですよ.クラシック音楽者からはあんな風にプライドの捻じ曲がった狂人が何パーセントかの割合で登場してしまうのではないですか?
恨みを忘れねぇぞ. →N糾弾 2回目を書きました
------
そんな中学生時代の酷すぎる音楽授業の他には、音楽知識を一切学んでいないわたしです.そんなわたしですが、シンエヴァのタイトルが含む音楽記号ぐらいは酷すぎる音楽授業で見た事があります.でも意味は知りません.
綿密なる調査の結果、その音楽記号はC言語でいうところの、
while(1)
{
..........
}
というloopの末尾「}」の意味なんですね.
う~ん、loopの先頭の「{」は何処なのでしょうか? つまり、エヴァのstoryのどこまで戻ってloopするというのでしょうか?
古いepisodeは京都大学ですが、ユイとゲンドウの恋愛まで巻き戻す必然性を感じません.
第一話のこちらのシーンにまで戻るのが妥当かと思います.それで面白いかどうかは疑問ですが.
loopの先頭に戻らず、明るい脇道へ強制JUMPしたのがマンガ版のラストでした.シンエヴァでマンガ版(TV26話補完シーン)をなぞるとは考えづらいかと思います.
そこでひら案はこうです.
エヴァQまでで、時は流れてもセカイはほぼ同じ出来事をloopしていると明らかにされた.シンエヴァのセカイが何回目なのかはさておき、何回目かの死海文書を読んだリツコさんやミサトさんは、セカイloop説を察知している.
そしてWILLEの目的は、セカイのloopをおしまいにすることである.つまり、repeat音楽記号の右側へ突き進むのがWILLEの目的なのだっ!
loopを終わらせるのは、すなわちアダムとリリスを葬ることである.巨大化したアダムリリスをヴンダーで太陽に投げ捨てて殺す.
しかしながら行き詰まった群体である人類を救済するのは必須.
そこで驚きの展開は、WILLEとNERVによる薩長連合・国共合作となり、人類のDNAに組み込まれた滅びの仕組みは解除される....
うーん、これではまるでナウシカだ(汗)
かしこ
0 件のコメント:
コメントを投稿