2017年3月2日木曜日

皮膚繊維種でごめんなさい

別に謝罪する必要は無さそうではありますが、「皮膚繊維種」という病気で手術をしますので、関係者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ございません.切除は再来週だったかな?

顔にイボがある人をしばしば見かけます.わたしの場合は内股に10年ぐらいかけて1cmぐらいのイボが育ってしまい、なんだか梅毒患者みたいで嫌だなぁと思いつつ放置してきましたが、ここらで一念発起してスパッと切除してもらうことにしました.google画像だとホクロのように色素沈着するケースもあるみたいですが、わたしのは無難に肌色です.

今日は血液検査をされました.明細書によると梅毒、B型肝炎、C型肝炎をチェックしています.血を見る医療行為にあたっては基本的チェック項目でしょうかね.

梅毒検査は5年ぶりだなぁ.鼻づまりが酷くて手術した時にも梅毒検査したの.

前にも書いたけど母親が未発症のC型肝炎キャリアなので、C型肝炎ウイルスにとってはおいしい宿主なのですが、わたしには感染してないはずです.ちなみに母親は抗ウイルス薬治療が良く効いたと思われたものの、半年間の服薬治療が終わったらC型ウイルスが逆襲してきて再びキャリアに戻ってしまいました.そういうケースもあるみたいです.

そうそう、医者が言ってたけど、切除したイボを病理検査するそうです.10年間も皮膚癌を飼育していたことのなきよう、陰性でよろしく!

♪メ~ラメラメラメラノーマ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿