2011年10月24日月曜日

大朋めがね、玄鉄絢、ふうたまろ、ゆきみ といえば何のジャンル?

長い間空き家だった秋葉の旧LAOX computer館がK-BOOKSになりました.この店はHマンガの見本誌を置いてあるので内容チェックができるので便利です.かつて見本誌を置いていた新宿書店が閉店してしまったので不便してまして.新宿書店跡地は今は千石電子の事務所になってるようです.(しっかしあの界隈に住んだらさぞ楽しいだろうなぁ)

K-BOOKSにて大朋めがねの新刊を発見、即買い.
内容は、まぁアレだ、「非実在青少年条例」的な内容につきみたいにゃ.

大朋めがね好きなんです.細い線と白いコマとかったるいストーリーが.加えてわたしはめがね属性があるのでティヒヒっ.コミックスは4冊しか出てないもよう.わたしの入手順に
「Scool Girl」  オムニバス形式.
「セイバーマリオネット」  あかほりさとる※原作のSF.残念ながら1巻で尻切れ状態.
「green.」  今回買ったもの.1巻で完結.オムニバスではなく主人公あり.
「ひみつ」  迂闊にも存在を知らなかった.入手します.

※あかほりさとるは音泉の月曜日「ポリケロこんじゃく」に出てます.  http://www.onsen.ag/

Hマンガにはチェックを入れてますが、これは買いだ!というのは少ないです.わたしの場合、巨乳萌えではないし、体液ドロドロな絵はこんなのありえねぇってわけで、その時点で66%は脱落するんですわ.

バンブーコミックスやマンサンコミックスも一応チェックしてますが、絵は綺麗なんだがそんなにヒット率は高くない.ポン高花田の本は買ったことがあります.ふうたまろの「となりのアサミさん」はかな~りよかった.ふうたまろは全部買おうと思います.「ベルベットキス」はいいね.どう見てもアスカ似の主人公にはプラグスーツ着てろと言いたいです.

ゆきみの作品はいいですね.ぜひもっと描いて欲しいです.2冊のみ出版.

そして、玄鉄絢の「少女セクト」は日本の宝.発売時にはAmazonの売り上げNo.1を2weekに渡ってkeepしたとか.たしかにそれだけの価値はあるだろう.(3話で桃子が「オルガスマシン」を読んでいて、それがきっかけで荒木元太郎を知りました)
「星川銀座四丁目」の星川は相鉄線の星川駅のようです.まーたずいぶんとマイナーな駅をって気がします.柿生とか相武台前ではいかがか?

クイズ: 少女セクトで唯一男性キャラがいるコマがあります.それはどこでしょう?
   →回答は次号

3 件のコメント:

  1. 荒木元太郎と言えば、NEO GENTLEって本屋でみかけないんで、やめちゃったのかと思っていたら、電子書籍でガンガン描いてたのね。

    返信削除
  2. あ、そうなんですか.ラ○ィアとかヴァ○ュナスとかって作品集に載ってたんで知ってたんですけど.あぁたしかにこの表紙だわ.○木氏の綾波は独自性があってへーっと思いました.最近のフィギュアの肉感はずいぶん○木氏のレベルに追いついたものだなぁと思っているわたしなんです.

    返信削除
  3. 軟らかそうだよねえ。
    インタビューだか何かで、硬い素材で軟らかい表現をするのがキモなんだ、とか言ってましたね。

    返信削除