あと1時間ぐらいでジークアクス第11話が放映されるんじゃないかと思うんだけど、、、キシリアがニャァンに伝えた地球上の座標について思うことがある.
イオマグヌッソは、標的座標をどこかに転送する装置である.
だが、どこへ転送するかは座標指定できない.
ここで、転送先は常に薔薇ことエルメスが沈んでいた座標なんじゃないかと想像する.
ゆえに消されたアバオアクーもエルメス座標の海底に転送されて、地上じゃ津波が起きてる.
ニャァンに伝えられたキシリア座標=エルメス座標なんじゃないか?
それでな、イオマグヌッソの標的をエルメス座標にしたら何が起きるか?
薔薇のサイコミュに正帰還がかかって、ニュータイプの光に地球圏全体が包まれ、人類を強制進化させるのだっ!! それがキシリア様の目的なのだっ!
てなことを考えるわけだが、、、あと1時間でどんな展開になりますかねー
アセンションいぇーぃ
ーーーー
第11話みました.
キシリアの目的は地球人類の抹殺.地球の座標について深い意味はないのかもしれない.いろいろあって、地球破壊は回避された.キシリアがちょっと俗物っぽかったのは残念.
ラストシーンで、アムロ登場.
なんじゃーこりゃぁ・・・
ーーーー
「展開が早くて人物を描いていない」という批判がある.
「2クールで作った方がよかったのではないか」とも言われる.
その批判には一理あるが、カラーはこれをわざとやったのだと思う.
わざとやった理由とは?
youtubeとtiktokで育った世代は、ジークアクスのような「あらすじタッタカター形式」しか彼らの精神が受けつけないんだ.それはyoutube/tiktok世代のアタマがオカシイんだ.彼らは優位な作劇形式を受けつけず、プアな作劇形式しか受けつけない歪んだ成長を遂げてしまったヤバい世代なのである.
しかしカラーはyoutube/tiktok世代にあえてfocusした.
なぜかというと、ガンダムという寿命の尽きかけたコンテンツをカラーがrebootするとしたら「あらすじタッタカター形式」にする必要を認めたのだろう.ひら的にはそれを匠の技として評価したい.
かしこ
0 件のコメント:
コメントを投稿