2012年5月10日木曜日

マンガ「ベルベットキス」おもしろいじゃんこれ!

先日のマン研OB会のときに買ったマンガ「ベルベットキス 第一巻」.その後全3巻をそろえました.読む前は、絵は上手だけどアスカ似のキャラの濡れ場しかウリのないヘボい作品なんだろうと思っていたんですけど、あらびっくりおもしろい.

連載は3月で完結し、6月にコミックス4巻が発売予定です.
(4巻発売後レポートはこちら)

では「ベルベ」のご紹介をば.(ネタバレ含みます)

ヒロインは金融会社キクチヤの社長令嬢の花乃子さん.継母との仲が悪く放蕩三昧している花乃子さんです.それゆえ濡れ場がたくさん出てくるという設定になっています.

髪型がアスカに似ていて、性格はお約束のツンデレです.凶悪にかわいいです.というかこの作品に出てくる女性は皆さん凶悪にかわいいです.

キクチヤは人に借金をさせてそれで人をコントロールするあくどいこともやっている会社です.

主人公はフツーのサラリーマンの新田さんです.ある日、キクチヤの代理人からあなたは8000万円の借金がありますが、ある仕事を引き受けてくれたらチャラにしてやってもよいと言われ、その仕事とは、金持ち花乃子の放蕩に付き添うことでした.我が儘な花乃子に仕事中でも呼び出され、高級店で買い物し、昼間からHをするという荒れた生活に引き込まれます.キクチヤの誰の仕業なのかはマンガ1~3巻では明かされません.4巻では会社サボって花乃子と遊んでいるのがバレて会社をクビになってしまいます.


そんな荒れた生活で業務成績も低下していた新田のところに突如現れた佐伯さん.彼女も凶悪にカワイイです.昔の彼氏にそっくりだと町で抱きつかれたのがきっかけで深い仲になってゆくのですが、じつは彼女は高級コールガールで、花乃子と新田を別れさせようとするキクチヤからの刺客だったのです.

ひら的には佐伯さんが刺客なら大いに許します.もちろん花乃子さんのパシリでも大いに許します.




そしてこの妖艶な女性が、キクチヤを牛耳る継母の依子さん.全ての黒幕です.花乃子の母親を医療過誤を装って殺したのは依子さんです.そしていま、花乃子の父親も同じ手口で殺そうとしています.なんと依子さんは、死んだ母の実妹なんです.

マンガ第4巻では、そこら辺の経緯を知った花乃子と新田が、キクチヤを乗っ取ろうと企む依子と対決するストーリーがメインとなります.

放蕩していた花乃子でしたが、依子との対決を通じてマジメに生き人を愛することに目覚め、ツンデレ花乃子さん転じてデレ花乃子さんになり、新田とは別の道を歩み始めますがお互いの絆が消えることはありませんでした.めでたしめでたし.

マジメな当ブログでは濡れ場を掲載するのは控えますが、ネットにはたくさんupされています.ハルミチヒロの過去作品である「恋をするのが仕事です」も是非読まずばなるまい.

ハルミチヒロ先生、「ベルベ」の執筆ご苦労様でした.コミック4巻楽しみです.次回作も期待しております.


人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. 雑誌の連載は読んでおりませんが、4巻で終わるんですか。もったいないなあ。(´・ω・`)

    返信削除
  2. コミックス4巻amazonで予約しました.ついでにエバンゲリオン13巻もamazonで予約しました.しかし発売予定日は11月だそうです.そんな先の予約を受け付けてトラブルとか起きないのかしら??

    返信削除
  3. 別のマンガの話ですが、予約してたことを忘れて別の漫画をダブり買いしてしまいました(>_<)

    返信削除