2017年3月28日火曜日

初めての八王子

クルマで通過した経験はあれど、駅から上陸したのは初である、そういう土地が如何に多いことか.

通関は京王八王子駅を利用します.

帰宅のバスで睡魔に襲われていたところ八王子駅に着いたので降りたらしくじっててJR八王子駅でした.京王駅よりもJR駅は駅ビルが巨大です.とくに感想は無いのぅ.
京王駅とJR駅がどうしてあのようにリカバリ不能なまでに離れてしまったのか? 京王線沿線在住者が横浜線に乗り換えるためには毎朝あれを歩くんでしょ? おせっかいですけどなんかムカつきます.

東急渋谷駅と井の頭線渋谷駅のリカバリ不能なまでの距離も朝からムカつき不可避なんだけど.

だがしかし、東急とJRと京急がリカバリ不能なまでに離れてしまった蒲田駅はなぜか、許せるんだよな.どうしてかしら?

-----
今日は極めてマニアックなことを知りました.

日本工学院専門学校というのが蒲田にあります.

工学院大学というのが新宿と八王子にあります.

この2校は、工学院という学校法人が経営している専門学校事業部と大学事業部のことです.というのはウソです.正しくは全然別の法人なのだそうです.

20~30年間は信じてきたであろう物事が覆される経験は貴重です.

あじゃぱ~

0 件のコメント:

コメントを投稿