2017年8月30日水曜日

タイヤ交換、中目黒のオートバックスってどこ行った?

「人生確変モード」とは身の回りの電気製品などがどんどん故障して再起不能になる不思議な現象のことである、、、これはヒラサカによる定義です.

ところが、ネットを検索したら人生確変モードについて語っている人が居て、その人は自己啓発関連用語として「すばらしいチャンスがどんどん巡ってくる時期」と定義してらっしゃいました.よろず前向きな受け止め方をするタイプとよろず後ろ向きな受け止め方をするタイプとが居るものよのう.

後ろ向きというと、昔読んだ小説でアタシはツイてないと低い自己評価の女子が主人公で、その女子曰く「しかもアタシの名前は向後...」という設定でした.
だけどわたしの仕事関係で向後さんっていう人がいましたけど、本人も周囲も「名は体を表すだよねぇ」などという評価を向後さんに与えたりはしていませんでしたから、やはり気持ちを前向きに保つのは大切ですね.

さて、人生確変モードの一環ということで、フィットのタイヤを交換しました.右写真のようなひび割れのもっと激しい状態でした.オートバックスの店員さんに「これは激しく劣化してますね」と感心されました.5万円以上かかりました.え~ん

↓中目黒と代官山の途中の鎗ヶ崎交差点の近くにオートバックスはあります.ストリートビューではよく知ったこんなかんじです.

だがしかし、上の写真の状況を期待して訪問したものの、改装されたらしくオートバックスが見つかりません.駒沢通りに面したピットは従来どおり在るんですが、店舗が何処にあるのかさっぱり判らないんです.
↓ピットの職員に店舗は無くなってしまったんですか?と尋ねたら、判りにくいですけど中にあるんですと教えられました.ですがビルの入り口はこのようにpodiumという喫茶店---カフェというのでしょうか---になっていて、オートバックスは影も形もありません.
完全に詰んだと悟った私は、タワー駐車場の前に居るオートバックスの職員に再度、店舗は何処にあるのでしょうか?と尋ねたところ、その店を入って右の奥に店舗があるとのことで、言われたとおりにしたらオートバックス店舗が中にありました.

タイヤ交換中にドリンクサービス券をもらいました.podiumとオートバックスの関係は不明です.ピットが空いてたらしく30分ちょっとで交換終了.

それにしてもそんなに頑なに正体を隠さなくても良いと思うぞ、オートバックス.危うく遭難するところだったじゃないか.皆さんもご注意のほど.

----
戸惑ってしまった繋がりで、TSUTAYAのDVDケースの解除方法がさっぱり判らずに詰んでしまい、店員に助けてもらいました.
かしこ

2 件のコメント:

  1. フィット?のタイヤに5万ですかぁ~。中華タイヤは避けられたのでしょうか?
    私はネットオークションでホイル付きで新し目のタイヤを良く買ってました。
    特にスタッドレスなんかは、シーズンオフには邪魔にされて激安なんです。
    ヤマトさんのおかげで意外と送料が安いんです。いまは値上げされたかもですね。

    返信削除
    返信
    1. ダンロップだったか忘れましたが4万円台で済まんのかと思っちゃいました.消費税やら工賃やら不用品引き取り料やらチリツモっぽかったです.え~ん

      削除