2016年7月2日土曜日

クロムクロ ヤマト2202

参議院選挙の投票を済ませてきました.立会人が3人とその他の係員が4人ぐらい居ました.皆さん暇そうでした.立会人経験者に聞いたんですが、候補者が少ない選挙だと記入に要する時間の観察で誰に投票したのか想像できてしまうそうです.まるで一人出口調査のようです.

-----
2016年4月期アニメが終了し、7月期が始まりました.

いつも楽しく観ている「クロムクロ」は最新13話でなんと、お姫様らしき人物が登場し、けんちゃんのことを「成敗」と言って刺してしまいました.え~っこれは大変だ、地球の危機だ、超震動サーベルで腹部を貫かれたけんちゃんの生死は?
お姫様似の女子は誰かと云うと、「13話の冒頭で女子2名が勝手に出撃しおって」と軌道上のグロングル男子が愚痴ってましたからその片割れのようで、潜入してパイロットを狙うとはグロングルはなかなか賢いではないか.その一方で国連の整備部は何をやっとるんだ!
けんちゃん宇宙人説については、瞳の色のデザインがザブングルじゃなかったグロングルと似ているのでひら的には宇宙人に一票です.
黒部の山に棲んでいる鬼さんは由希奈を助けてくれたのでどうやら味方らしいが、由希奈の父親なのかどうか??? お姫様がクロムクロを鹵獲した450年前、その手引きをしたのも鬼さんだったみたいなので、由希奈父とは異なる可能性が高いように思います.剣之介も鬼も900年前にグロングルから分離独立したテロリスト一味ではないかと.それでもってお姫様と由希奈はテロリストの子孫で地球人との混血.
-----
すでに知ってる人は知っている、宇宙戦艦ヤマトの続編情報ですが、最新作は2202だそうですね.
地球が滅びかけてからたったの3年後に次はガトランチスに攻められるとは、ガミラス帝国を滅ぼして銀河系および大小マゼランで超有名になってしまった太陽系第3惑星の住人としては痛し痒しといったところかと思います.

毒を喰らわば皿までといいますから、こうなったら銀河系とマゼランを征服して大地球帝国を打ちたて、宇宙に平和と繁栄をもたらすしかないね.    >    古代総統

未だこのビジュアルしか公開されてないみたいです.これはボロいヤマトを修復しているのか、ボロボロになって自爆寸前のヤマトなのか、、、波動砲の封印は解かれていますな.
スタッフが変わりました.
  脚本  福井晴敏      ガンダムUCなど
  監督  羽原信義      蒼穹のファフナー
こりゃぁ2202は相当重い作品になりそうですぞ.心してヤマトの抜錨を待ちましょう.

沖田十三提督亡きいま、真田さんを頼りにしています.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 先だっての衆議院議員選挙では、出口調査を受けました。
    何の政策を重視するので、どこの党に入れたか?などを紙に書いてある選択肢から選ぶというもの。
    みんながみんな、ウソを書くと大混乱になるんだろうなと思いました。

    返信削除
    返信
    1. へえすごい.わたしは一度もありませんぜ.

      削除