2014年10月19日日曜日

ついに発表された、新ルパン三世はなんとTV版、総監督友永和秀

「ルパン三世」の新テレビシリーズが製作されることになりました.
http://eiga.com/news/20141015/4/
これは目出度い!
総監督には、数々のアニメ作品で原画や作画監督を務めてきたベテランの友永和秀が就任。
これはビッグニュース! 友永和秀が監督するのって初じゃなかろうか?
友永和秀による最も有名なアニメシーンはこちらです.

じつはわたしはこの件をすでにキャッチしていたのです.
下記の「セロ弾きのゴーシュ」イベントで、OHプロの社長 並木孝が、ゲストの友永和秀と話していて、   http://hirasaka001.blogspot.jp/2014/09/blog-post_13.html
  並木  「今度ルパンやるんですよね」
  友永  「うん」
  司会  「それって、言ってしまっていいんですか?」
というやり取りがあったので、発表はいつかなぁと待ちわびておりました.

新シリーズはイタリアのサンマリノ共和国が舞台となり、イタリアのRTI局では15年春から全世界に先がけて放送を予定している。
ふ~ん、日本が最初じゃないんだ.なんだか「名探偵ホームズ」と同じで少し嫌な予感がする.嫌な予感の原因についてはこちらのホームズの項を参照されたし.  http://hirasaka001.blogspot.jp/2013/09/blog-post_7.html


日本放映は2015年か、2016年か?

超楽しみ~


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿