2013年6月25日火曜日

病院で番号で呼ばれて激怒した岩手県議が自殺しちゃったって

しかしなんといくじなしなのでしょうか?  病院で「241番の方」と呼ばれたことに逆上し「ここは刑務所か」と怒って診療費を踏み倒した岩手県議が、自殺した模様.この踏み倒し事件でネットが炎上してすごいことになっているのは知っていたんですが、それを悔やんでか恐れてか責任を取ってか、自殺するとはなさけない.そんなんでめげてるチキンに政治なんかできただろうか???  いやない.
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130625-00000019-mai-soci

ネットの世論って、特権的地位を活用して下々を見下した振る舞いをする者には厳しいですから、この人はその世論をモロに逆撫でする行為をピンポイント的にやってしまったのが運の尽きでした.ネットでのいじられかたっていま検索して初めて知ったのですが、こんな画像がありました.公人がこれだけバカやったらどんだけいじられても何の文句も言えますまい.なので同情はいたしません.キッパリ!
ま、こういう事件の結末もあるよね.  (我ながら笑いすぎと思いますが、笑いが止まらん)

かしこ


人気ブログランキングへ

12 件のコメント:

  1. 確かに自殺とは・・絶句。

    返信削除
  2. ソニーOB:佐藤2013年6月25日 17:08

    元復興庁のお役人(出向元総務省)がTwitterで暴言と言うので処分されましたが復興庁の前は副市長で好き勝手にいばっていたせいか復興庁での説明会でもふんぞり返っていた始末。
    総務省に戻れると思っていたら復興庁なんかに出向で嫌気もさしていたんでしょうね。まあ今回の件で出向元に戻れたからいいのでしょう。
    こういう連中はキャリア採用された時点で国民は僕としか考えていないので岩手県議と異なり自殺するような事はないんだろうなぁ。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、このニュースと同時期でカブリました.
      でもこちらの官僚さんはしぶとそうです.

      削除
  3. ソニーOB:佐藤2013年6月25日 17:18

    でもこれぐらいの小役人ぐらいが一番楽しいのかもしれない。
    あまり偉くなりすぎて中枢に入ってしまうと知らなくてもいい事などもあるんだろうなぁと思います。

    http://matome.naver.jp/odai/2136479378143976801

    返信削除
  4. なんと、情けない事。
    こんな、小物に政治家的職業は無理なのでしょう。政治家は、もっと強く
    (国民から見れば悪く、表裏人間に)成らないと勤まらないのでしょう。
    政治家を捨て新しい職業で生活する事への不安(天秤かけ評価)と自分への失望から

    正常判断を狂わす病気が芽生えていたのである。

    全てを捨て、必要な者のみ確保し新しい生活をすべきだったのである。

    家庭と言う面を考えても無責任だと思います。
    政治家を止めて、何か別の職業に付き生活の基盤を見っけ、生活の厳しさを理解するならば人生の指針が見っかったと思う。

    もっと、人のために働く事が初心で有ったはずだ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね.ドチョンボ君は去れ.

      削除
  5. ネットで炎上したくらいで自殺なんてしてたら棺桶足りなくなりますよw
    別に実害ないなら問題ないし、せいぜい電突くらいでしょ

    そうそう、今日でブースの排水、給水、給湯の配管を終了しました。
    明日はクロスの練習のために軽鉄をまたやります

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです、その後飲み会の動きはないんです(汗)

      もうじき7月、そろそろ半分が過ぎようとしていますね.
      排水の施工は意外に大変じゃありませんでしたか?
      勾配を作ろうとするといろいろな制約があって大変でした.

      削除
  6. 精神を病んでいたのかも?

    性格にも有るが、小さい事を取り上げ問題視する事は問題行動であるが、病気の時は
    この様な事が起こりやすいのでは?
    私も、病院に掛かるが、最後の会計後の薬受領は番号表示に成っている。

    無く成られた方には、申し訳ないが、一種の逃避行動の様にも思える。
    +思考に何故転換出来なかった残念である。
    貴方のやらねば、成らない事は有った様に思える。

    返信削除
  7. 鳩山氏の尖閣発言、言った、言っていない、& 安倍総理の元外務担当批判?

    国政を預かる立場の人(元)の言う言葉は、もっと慎重でなければならないと思われるが表現方法、範囲、発言場所についても、再考が必要かも
    歴史を振り返ると、偉い人が言った言葉(馬鹿野郎、貧乏人は麦飯を食え,etc)から、
    政治がくるくる意味の無い回転をし、いたずらに時が過ぎて行っている様な、不信感が

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062512440008-n1.htm

    返信削除
    返信
    1. 鳩山は左翼リベラルの王道を突き進んでいますねぇ.鳩山のことを元総理と思うからウゲゲッと思いますけど、鳩山が左翼だと思えばそんなことを言うのは自然・当然なことです.

      『むかし日本人は中国に悪いことをしたんだから尖閣ぐらいくれてやればいいんだ』←息を吸い、息を吐くがごとくに国を売る者達.ところが、団塊の世代以上の世代の一般人は70%ぐらいがこういう人ばかりなんで、どうにかならんもんですか?

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年6月26日 16:25

      これが彼の言う友愛なのか?
      ただ琉球王国にシンパシーを感じている沖縄県人は中国寄りのような気もしますが。
      小学生の頃に切手カタログ買うと琉球郵便とあって、琉球って別の国なんだと思ってました。その後沖縄は本土復帰となりましたが。

      削除