2017年8月24日木曜日

認めたくないものだな自分自身が人生確変モードに入ったということを

人生も確変に入ることがあります。身の回りの電気製品が短期間にバカスカ故障する事象を人生確変モードと勝手に呼んでいます。重症な大連荘を引いてしまったのはこちらでした。早く連荘が終わって欲しかった。。。

最近一ヶ月ぐらいに起きた故障を時系列順で書きます。

1)炊飯器が腐ったご飯を炊くようになった。炊けてから1時間も経つと雑巾臭になる。バラして塩素洗浄したが、怖くてその後使ってない。

2)DELL NOTE PCが前触れなく壊れた。廃棄。

3)TVのHDMIが効かなくなり、廃棄。

4)洗濯機が回転するただの箱になっていた。廃棄。

番外)クルマのタイヤを交換せにゃいかん

当ブログのタイトルの通り、わたしはその日暮らしを生業としています。そんなわたしにとって、耐久消費財が次々とダウンすると出費がかさんで困るんです。PC5万円、TV7万円、洗濯機4万円が既に飛んで行きました。タイヤは4万円ぐらいするかな。

洗濯機は先ほどヤマダ電気で縦型を買いました。sharp/panaと2台続けておかしな死に方をしましたのでドラム型はもうコリゴリです。ドラム型は設計的に無理が祟ってるのかな。電気屋の店頭状況では、陳列製品数が縦型:ドラム型=2:1ぐらいでした。一昔前はドラム型全盛でしたけど。

次は何が故障するのか、とてもイマイチなこの頃です。

そろそろ確変が止まるといいな。

エイメン

3 件のコメント:

  1. やー。久方ぶりの人生確変モードですね。
    わたくしは、両手の小指が動かしづらくなり、整形外科に行ったらば、「神経を手術しないと指が曲がったまま(鷲手)になるぞ」と脅かされて、9月に手術するかどうかの判断を迫られているところです。困ったちゃん。

    >DELL NOTE PCが
    デルをつかっているんですか。わたしはマウスコンピューティングのノートです。
    (Winソフト用に使っている)
    エプソンダイレクトって、どうなんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 相変わらず、キーボードのQ、A、Zキーが打ちづらいです。左手の小指が上手く動かないのであります。

      削除
    2. マウスコンピューターって乃木坂48でしたか?
      彼女らのギャラの一部をお支払いになりましたね。

      エプソンは食パンPCを買いました。

      削除