2017年7月14日金曜日

福山に着いた

福山に着きました。やっぱり遠いな。
↓新幹線で名古屋からまだ先が2時間もあり、新大阪から先がまだ1時間もあるんだもん。全部で3時間半の行程でした。万が一寝過ごしたら地獄です。
↓福山駅から見えるお城。新幹線駅を降りてすぐに石垣というのは珍しいと思う。飲み屋で隣のおじさんが云ってた。「空襲で焼ける前まではお堀を含めると姫路城より広大だった。今のは本丸のみ。駅前再開発すると遺構が出てきて大変」なのだそうです。そりゃ城内を掘り返すんだもんなぁ、、、お察しするに余りある。
↓ついでに鉄へのサービスショット、岡山行きの車両です。国鉄時代の車両かどうか、そうゆう事をわたしは知らないんです。
↓飲み屋で出てきた福山名物『とんど焼き』は焼き鳥に似ているんだけど、一串で肉片が1枚で提供されます。ありそうで無かった串焼きでした。

それでは明日の仕事に備えて風呂入って寝ます。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿