自己紹介:1964年生、O型、海老名市出身、目黒区在住、既婚、趣味 アニメ/回路設計/リフォーム、最終学歴 東京都立大学マンガ研究会、現職業 不動産賃貸/アルバイト、社歴 ソニーマグネスケール/日本HP/ソニー、2010年末失業、好きなアニメ 未来少年コナン/チェンソー/四月は君の嘘/WA2/冴えカノ、異常に器用、スポーツ/虫/キュウリが苦手、よろぴくね~ リンクはご自由にどうぞ.https://twitter.com/MuskeyNorm https://www.pixiv.net/users/83487768
神奈川県人FT234XDだとUSBシリアルチップが小さくなるけど、実装を小さくできます。でもドライバーが大丈夫か不安だし、実装もフラットでないので手半田だと難しい。入手性安心のFT232は永遠に不滅かも・・・・・?最近USBコネクタはtypeC化が進んでいますね。やっぱ、上下確認しなくて良いのは最高(信号を使う系の場合上下を正しく刺さないとあかんのもあるみたいです)
FT234XDって秋月でも売ってますね苦手なQFNだけども全盛を誇ったマイクロUSBはかなり消えました
これ知ってました?https://news.yahoo.co.jp/articles/25a45e7f083d6b5c7f8784811768cae807410ff3アニメ映画世界興収歴代1位『ナタ 魔童の大暴れ』のなにがすごい?知っておけばより楽しめるポイントを解説!本家HPhttps://www.nezha2.jp/※冒頭で「新海誠」が、コメントしてる・・・ちなみに、タイトルに「ナタ2」とあるように、実は「ナタ1」もあるが、日本ではあまり知られていない。(なんか、聞いたことあるような気もするが、あんまり記憶にない・・・)※だんだん、日本も「中華アニメ」に侵略されてきたのか・・・
ああこれ人口多いので数字もデカイですねゲーム市場も人口多い中華様が爆買いしてくれます舞台がTOKYOみたいなトレンディドラマみたいな物真似してるうちは虚無なので、こういう中華色バリバリな作品が出てくるのはご発展の第一歩ですでもこれじゃぁセカイ市場には出れませんインド映画も独自の世界観で一部では話題ですけどセカイ市場に出るものではないようですセカイ市場に出るのを目的としてコンテンツを作るのはそもそも誤りなのであって、まずは自国内でウケるのが先でしょうただ、日本と比べたら出現が遅いです日本は1960年代には独自国産アニメをビシバシ作ってたし、特撮も同様でした中華様は物真似が常に先に立つ文化だから後発めいたpositionをいつまでも抜け出せない
>物真似してるうちは虚無>こういう中華色バリバリな作品私も以前から、・中国なんて「三国志」「西遊記」等とかあるんだから、どうせなら、それをアニメ化すればいいのにと、思ってました。事実「一人之下」とかは「そこそこ」良い出来だと思っています。この「ナタ」の主人公は「哪吒」と言って、「西遊記」にも登場しているくらい、中華圏では「有名なキャラクター」らしいです。(彼は神様の一種なので、日本で言うと「スサノオノミコト」とか言ってるのと同じ感じなのか?まぁ、「桃太郎」とかも、(神様ではないが)「とある武将の幼少期の話」なので、似たような感じ。)※そうは言っても「キングダム」とかは、元々「三国志」関連なので、この辺りは「日本が先を行っている」感じですが。横山光輝の「三国志」もそうだし。今、中国が「三国志」をアニメ化しても、残念ながら「日本のパクリ」って言われちゃいそう・・・まぁ、中国の「神」とか「妖怪変化」の類は、まだまだ「(中国外に)知られていないモノが多い」と、思うので、それこそ、・ネタは無限にあるのだろうな・・・
キングダムとか、中華様はどう思ってるんでしょうかねぇ?「勝手になにしてんの?」とか思わんのかしら?海外クリエイターが日本の戦国時代劇を作ってるような違和感を感じないのかな?そういう意味で、Fateなんかは世界中の伝説の人々を登場させて聖杯戦争してるんだから古い宗教とか古い文化とかをドカドカ喰ってるわけで、JAPコンテンツ貪欲なり
>「勝手になにしてんの?」とか思わんのかしら?思ってるに決まってるじゃないですか(笑)・「小日本」如きが、偉そうに「三国志」を語ってんじゃねー!と、本心では「怒り心頭」なんだと思います。>Fateなんか私は「Fate」について全く知らなかったのですが、要するに、元々は、平たく言うと、・18禁の、「聖杯争奪ゲーム」(ヒロイン多数)だったんですね・・・(最新版は、これが「魔法少女化」してるらしいですが。)※まぁ、確かにこれは「色んなキャラクター」を、登場させやすいシステムですね。つか、「奈須きのこ」って、これで有名になったのか。知らなかった。>古い宗教とか古い文化とかをドカドカ喰ってる商売が上手いというか何というか。そのうち、・世界中の神話が、すべて「Fate に統合」されたりして。すべて「Fate から学びました」とか。※ちなみに「ワンピース」も、「そういう傾向」あるよな。世界のいろんな神話とかから、ネタ引っ張ってる感じ。
>本心では「怒り心頭」なんだと思いますやっぱそう?? (笑)>ワンピース」もいえてますFateがあんなに太いコンテンツとして存続し続けるとは思いませんでした発祥はフロッピーディスクでエロゲー売る同人だったんですもの
進撃の巨人は近代欧米の戦争の歴史をかっさらったコンテンツでしたそれゆえ海外勢に高評価でしたが、本来はああゆうコンテンツを欧米とか中東地域が産み出すべきだったんじゃないですかね? 当事者ですから日本みたいな極東の平和な傍観者の仕事じゃない気がするです
読者木の柱の上の格闘はらんま1/2ですねそのあとの火のでてくる格闘はドラゴンボールですねキャラクターはUSでいう セサミストリート日本でいう サザエさん現地ではおなじみなキャラデザなのかもしれないいきなりこのキャラデザを日本人がみてもおなじみではないので受けがぱっとしそうにないジブリ風のAI生成にするとよいかも美麗なBLみている女子やかわいいキャラをみている男子の日本人にはハードル高そうキャプ翼みたいにとりあえず敵との闘いなので いろいろ 見る分には中国的に いいのかなアニメの文化が違いすぎて
貪欲ですわ
>日本みたいな極東の平和な傍観者逆に、だからこそ「貪欲にドカドカ喰って」作品を作れたんじゃないかな、という気がする。※日本史とかも、結構「海外の分析」が、鋭かったりすることも多いらしいし。
自国の歴史は時の権力者が捏造するけど、他国の歴史は客観視できるものだったり
↑ の匿名は私です。気を抜くと「匿名」になるの、なんとかして欲しい・・・(クッキーの有効期限とかのせいなのかなー。よくわかんないけど。)
神奈川県人
返信削除FT234XDだとUSBシリアルチップが小さくなるけど、実装を小さくできます。
でもドライバーが大丈夫か不安だし、実装もフラットでないので手半田だと難しい。
入手性安心のFT232は永遠に不滅かも・・・・・?
最近USBコネクタはtypeC化が進んでいますね。
やっぱ、上下確認しなくて良いのは最高
(信号を使う系の場合上下を正しく刺さないとあかんのもあるみたいです)
FT234XDって秋月でも売ってますね
削除苦手なQFNだけども
全盛を誇ったマイクロUSBはかなり消えました
これ知ってました?
返信削除https://news.yahoo.co.jp/articles/25a45e7f083d6b5c7f8784811768cae807410ff3
アニメ映画世界興収歴代1位『ナタ 魔童の大暴れ』のなにがすごい?知っておけばより楽しめるポイントを解説!
本家HP
https://www.nezha2.jp/
※冒頭で「新海誠」が、コメントしてる・・・
ちなみに、タイトルに「ナタ2」とあるように、実は「ナタ1」もあるが、日本ではあまり知られていない。
(なんか、聞いたことあるような気もするが、あんまり記憶にない・・・)
※だんだん、日本も「中華アニメ」に侵略されてきたのか・・・
ああこれ
削除人口多いので数字もデカイですね
ゲーム市場も人口多い中華様が爆買いしてくれます
舞台がTOKYOみたいなトレンディドラマみたいな物真似してるうちは虚無なので、
こういう中華色バリバリな作品が出てくるのはご発展の第一歩です
でもこれじゃぁセカイ市場には出れません
インド映画も独自の世界観で一部では話題ですけどセカイ市場に出るものではないようです
セカイ市場に出るのを目的としてコンテンツを作るのはそもそも誤りなのであって、まずは自国内でウケるのが先でしょう
ただ、日本と比べたら出現が遅いです
日本は1960年代には独自国産アニメをビシバシ作ってたし、
特撮も同様でした
中華様は物真似が常に先に立つ文化だから後発めいたpositionをいつまでも抜け出せない
>物真似してるうちは虚無
削除>こういう中華色バリバリな作品
私も以前から、
・中国なんて「三国志」「西遊記」等とかあるんだから、どうせなら、それをアニメ化すればいいのに
と、思ってました。事実「一人之下」とかは「そこそこ」良い出来だと思っています。
この「ナタ」の主人公は「哪吒」と言って、「西遊記」にも登場しているくらい、中華圏では「有名なキャラクター」らしいです。
(彼は神様の一種なので、日本で言うと「スサノオノミコト」とか言ってるのと同じ感じなのか?まぁ、「桃太郎」とかも、(神様ではないが)「とある武将の幼少期の話」なので、似たような感じ。)
※そうは言っても「キングダム」とかは、元々「三国志」関連なので、この辺りは「日本が先を行っている」感じですが。横山光輝の「三国志」もそうだし。今、中国が「三国志」をアニメ化しても、残念ながら「日本のパクリ」って言われちゃいそう・・・
まぁ、中国の「神」とか「妖怪変化」の類は、まだまだ「(中国外に)知られていないモノが多い」と、思うので、それこそ、
・ネタは無限にある
のだろうな・・・
キングダムとか、中華様はどう思ってるんでしょうかねぇ?
削除「勝手になにしてんの?」とか思わんのかしら?
海外クリエイターが日本の戦国時代劇を作ってるような違和感を感じないのかな?
そういう意味で、Fateなんかは世界中の伝説の人々を登場させて聖杯戦争してるんだから古い宗教とか古い文化とかをドカドカ喰ってるわけで、JAPコンテンツ貪欲なり
>「勝手になにしてんの?」とか思わんのかしら?
削除思ってるに決まってるじゃないですか(笑)
・「小日本」如きが、偉そうに「三国志」を語ってんじゃねー!
と、本心では「怒り心頭」なんだと思います。
>Fateなんか
私は「Fate」について全く知らなかったのですが、要するに、元々は、平たく言うと、
・18禁の、「聖杯争奪ゲーム」(ヒロイン多数)
だったんですね・・・
(最新版は、これが「魔法少女化」してるらしいですが。)
※まぁ、確かにこれは「色んなキャラクター」を、登場させやすいシステムですね。つか、「奈須きのこ」って、これで有名になったのか。知らなかった。
>古い宗教とか古い文化とかをドカドカ喰ってる
商売が上手いというか何というか。そのうち、
・世界中の神話が、すべて「Fate に統合」
されたりして。すべて「Fate から学びました」とか。
※ちなみに「ワンピース」も、「そういう傾向」あるよな。
世界のいろんな神話とかから、ネタ引っ張ってる感じ。
>本心では「怒り心頭」なんだと思います
削除やっぱそう?? (笑)
>ワンピース」も
いえてます
Fateがあんなに太いコンテンツとして存続し続けるとは思いませんでした
発祥はフロッピーディスクでエロゲー売る同人だったんですもの
進撃の巨人は近代欧米の戦争の歴史をかっさらったコンテンツでした
削除それゆえ海外勢に高評価でしたが、
本来はああゆうコンテンツを欧米とか中東地域が産み出すべきだったんじゃないですかね? 当事者ですから
日本みたいな極東の平和な傍観者の仕事じゃない気がするです
読者
削除木の柱の上の格闘は
らんま1/2ですね
そのあとの
火のでてくる格闘は
ドラゴンボールですね
キャラクターは
USでいう セサミストリート
日本でいう サザエさん
現地ではおなじみなキャラデザなのかもしれない
いきなりこのキャラデザを日本人がみても
おなじみではないので受けがぱっとしそうにない
ジブリ風のAI生成にするとよいかも
美麗なBLみている女子や
かわいいキャラをみている男子
の日本人にはハードル高そう
キャプ翼みたいにとりあえず
敵との闘いなので いろいろ 見る分には
中国的に いいのかな
アニメの文化が違いすぎて
貪欲ですわ
削除>日本みたいな極東の平和な傍観者
削除逆に、だからこそ「貪欲にドカドカ喰って」作品を作れたんじゃないかな、という気がする。
※日本史とかも、結構「海外の分析」が、鋭かったりすることも多いらしいし。
自国の歴史は時の権力者が捏造するけど、
削除他国の歴史は客観視できるものだったり
↑ の匿名は私です。
削除気を抜くと「匿名」になるの、なんとかして欲しい・・・
(クッキーの有効期限とかのせいなのかなー。よくわかんないけど。)