2014年10月8日水曜日

レプカの声優、家弓家正さん死去

ベテラン声優の訃報をお伝えすることが多くなっています.2014.9.30に、家弓家正さんが亡くなりました.享年81歳だそうです.wikiによると最近ではスペース☆ダンディに出ていました.

わたしにとっての家弓家正さんというと、「未来少年コナン」のレプカです.インダストリアの行政局長でモンスリーの上司.あんだけ文明が滅んだ地球で支配者になっても何もすることがないだろうにという境遇のレプカでした.一見すると冷徹だが、内心はイライラが募る小心者の演技が上手だったように思います.
家弓家正さんのご冥福をお祈りいたします.数々の名演技をありがとうございました.

-----
未来少年コナンにまつわる今日の出来事.
新橋のジンアンドトニックで呑んでほろ酔いでニュー新橋ビルから出ようとしたわたしでした.
ビルのエントランスに丸ノ内線のように真っ赤なワンピースを着た女性がいました.その後ろ姿はまるでラナちゃんでした.コスプレかと思って前に回って襟元をチェックしました.ラナちゃんのような黄色の襟元だったらコスプレ確定です.しかし襟元は黄色ではなく全部真っ赤でした.結果的にラナちゃんコスプレではありませんで残念でしたが、すこし異様でした.

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿