2017年8月10日木曜日

PET/CTという被爆系ガン検診を受けました (2)

7月21日にPET/CTという被爆系ガン検診を受けました.結果が届きました.

検診結果はCDROMを含んでいます.輪切り画像がたくさん記録されています.輪切り画像を表示するDr.NET Viewerというソフトが入ってました.
スクロールバーでレイヤーをFF/REWできるので便利です.

所見によると、ガンは見つからなかったとのことですので、よかったです.事故死でもしない限り5年程度は余裕で生きられると思われます.

ただしマイナーな所見はいくつかありまして、
1)右の大腸に、正常~ポリープ程度の何かがあるかもしれない(弱い光点がある)
2)右の副鼻腔に炎症がある(鼻炎かも)
3)脂肪肝

1については大腸鏡検査を勧められましたので、お盆休み明けに医師に相談しよう.

2は風邪かな? どうでもいいので放置しよう.

3はダイエットをすれば治るのでダイエットをしよう.

-----
PET/CTを受診した理由は、上半身のそこかしこが痛くて溜まらんかったからでした.痛みの原因は筋肉痛だったのだろうなぁ.アホくさ過ぎてあきれてしまふ.五十肩か.

それでは向こう5年間続くであろう当ブログを今後ともよろしくお願いいたします.

かしこ

4 件のコメント:

  1. (笑)
    残念なお知らせですが、ただのダイエットでは脂肪肝は治りません😆

    返信削除
    返信
    1. うぎゃ~ざんねん! ど、どうしよう

      削除
    2. いつもの通りすがりの人2017年8月12日 13:17

      そんなことないですよ。

      現に自分は、食べる量減らしたら脂肪肝直りましたもの。
      (特に、運動とかしたワケじゃ無い)
      でもむしろ、それが可能かどうかは体質によるのかもしれません。

      ※まぁ、医者に相談するのが正解ですね。

      削除
    3. 昨夜はコミケの後に食い過ぎました。

      今日は実家に居るので食べ過ぎに注意です。

      削除