EPSONのスキャナーを買ってまもなく、リコールのニュースがあって、SNを調べたらモロ当たりでした.機種はGT-S640です.
リコールニュースが出たのは3ヶ月ぐらい前のことでした.さっそくEPSONにTELしまして、かくかくしかじかと話したところ、
EPSON 「確かにリコール対象機種です」
EPSON 「販売店に持ちこんでいただいて、販売店経由でサービスセンターが受け取ります」
ひらさか 「NTT-Xというネット通販で買ったんで持ちこむ場所がないと思うんです」
EPSON 「では、通販会社の窓口があるかどうか問い合わせてください」
EPSON 「通販会社に持ち込み先が無いときは、お客様が着払いで弊社の日野サービスセンターまでお送りください」
ひらさか 「わかりました」
なんだかめんどくさいなぁと思い、NTT-Xに問い合わせましたら、直接サービスセンターへ送ることで話をつけましたという返事を頂きました.え-、そんなの事後的に話をつける事じゃなくて、売買契約書で決めてあるんじゃないのかなぁ? 甘いか?
わたしは電気製品のサービスについては詳しくありませんが、EPSONの言ってることは理解はできるんです.これは集荷ルートをどうするかという問題でして、昭和時代ならば販売店経由、あるいは街の電気屋経由が通常ルートだったと思います.けれど、ネット通販が盛んになった現在では、カツカツのサプライチェーンでしのいでいるネット通販店を経由するルートは、ネット通販店が負担に耐えられないと思います.なので、ユーザーに着払いで送らせるというのが、現代風な着地点かなとわたしは思います.(ただし大型機器は除く)
販売店経由によるEPSONの配送料負担は、1)販売店から日野サービスセンターへの配送料、2)販売店に支払う手数料 がかかるはずです.(手数料ではないにせよ、なんらかの費目で支払うと思う) 一方で、着払いでユーザーに発送させる方式だと、宅配便代だけで済むので、結局EPSONの負担額は同じぐらいじゃないの?というのがわたしの予想.
なので、リコール対象機器がネット通販だったと口頭interviewで判明した時点で、グダグダ言わずに「着払いで送って欲しい」と言えばいいのにさ、それがEPSONにとってもユーザーにとっても幸福なんじゃないの?と思ったのが3ヶ月ぐらい前だったというわけです.
その後、3ヶ月も放置プレイしてたのは、どーせまた、
EPSON 「じゃぁNTT-Xに確認しますので、NTT-Xからの返答を送ってもらえますか?」
などと事態を複雑化させる気だろうと予想していたからやる気が出なかったんですわ.
年の瀬も押し詰まってまいりました本日、ようやく重い腰を上げたわたしがEPSONにTELしたら、3ヶ月前とはえらく対応が変わりました.
EPSON 「明日、引き取り業者がお宅にお伺いしますので、裸のママでいいのでお渡しください.この度はご迷惑をおかけしました.」
ですって.いったいこの180℃もとい180度の対応の改善はどうしたものか?
余は満足じゃ. > EPSON殿
じつは、実家に置いてあるユニデンのTVもたぶんリコール対象機種なんです.正月にチェックしようと思っているとです.リコール三昧、トータルリコール. http://www.recall-plus.jp/info/23729
かしこ
続報12月27日:
↓突如として、パソコン宅急便と書かれた、タワー型PCが入るであろうという大きさの荷物が届きました.
↓送り状にはepsonと書かれているので、もしやこれは修理上がり品のスキャナーかと思い、
↓開いてみたらスキャナーがちょこんと入ってました.巨大な梱包でした.ではさっそくスキャナーを使うとしよう.
人気ブログランキングへ
市販最高の車
返信削除ブガッティ・ヴェイロン・Supersport。、フォルクスワーゲングループによって設立された新生ブガッティブランド初の市販車 最高モデルは スーパースポーツ 最高出力は199PSアップの1200PS、最大トルクは25.5kgf・mアップの153kgf・m
発進時に大量のタイヤ煙が出るときは無駄にパワーとゴムをすり減らしている。
しかしウエットやコーナーのあるコースではGTRに勝てない。
トップスピードモードでは タイヤホイルを新品に交換し 特殊キーを差し込むと車高が4cmに下がり、407kmを出すことが出来、燃費は0.8km/Lであり、100リットルの燃料タンクが12分で空になり、その間の走行距離はわずか80kmである。
GTR 13年型 ノーマル 404kW(550PS)/6400rpm、632Nm(64.5kgm)/3200-5800rpm 燃費は6km/L 位です。
AMS チューン 1700PS 燃費不明 中古をチューンすると 1/10位で買える。
中島航空機から分かれ中島自動車と富士重工になる
中島自動車はエンジン技術を生かしてスカイラインを造り、2万キロだったかノーメンテナンスを誇る。
片やスバルは余った戦闘機の車輪の山に困り、スバル360とサンバーを作る、
どちらも2気筒2サイクルで、リアに搭載する。
はじめは80kmが出せなかったが、エンジン改良で80kmオーバーと成るも
ピストン首振りが出て、早くいたんだ、しかしこの時は、クレームの考えが無く、2万位で修理が出来た。
その後ボクサーの走りの水平対向1000ccが出て、試乗させてもらって、峠を攻めたら、トルクが無く、足回りがグニャグニャで、スカイラインに対抗できる物ではなかった。
中島自動車は経済的な問題で通産省がトヨタに引き取らせようとしたが、手に余ると言うことで、本業がトラックの日産が引き取り今に至る、
しかし内部では、日産とスカイラインには見えない壁線が引かれていて、ごく最近まで、日産はその技術を得ることが出来まかった、(スカイラインとブルーバードを見るとよくわかる)
ダイアモンドの詐欺を見ました、少し記念切手に似ていると思いました。
返信削除http://www.youtube.com/watch?v=BTgFz67s3n0
最近スーパーダイアモンドを見ました、人造で特別に処理(割と簡単な)すると天然をはるかにしのぐ、工具としての特性を持っています。
金とダイアモンドはどちらが値打ちがあるんでしょう、不思議なことに各国は(全部合わせても5000T)
IMF(実はUSA、銀行ギャング団)に預け、最近返却を申し込むとかが出てきたが実際に返してもらったか、はっきりしません。(実は911手チャラになったとも)チャイナはグランドゼロの鉄くずを集めて引き取ったとも、
もう一つの情報ではフィリピン近海の孤島群に旧日本軍の7000Tの金塊があり、
大東亜圏の資金として秘匿したこと、関係島民が厳重に管理していること等を伝え聞いています。
アメリカが必死に探していて、6島の捜索を終えたこと、(出てきたかは不明)
アメリカが金に困っていたとき、ナカガワ氏は貸し出しを米国債ですると答えて死んでしまった、先日のデフォルト騒動では、ちゃっかり福島資金を巻き上げたらしい。
此については、311が誰がやったか、米ロでは地震、気象兵器で攻めない条約協定があるので、そのような物が存在するのは明白。(条約協定は破れられるためにあるとも言われるが)
もう一つ ジョンウンは はずれかと思っていたんですが 調べてみると ジョンイルを超える、傑物である可能性があることが出てきました。
また、オバマが核をなくすと言い出したのは、さらなる新型が出てきて、既に要所に、配置されているらしいことなど、穿った見方をされているらしいです。(小型消火器大で数キロトン、放射能も出ないらしい)
此は本当なんだろうか?
返信削除(実は本当と思って書いている)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1818565.html
以前から、抑止力があると書いていたわけです。
廃液が、ですか??? 本当なんでしょうか? うーん
削除福島廃液より、青森処理液の方が方物です。
返信削除スーパーダイアモンド を考えていたら 簡単に核を実現できるのが判りました。
拡散すると困るので詳しくはかけません。
此は、旧日本軍のニ号作戦、F号作戦とは別に、北でやっていた名無し作戦の本質に繋がります。
おそらく開戦は此があったから決断し、誰か(最大級戦犯)が止めたので、それの試作品がが広島に回ってしまったのでしょう。本物は更に小さく零戦でも運べる代物であったようで此を使って、停戦に持ち込む予定だったと思われます。
当時陸軍は負けて居らず、海軍の要請で孤島群防衛に回った陸軍が地獄を見ました。
アジア各地に残った置残部隊はアジアの開放を続け、大東亞戦争は昭和50年4月30日に勝利終結した。
海軍は緒戦で2/3位の成績を上げてから、後は一度勝ってからずるずると負けて、太平洋戦争の終戦になります。
この直前(8月6日、9日)も戦犯は、終戦処理に2個師団を指しだし壊滅させています。
スーパーダイヤはわたしもTVで知りましたが、すごい素材があるもんですね.ああいうのが軍事技術として秘匿されるんじゃなくて民間が売りに出すのが日本の偉いところとも思いますが、敵対的な国にあれをサクサク売るのもどうかと思ってしまいました.
削除此処に張ってあるURLは多くの疑問を呈しています。
返信削除http://www.youtube.com/watch?v=cjS-tu20uP0
アポロの裏側を証言する要人たち。
返信削除http://www.youtube.com/watch?v=IlNlsP_4UFM
此処にはテイクの様子が。
返信削除http://www.youtube.com/watch?v=7RDqQTy0To0