2013年7月9日火曜日

「キャプテンハーロック」が映画化だと、2199に続け~

先日、アニメ版「銀河鉄道999」を批判する記事を書いたばかりで、松本零士つながりの「キャプテンハーロック」が3D映画化されるそうです.30年前もそうでしたが、ヤマトが地球を救うと、その後続にアルカディア号が飛び立ち、やがてアンドロメダ航路に999が就航するというのは人類史の必然ですので、まもなく999もリメイクされると思われます.
http://harlock-movie.com/

ではまずは初代アニメ版ハーロックのOPを確認しておきましょう.懐かしいですね~.ハーロックは堕落した地球人のことを批判して、オレの旗を立てると言っていたんですけど、そこは屈折した松本零士のこと、実は彼が批判したかったのは高度成長で浮かれている日本人だったという、「999」の近親相姦願望といい松本零士のねじれた性格が反映されているように思います.
さて、これがあたらしいハーロック.ファイナルファンタジーっぽいキャラクター.メカはパースが強すぎて品格に欠ける映像.これではイカンと匂わせる予告になってしまっていることに危惧するのはわたしだけでしょうか? スタッフには脚色にガンダムUCの福井晴敏が参加していることがせめてもの救いと思われますが、どんなにすばらしい原作でもつまらなくしてしまう荒牧伸志を監督に起用するという致命的ミスをしでかしている時点でわたしはすでに見捨てました.
投了だ、投了、


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿