2013年4月27日土曜日

関谷スパゲッティ@中目黒試食レポート

中目黒に「関谷スパゲッティ」というナポリタンを主に提供する店があります.開店してまだそんなに経ってないようです.
ナポリタンというと、やはり渋谷や秋葉原にある「パンチョ」を一番に思い起こします.「あの懐かしいナポリタンの味をもう一度」というパンチョ創業者の想いが結実していて、昭和時代のあのナポリタンを食することができます.腹が減った時に秋葉パンチョを利用します.
「関谷スパゲッティ」は、「パンチョ」によってナポリタンのマーケットが成立することが判ったのでウチもナポリタンやろうと思ったのだろうなぁという憶測はかなり当たっているんじゃなかろうか?

さて、「関谷スパゲッティ」のナポリタンはどうだったか?
●おいしいと思います.お店が繁盛すればいいですね.
●パスタが生麺なのでモチモチとした感触で、それが好きだという方は多いと思います.
●ただし、「昭和のあのナポリタン」を食べたいという欲求をかなえてくれるのは「パンチョ」に軍配があがると思いました.
●「パンチョ」のナポリタンはケチャップ+バター味で、とくにケチャップの酸味が昭和テイストを醸し出しているように思われます.
●「関谷スパゲッティ」のナポリタンは、トマトソースリッチで、それゆえ酸味は少なくやや上品な味に感じられます.ただ、後味にまで残る甘みはあまり好みではありませんでした.あれは何だろうなぁ?

かしこ


人気ブログランキングへ

10 件のコメント:

  1. パンチョ、あれ以来たべてないなぁ。というか、アキバにぜんぜん行けてません。( ´△`)

    返信削除
    返信
    1. 秋葉には一昨日行きました.大盛りを召し上がれ.

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2013年4月28日 1:28

    私はあまり外食というものを子供の頃に経験していないので平坂さんのいうところの、「昭和のあのナポリタン」ってないんですよ。強いて言えば土曜日の半ドンで帰宅した時の昼食がある意味昭和のナポリタンで、いわゆるソフト麺のスパゲティーで顆粒のケチャップソース、そしてたくさんのたまねぎとピーマン、そしてウインナーではなく魚肉ソーセージというラインナップです。
    だから自分にとっての昭和のあのナポリタンではお店のアルデンテではないのです。
    まあ貧乏人だったというだけですが。。。。

    返信削除
    返信
    1. わたしの家庭も外食は全然しませんでした.なので、「どさん子ラーメン」で食べた餃子をなんておいしいんだろうと感動してしまうことがありました.迂闊でした.

      削除
  3. こんばんは
    おもしろいぺーじをみるけました。
    http://quasimoto.exblog.jp/15341056/
    酔っぱらっているので思うように打てません。

    返信削除
    返信
    1. 前原氏はネットの噂がいろいろですね.
      クリントン元大統領がロックフェラーの落とし子だという噂もあります.

      削除
  4. 中目黒のスパゲッテイ写真で美味しさを感じました。中目黒にも美味しい店が有るのですね、何時か立ち寄った時食べてみたいです。
    スパゲッテイは良く作りますが、自分流のパタ-ンで作りますので、味も代わり映えしません。何時か、老人のアベックで店をのぞいてみるつもりです。
    外食も、自分が作るスパゲッテイの美味さのプラスに成るかとも思います。
    食べてみて、味わって見なければ、理解出来ないでしょう。味を楽しむにも、いくらかの取り組みと自分の舌が大切に思いました。

    返信削除
    返信
    1. 関谷スパの写真はピンボケですけど発色はGOODですね.

      削除
  5. こんばんは バラク氏のお母さんは 白人なんですってね、
    それにしても複雑な経歴で、びっくりしました。

    返信削除
    返信
    1. 父上はたしかケニア出身でしたか.

      削除