2013年8月19日月曜日

宇宙戦艦ヤマト2199 第7章(予告PV) そして艦はどこへゆく、、、

いよいよ今週土曜日8月24日は宇宙戦艦ヤマト2199第7章(最終章)「そして艦は行く」の上映日です.楽しみだけど観るのが怖いって人も多いのではないでしょうか?
バンダイチャンネルに冒頭10分がupされているので、チェックしてみましょう.たかが10分なのにどうしてこんなに密度が高いのかしら???

↓第6章のラストのデスラー砲は、ヤマトをかすめて、
 ↓サレザー星系の惑星を破壊しますが、幸いヤマトは健在.
 ↓目的地の直前で死ぬとは素晴らしい、艦長にねぎらいの言葉をかけてやりたかった、などと相変わらず慇懃なデスラー総統.隣にいるのは偽ユリーシャこと森雪.
 ↓ヤマト第一艦橋で戦術指導するのはこの人.デスラーにクーデターを仕掛けるのが目的.ガミラスは分裂しかかっています.
 ↓ガミラスの波動砲だと察知した沖田は命じる、「亜高速で内惑星系へ向かう、目標ガミラス」
 ↓デスラーの元にはスターシャから抗議のホットラインが.「波動エネルギーを兵器に転用するなど狂気の沙汰」
 ↓「ならば、あなたが呼び寄せたあのテロンの船にも抗議したらどうだね?」 「もうやめて、アベルト」
 ↓ガミラスとイスカンダルが見えてきたところで減速.迎え撃つガミラスの戦力は親衛隊のみ.隼隊との空中戦が繰り広げられる.
 ↓ヤマトはガミラスへ
 ↓そのころ親衛隊のギムレーは「守るべきは新しい都、しかしポーズは示さないとな」とヤマトを迎撃する気の無さを吐露する.なにかあるぞ.
 ↓ガミラス本星へ侵入するヤマト
 ↓総統府ではヒスらが親衛隊のふがいなさをなじっている
 ↓バレラスを進行するヤマト
 ↓総統府へ激突
 ↓中では森雪とその警護の者(シュルツと同族)がよろめいていて、警護の者が「ここから脱出しましょう」と森雪に同情的な態度を示す.ヤマトに戻れるか?
 ↓ヤマトでは白兵戦の準備中.しかしバレラスで白兵戦をやって放送局でも乗っ取る算段なのでしょうか? クーデター一派との連繋プレーが重要です.
↓しかし、総統府の脱出艇デルスーラが森雪を乗せたまま脱出してしまう.
 ↓デスラーに切られたことで恐慌状態になってしまうセレステラ.
 ↓デルスーラは軌道上の要塞バレラス2へ向かう.
 ↓バレラス2はデルスーラからのハッキングによって制御を奪われる.
 ↓バレラス2が超巨大戦艦として発進する.
ここまでが冒頭10分です.ヤマトの侵攻に乗じて内紛を仕掛ける反デスラー派の上を行くデスラーという図式ですね.デスラーとしては、親衛隊だけを引き連れた純化路線をとり、ガミラス本星とガミラス市民を切り捨てるつもりみたいです.さらに、信仰の対象であるイスカンダルを力で征服し、ガミラス-イスカンダル帝国の皇帝として君臨するつもりなのではないでしょうか?
そこへヤマトが割って入り、デスラーの野望をくじくことで、ヤマト-ガミラスの和平を実現し、平和な帰路に就く....

15秒TVCFに出てくるこの巨大な建造物は、デスラーの最終兵器のようです.
ところで、サブタイトルの「そして艦は行く」にわたしはひっかかるんですが、皆さんはいかがでしょうか?
(1) ガミラスを滅ぼし、そしてヤマトがイスカンダルへ向かうシーンを表す
(2) イスカンダルでコスモリバースを受け取り、地球へと向かうシーンを表す
(3) 地球へたどりつき、地球環境を清浄化するために各地を転々とするヤマトを表す

123全てを包含して「そして艦は行く」というタイトルにしたのかもしれませんが、なんとはなしに思うのは、1か2であって地球にたどりつくまでは描かれないニュアンスのように思うんですが、いかがなものか?  3まで描くのだとしたら「母なる星よ我々は帰ってきた」のようなサブタイトルになるように思われます.
それと、第7章の個別話のサブタイトルは、第23話「たった一人の戦争」、第24話「遥かなる約束の地」、第25話「終わりなき戦い」、 第26話「青い星の記憶」 となっていて、26話のサブタイトルも地球に帰還するニュアンスが薄いです.
もしかして、もしかして、第7章で終わらずに、OVA第8巻で完結するっていう延長プレイになったってことはないですか? 2199サイトのどこを見ても「最終章」という言葉がないのもそう思う理由です.

はて~、どうなってしまうのでしょうか? わたしは8月24日に見るつもりでおります.

かしこ


人気ブログランキングへ

78 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年8月19日 1:09

    Bandai VisualってEmotionでしたっけ?
    オープニングはモアイが出るやつですよね。初めて見たのは30年くらい前です。

    返信削除
    返信
    1. そうですemotionです、いまでもモアイなんですが、なんでモアイなのかは謎です

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年8月19日 1:27

      30年位前のオープニングは以下のYoutubeの1:00からのやつです。
      なかなかお気に入りでした。
      http://www.youtube.com/watch?v=GbNvTzGnFgU

      削除
    3. ああこれこれ.いまのは鳥が飛ぶのだったか、もすこし躍動感があります

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2013年8月19日 15:32

    東海道本線も東京駅などの始発ではボタン開閉になるようですね。出発までドアが開いていると冷気が逃げるからだそうです。始発から午後3時まで、小田原などの始発では終日だそうです。
    暖房の時期も行うとか。

    返信削除
    返信
    1. 東海道本線も東京駅などの始発ではボタン開閉になるようですね。

      賛成です。31℃-->28℃ の効果が有るとの事でした。
      発車1分前は全ドアオ-プンにするそうです。
      全ドアオ-プンと個別オ-プンSWはOR接続?

      削除
  3. はだしのケンの松江小学校の閲覧制限をどう思いますか?

    私は、教育委員会副委員長の考えが良く見えません。小学校の
    生徒自身で良い悪いを判断出来る様にする教育が必要なのと
    思うのだが。悪いと考え、判断と思考の機会を無くす事で
    教育に繋がらないのでは?

    返信削除
    返信
    1. 内容があまりにも極左すぎて、よろしくないと思う作品です.
      閲覧禁止にした理由は極左だからではなくて、描写が悲惨だからですか?

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年8月19日 19:55

      小学校の時の修学旅行で長崎に行きましたが、その時のバスガイドから「原爆の歌を教えますからみんなで歌いましょう」といって覚えさせられましたよ。

      http://www.youtube.com/watch?v=zq9pXGShrHk

      削除
    3. ひ~、、、それってこんな歌詞でしたか?と茶化そうかと思いましたが自粛しておきます.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2013年8月19日 20:15

      聞いたことはありましたか?

      削除
    5. さすがに1ミリも知らない歌でした.
      わたしは、広島と長崎の記念碑に行ったことがあるんです.

      削除
  4. 松江の小学校、中学校のはだしのケン閲覧制限に思う事

    今朝のTVでもやっていたが、閲覧制限によって臭い物に蓋的な教育指導では、自分で考え
    問題点は何かの思考回路を遮断するもので、問題の処置と私は思う。

    実施の前に、他県学校長の考えを聞く様な事は出来ないのだろうか?有る面、閉鎖的を
    感じてしまう。

    返信削除
    返信
    1. わたしはマンガ研究会だったので内容を知っているのですが、原爆の惨事を描写する点では賛同するのですが、それ以外の戦時中の社会描写は子供に読ませるのはよくないと思います.あまりにも極左過ぎるんですわ.子供に極左な刷り込みをする恐れが多々あると思われます.なので、わたしは閲覧制限を命じた人の本音に興味があるんです.

      もうひとつ、たかがマンガで社会が熱くなるのもいかがなものか?と思います.というのは、マンガやオタクのセカイは、社会から無視されていてこそ、面白い文化が花開くものだと思うからです.そこにイデオロギーとかマーケティングがアクセスし始めると、とたんにつまらない文化に成り下がってしまいます.

      それは陰謀論が面白いのと似ていると思っていまして、陰謀論は社会のメインストリームからのけ者にされているからこそ、はちゃめちゃさが炸裂する余地が生まれていると思うんです.

      発散したところでおしまい.

      削除
  5. あまりにも極左過ぎるんですわ?

    私は、極左すぎるとは思えません。この本は、世界20か国くらいに翻訳本が出ています。海外で、閲覧制限がでているかどうかは知りませんが?
    極左というより、首切りなどの描写が問題だと考えていると思います。
    教育委員会のコントロ-ル範囲である、中学校まで、処置対象とした事が問題と
    思います。小学校4年以上は閲覧可とするようなきめ細かい対象とする事などの
    対応が有っても良いと思います。
    学童の教育を古い考えで行う事こそ問題有りと思います。

    返信削除
    返信
    1. 極左であるかどうかの判断基準作りに深入りするのは避けますが、1点指摘させてください.

      倫理感に判断の基準を置きすぎると、目が曇ります.実際その評価が日本人の最大公約数であろうとは認めますが、その結果、
      『日教組を利しているだけ』
      になってしまっている.という見方も併せてしてみたらいかがでしょうか?

      そもそもこの件の背景には、「はだしのゲン」を最大限利用したい日教組と、日教組のやることには何でも反対な保守派との、地方自治体における相克という図式が潜んでいるのではないか?というのが、最初からわたしが思っていることです、たぶんですが.さらにその根底には右寄りな安倍政権の存在と、先日の参議院選で左派議員が多数落選した勢力バランスの変化があったのではないか、、、、どうせ知恵を絞るならそういう類の考察の方が有益なんじゃないでしょうか?

      すなわち、たかが「はだしのゲン」というマンガの是非論なんかそれほど重要ではなくて、「はだしのゲン」を巡ってドンパチやってる奴らの勢力争いにこそ何かの本質が隠れているのではないか?

      物事には多面性があるっていうやつですねw

      削除
    2. 戦時には殺戮や暴行は、有る程度付きもの、
      何処にでもいい人悪い人はいます、
      我が国が他国と比べて少なすぎたと言うだけです。

      其れを考え無しに、有ったこととして描いています。
      日教組は一旦禁止にして、反動的に広め体と見受けられます。

      作者の立場状況は、前にも書いています。

      削除
  6. ちょっと別のことで質問させてください。
    前から水出しコーヒーなんてのが有って、一晩かかって抽出している店がありました。

    お茶なんかでは、昔から そんな方法は有ったのでしょうか?
    (最近そのような製品が出ているのは無視してください)

    返信削除
    返信
    1. 一滴一滴垂らす製造法ですね.
      しかしお茶には詳しくないので全然知らないんです.

      削除
  7. 最近紅茶やお茶がペットボトル出ていますね。
    それらのメーカーはお茶や紅茶の煮出しように、冷水でも3分なんてのがで始めたようです。

    昨日は抹茶入り冷水でも30分というのがあり、これなら納得と思い買いました。

    皆様はどのように思われますか?

    返信削除
    返信
    1. 麦茶の冷水仕様をよく飲みますが、お味と香りはやはり麦を煮出したのが旨いです

      削除
    2. このことの気づいたのは有る大メーカーのピラミッド型ティーバッグでした。
      このメーカーもペットボトル紅茶を出しています。
      始めはちゃんとリーフが入っていたんですが、(この時は水出しが出来るとは書いていなかったようにしか覚えていません)
      後のバージョンでは、リーフをシュレッダーに掛けたような1mm角位の粉が入っていて、味は落ちて、香りはまあ何とかです。
      (このバージョン、と言っても外形は同じですが、3分で水出し紅茶が出来ると書いてあります)うっそーと思いやってみると、ちゃんと出ました、
      なんと便利になったかと感心したんですが、よく考えてみると3分で出るはずはありません。
      これはボトル紅茶を作った時、人工物で増量し、余った分を産廃になる、
      茶葉にしみこませ乾燥させて・・・と言うことではないかと思っています。
      メーカーになぜ3分で水出しが出来るのか聞いてみますと、
      おいしい紅茶は熱湯で出してくださいと答えにならない返事をしてきました。
      もちろんそれからそのメーカーは買わないし、水出し3分と書いてあれば他のも買いません。

      削除
    3. さて問題なのは日本茶のペットボトルも増えてきましたが、
      これらのうち、袋入りの煎茶を出しているメーカーの製品に、
      やはり水出し3分があるのに気が付き、製品を見てみますとほとんどが、そのようになっていました。

      もし、ペットボトル製品を作った茶葉を産廃に出さず、もう一度濃縮人工液をしみこませているのなら(これらはシュレッダー状ではありません)、
      これらは本当のお茶でしょうか、あるいは偽物でしょうか。

      偽物を売っても詐欺罪にならない・・このような嘘つき製品がじわじわ増えて行っているとしたら、実に怖い話です。

      うちらは田舎ですので、地元産のお茶もありますが、道の駅もやっていて、土産扱いですから、少し割高です。

      小生は一番安い粉茶を買っています、これは製茶機で揉んだ後、機械に残ったものを、(250g210\)詰めたものです。

      削除
    4. なんかもうフリーズドライのインスタントコーヒーみたいな水に溶かすだけに事実上なってるようですね.それじゃないとお茶の水出しは無理っぽく思います.

      削除
    5. ソニーOB:佐藤2013年8月21日 18:12

      昔、駅で売っていたティーバッグのお茶を思い出してしまいました。
      こぼれないかって気になってしょうがなかったですね。そしてふたをお猪口にして飲んでましたね。

      回転ずしのお茶って溶け具合が良くないんですよね。底にたまってしまいます。

      削除
  8. 「はだしのゲン」を最大限利用したい日教組と?

    日教組の見方は2っ有る事は、承知しています。情報は、良くも悪くも利用出来ると言う事です。
    日教組は元々は、右寄り、左よりだったのでしょうか?終戦直後は、左的だったのでは?
    現在の自民党政権は、右よりなので、右を支持と言う事でしょうか?
    先生がたの長である教育委員会がその様な指示を出すと言う事は、一種の情報統制に
    該当すると思います。私は、もっとオ-プンにし、子供が、本の感想などを家庭内で
    話す事が必要と思います。
    私は、小学4,5年ごろ、学校の講堂で原爆の子を見ました。先生は、少し緊張した状態
    で、見せてくれた様に思います。私には、その時の世上を考える事は出来ませんでした。

    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2013年8月21日 18:22

      勉強不足だとかものを知らないと言われればそうなのかもしれないが、今一つ右派と左派の違いと言うのが良くわからないというのが正直なところですね。
      共産主義と資本主義、社会主義と民主主義などのイデオロギーはわかるんですが。。。。
      さて、南京虐殺はあったのか、なかったのか、それを教えるべきか教えないべきなのかなどと言われると、どうもわかりません。
      まあ右翼は怖いという洗脳はうまくいっているとは思いますが。

      削除
    2. 南京事件はロシアの演出、前後の人口調査で、ほとんど解明されています。

      心残りは日本軍の中にも併合後の韓国生まれ日本籍の志願兵が居たことは確かです。

      日本兵ならばれたら、銃殺も有り得、将校でも3階級降格、1等兵位になって、後は浮かばれません。

      民衆を敵に回し、敵兵に寝首を掻かれるのと、敵の動きを通報して貰うのとどちらが良いですか?

      ただあの時は、幾ら良くしても、敵側に付かれたのは事実です。

      項を改めて、

      削除
    3. 杉原千畝氏は数千人を救いましたが、それでもシルバーブックです。
      関東軍将校に2人ゴールデンブックに載っている人がいます。
      本当はもう二人なんですが、1人は受けることを固辞した犬塚氏と
      J代表に会うことがなかった、東条氏です。
      東条氏がすべて自分のの責任で指令を出し、上記専門将校が、
      持ち得る手段を出し尽くし、ロシア領からの特別列車を手配し、上海経由で逃がしたのです。

      J側は、随分たんがんや努力をしたそうですが、東条氏が断ったそうです。

      そうしないとT責任になると思って・・
      海軍は1人もA級になっていません、これもTの責任を回避するためと言われています。

      ほかには、内蒙古の日本人を逃がすため、蒋介石と談判した中将が居て、日本人は無事帰国できました。
      彼はその恩に報いるため、戦後極秘に台湾キールンに密航し、
      金門島決戦で中共軍を打ち破り、戦神と恐れられました。
      帰りは、蒋介石が航空機で羽田まで送りました。

      他には、台湾にパイ団(白団、共産党の赤の逆であろう)として相当数の
      軍事参謀が渡り、台湾軍を作り上げました。
      アメリカさんは、台湾兵の日本軍のような行動はやめてほしいと申し入れたそうです。

      削除
    4. 引き揚げのハナシはわたしは寡聞にして知りませんでした.バカもいたがマトモな奴もいたというハナシだと思われますが、戦後の日本人は、帝国軍人なら全部バカとみなすのが仕事になってしまい、あまつさえ自衛隊へも冷たい視線を浴びせるなど、いけ好かない者が幅をきかせるようになってしまったことは残念です.

      インドネシアでしたっけ? 2000人の旧帝国軍人が義勇軍として独立戦争に参加し、再び占領しにきたイギリスと闘ったのは.うはは.

      削除
  9. 冷水でも30分というのがあり、これなら納得?

    私は、飲んで、上手ければ良いと思います。そして、不適合品販売が発覚した時は、なんだ、この野郎とクレ-ムします。

    猫村さんの考えは有るのでしょう。そうしないと、議論は深まらないと思います。

    この、質問から何を答えたら良いか直ぐに思い着きません。

    返信削除
    返信
    1. 大手紅茶会社はクレームに対して外した返事をしました。
      此所のはもう買わない。
      「製品には水出しできるとは書いてなかったかもしれませんが、実際には3分位で出ました。***ド型ティーバッグについて
      これは冷水で抽出することは可能ですか?
      その場合どの位の時間でどれくらい抽出できますか?
      30秒でこれくらい (或いはバッグをカルク揺すった場合は等も)
      (例えば色はほとんど無し、香り味もほとんど無し などど答えて下さい)
      1分でこれくらい
      3分でこれくらい
      10分でこれくらい
      1時間
      10時間
      と言う具合に大体の状態はどの様になるでしょうか?」
      「どの様な茶葉なのか?→
      使用している茶葉の産地は、ケニア、スリランカ他です。
      これらの産地で生産された茶葉を、オークションを通じて購入します。
      オークションの前に茶葉サンプルが日本に届き、そのサンプルを日本のティーブレンダーが審査し、買い付けの注文を産地に送ります。
      オークションで買い付けた茶葉は、日本に輸入され、日本でブレンドをします。

      どの様にして製品化しているか?→
      弊社独自の**ミッド型ティーバッグ製造機械により、製品化しております。
      ティーバッグと糸の接着部分は、接着剤は使用せず超音波で行っておりますので、安心してお楽しみいただけます。

      ティーバッグに使用する茶葉は、短い時間で色・味・香りが抽出できるよう、特別な機会で作られている、比較的細かいタイプのものです。
      紅茶は農作物ですので、時期によって味わいや価格がことなりますから、いつもの味わいとして******ローラベルをお楽しみいただけるよう、熟練したティーブレンダーが細かく茶葉の審査を行い、ブレンドを行っております。」
      「***ッド型ティーバッグ製品は、熱湯抽出でおいしく召し上がっていただくために開発した製品です。
      したがって、冷水での抽出は避けていただけますようお願い申しあげます。」
      「お客様相談室より、回答が参りましたのでご質問内容のについてご連絡させていただきます。
      紅茶に含まれる成分の多くは、80℃以上のお湯で溶出されます。
      したがって、沸騰水で抽出することで、十分に成分が溶出し、美味しい紅茶を味わっていただくことができます。
      上記理由により、冷水の抽出はおすすめ致しておりません。
      今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

      最近はこれのお茶版が出てきたようです。

      削除
  10. タンク群の囲いから高濃度汚染水100mSv/h 300t?漏れる

    囲いの写真に弁が開いていたと言うが、止むにやまれず開で有った?

    100mSv/hは、原発労働者の年間被ばく量に相当と聞くと、非常に強い放射線の感じがする
    弁の下の水溜りが少し黄色く見えるのが、不気味でした。まずく無いのかな??

    返信削除
  11. ハダシノゲンの作者は、被爆に反しては比較的正しい知識を得られたと思うんですが、南京事件や、慰安婦問題などの真相に触れ得ることはなかったと思います。

    国やアメリカの被爆データは微細にわたって、集められたようですが、ほとんどは発表された形跡がありません。

    やは目的は人体実験であったようです。

    其れを考えたホワイトマフィア(天皇家も関わっていると言われる)は今なおじわじわと侵攻を続けているそうで、
    日本民族が居なくなるのも時間の問題かもしれません。

    返信削除
  12. でたらめな話
    http://newsdiary11.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
    http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/nagasakikaimaku.html
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1472682519

    返信削除
  13. もちろんこれは見たでしょ。
    http://www.youtube.com/all_comments?threaded=1&v=NQhVOTS0j7A&page=3

    返信削除
    返信
    1. でたらめな話
      http://newsdiary11.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
      http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/nagasakikaimaku.html
      http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1472682519

      もちろんこれは見たでしょ。
      http://www.youtube.com/all_comments?threaded=1&v=NQhVOTS0j7A&page=3
      原爆投下と天皇陛下の言葉からの考えなどで、議論していますね。

      いまさら、70年まえに振り返って、真実を追求する価値が有るか疑問です。
      勿論歴史の事実として記憶すべき事項です。その時代でも、国の政策、方針と反対の考え方をする国民が居た事は、確かです。
      今、日本国民は、平和を享受している様に見えますが、永久に享受できるかは
      分かりません。
      他人の意見に迎合する事無く、自分の考えで、行動して行く事でしょう。
      自分の考えが、有る程度のレベルで、一定の考えで纏められていている事は
      必要と思います。

      でたらめな話も一応読んだと言うか、目をとおした程度です。
      でたらめな話の中にも、一握りの正しい?考えが有ると思います。こんな目で
      読む様にしています。

      削除
    2. 自分の考えをまとめるだなんてそんなおこがましいことは考えていません。

      現在進行中の、心配なこと、広めることによって防止できるかもしれないこと、を主に紹介しています。

      我が国は、少々のことでは誰も声を上げない、東大安保でほとんどが玉抜きになってしまったのです。

      いつか、我が国には根性がないと、サッサ氏が言っていましたが、
      サッサ氏の繋がりを調べてみると、意外なところに行き当たりました。
      我が国の上層部(政治家ではない)は、奇妙な関連があり、民衆とは違う世界なのだと痛感しました。

      削除
    3. 今度のカイロ事件を見ると、美術品がごっそり・・国民性の違いを感じました。

      Youtubeで少し前にタレントのフィーフィー氏の発言を見ました。
      これが貴方たちなのと問いかけてしまいました。

      せめて1/10位の 自分たちの意見ももてたらと、少しうらやましくなりました。

      削除
    4. 「いまさら、70年まえに振り返って、真実を追求する価値が有るか疑問です。」
      過去がありその結果が現在を左右右しています。
      過去には戻れないので、あれは間違っていたのだから、抗すべきだと言いたいのです。

      元盗賊ども(もとい、皇族)の暗躍はホワイトマフィアを呼び寄せ、傀儡政治家に、もう抜き足出来ない状態へと追い込ませています。

      この政治家を選ばせたのも過去の遺産の継続です。

      我が国は借金まみれ(はてどこから借りているの)しかし、宮家、元皇族の純資産は世界的に見ても相当高位です。

      方や庶民は(中共では庶とは誰の子か判らないという意味を指します)
      ほとんど無利子で銀行へ預け、国とは別の民間組織が紙幣を刷り、
      政府は其れを借りて、利子を支払います。

      その利子はどこからら出るかというと、企業利益が生む、諸税、からです。

      つまり勝手に 、所得を好きな様に分捕られているのです。

      以前も書きましたが、アメリカは軍事費を使いすぎ、
      使うとインフレ傾向になって、みんなが潤うと考えているようですが、
      儲かるのはFRBだけ、今やデフォルトの危機に面しています。
      (これが地震で世界を脅し回った元になっています)

      損をしそうになったら、時刻で外国の帰還を自由に告訴できる、TPP構想で、世界秩序を打ち壊し、特定の国にだけ利益を与える、取り決めの正体です。

      削除
    5. かつての経済体制は、各農村部で、自給自足し、一定の人口を維持できていましたが、
      金の卵と言われて都会に狩り出され、都会人比率が増えましたが、
      かららのうち適齢期の女性たちは、理想に目移りし、まさに適齢期を逃し、逃さんとしています、最後に待ち受けるものは、高齢単身貧困層です。

      そもそも、配偶者は選ばなければならないのか、配偶者精度は必要なのか、(国としては戸籍がないと諸税が取りにくい)。

      本来なら気に入った相手が有れば(無くても)2~3人子をなし、後は政府の寡婦補助制度を使って生活し、適当に男どもと、自由な生活を楽しみ、生涯を送る。
      (問題は近親婚の可能性が増えること、しかしこの実害は、本当は確認されていない)

      さあ困った、これでは政府の役割は軍事と福祉だけになってしまう。

      削除
  14. 今日の新聞から
    福島原発 汚染水漏れ「レベル3」規制委 評価引き上げ検討 IAEAに妥当性照会

    事故と通常運転に被害レベル評価尺度の違いは有るものだろうか?

    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2013年8月22日 11:29

      飲酒運転・無免許・ひき逃げでの死亡事故を起こし、危険運転致死傷罪で起訴の無免許の度合いは?って言っているようなもののような気がします。
      酩酊状態で人を引いて殺せば免許があろうがなかろうが大きな差はないだろうし。
      事故がすでにレベル7なので付随するものへの評価は意味が無いと思います。

      削除
  15. 漏洩に対する損害のレベルに注目する点で見れば、問題の意識を持っ事をはっきりさせるのではないか?
    海洋汚染は無いだろう話では、実態や問題の理解は出来にくいのでは?

    返信削除
  16. 実際に止めるのは非常に困難です。

    アレバやアメリカ製の濾過器は何の役にも立たなかった。

    長矢板を重ねて広い目に囲うように岩盤まで打ち込み、
    もう一つは炉心やプールの回りの近くにも打ち込みます。
    この間を堀のように掘り返してプールを作り、内側から出たものは冷やして内側にに戻し、外側からは入り込まないように、遮断します。
    後は冷却装置さえ働けば、漏らさず連続的に冷やすことが出来ます。

    問題は何とかDSP社の事故後も特殊ウイルスが勝手に操作をしていること、水蒸気爆破に見せて、カメラ型小型核で3発やられていること。

    それらができなければ311の繰り返しがあるかもしれないこと。

    それらを考えると、非常に困難です。

    返信削除
  17. ニコライ氏の話、ジュニアが出てくるが、怪しいので乗らなかったみたい。
    状況説明はかなり正確。
    http://www.youtube.com/watch?v=cUEVS-n-vBE&feature=related
    抗ガン剤
    http://www.youtube.com/watch?v=1ZInTtGJZsA

    返信削除
  18. http://www.youtube.com/watch?v=t3e8wyQzZ9o
    我が国波は兄弟というかいとこのような関係で、早く南北統一をして本当の敵を追い出せと言っています、
    其れを妨げる在日勢力は区堆されつつあり、本当の敵を追い出せと言っています。

    返信削除
  19. 腐っている問題
    http://www.youtube.com/watch?v=27U_NiRP1vo

    返信削除
  20. 特別永住者
    http://www.youtube.com/watch?v=27U_NiRP1vo

    返信削除
  21. http://www.youtube.com/watch?v=DP2dGgtR49o
    原口さん

    返信削除
  22. シリンダー型の情報
    トリューム
    http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/b6f88db5741564a0868d632913c0e44a
    首相があわててのもうなずけますね。

    返信削除
  23. マヅニチュードは9 or 7
    http://ameblo.jp/l-boke2/entry-11576308377.html

    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2013年8月23日 0:52

      初期微動を感じていますので通常の地震であると思います。

      削除
    2. 地震観測波には通常の初期微動はありません。

      大声をあげて、騒ぎましょう!

      そういえば、昔、興味本位で 電**器を設計したことがあります。
      1.5kwマグネトロン、140Vバッテリー(30kg)、冷却ファン,コーナーリフレクター付き電磁ホーン、マグネトロンマッチングチャンバー(アンテナから出た波が一点の穴を通り、そのまま拡がって双曲面コーナーリフレクターで平行波になります)、反射波防護服
      から成り、50mで1人30秒位です、最初の一撃で、動けなくなり、10秒以内に体幹部血液が、致命状態になります。

      これはやばいと思って、図面は焼き捨てました。

      これrは作ろうと思えば、相当の知識が有れば作れます。
      おそらく、どこかにはあると思われます。

      昼日中、衆目の前では使えませんが,夜ならこっそりと、車載にすれば移動も簡単です。

      削除
    3. 確信犯的イスラエルの行動
      http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/522.html
      下に連続した情報があります。

      削除
    4. 広島型ガンバレルでは20%ほどしか寄与しなかったが、
      3号炉には燃料がなかったのに、
      http://plaza.rakuten.co.jp/humipinetree/diary/201305060000/
      トリューム型ガンチューブでは60%以上が爆発して、キノコ雲を吹き上げている。
      >日本がイランのためにウラン濃縮をすると申し出たからです。
      私は日本が今一貫の終わりだと予想しています。
      彼等にとって日本は恐らく終わったということです。

      と言う注意書きがあります。

      削除
    5. ソニーOB:佐藤2013年8月23日 16:04

      >地震観測波には通常の初期微動はありません。

      どこの地震観測波なのでしょうか。こちらは震源地から近いのでP波を感じたというのは確かですから。

      削除
    6. P波を初期微動というのは間違っていませんか?
      本格派の前に少しずれるのでその小さな波を初期微動と言います。
      http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/673.html

      削除
    7. ソニーOB:佐藤2013年8月23日 22:35

      http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/673.html

      >ちなみに、以下は3.11の人工地震の波形です。

      3月11日の地震は3分以上揺れました。この図は1分くらいで収束してませんか?
      P波は疎密波であり、その揺れはS波によるものより小さい。そのため、この揺れを初期微動と呼称する。P波は地震波(地震動)の周期が短いため、初期微動はカタカタという小刻みの揺れであり、人間の体感ではそれほど大きな揺れではない。また、建物などを大きく揺らす周期とも一致していないため、初期微動の段階では建物が壊れるようなことは少ない。

      削除
    8. ソニーOB:佐藤2013年8月23日 23:10

      http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/kyoshin/jishin/110311_tohokuchiho-taiheiyouoki/index.html
      どこをとっても人工地震のような波形にはなってません。
      まあ人工地震はプレート境界を破壊するだけの強度で良く、その破壊がプレートのずれを加速したんだ。それによって大地震は引き起こされたと言われれば答えようはないですが。
      また上のデータは人工地震を隠すためのダミーだと言われればなんとも言いようがありません。
      信じる信じないは個人の自由なのでどうでも良い事ですが。

      削除
    9. ともあれ物質を揺らす以上上下に波打つP波は相対質量との慣性の関係で早く、全体に揺れる横揺れはその逆に遅いのです。

      地震ならまずどこかが滑り緩やかな振動が伝わり、続いて大きくズレ本格振動が来ます。

      爆発ならいきなり大きな揺れが生じ前期微震動が無しに、いきなり本震が始まります。

      諸外国の解析結果も三陸沖に3カ所震源があって、その波形が解析されています。
      (比較に北の核実験の波形も出ています)

      削除
    10. ソニーOB:佐藤2013年8月25日 19:06

      体で感じた地震で初期微動を感じても関係ないのですね。

      >諸外国の解析結果も三陸沖に3カ所震源があって、その波形が解析されて>います。


      http://www.iris.edu/cgi-bin/wilberII/wilberII_showplot.pl?ev=20110311_054623.7.spyder&st=ERM.II&c=irNtV9g8Ju2u
      これ以外でどこにありますか?

      削除
    11. ソニーOB:佐藤2013年8月25日 21:24

      そもそもリチャード・コシミズが照会した(出した)波形の時間軸を見れば人工地震のような急激だったかわかると思います。

      http://jinkoujisin.blogspot.jp/2013/02/2.html

      そりゃこんなに圧縮すれば見た目はいっき揺れたという事になりますね。

      削除
  24. 我が国の表面的危機
    http://www.youtube.com/watch?v=al3GHCOakuk

    返信削除
  25. 第二弾
    http://www.youtube.com/watch?v=FBiKFbqdgBA

    返信削除
  26. 東電福島事故原発からすべて核燃料は地震前に抜き取られており?

    簡単にその様な事が事前に出来たかは、疑問。東電の現体質では、出来ないと思う。

    参照URLが記述されているのは良いが、博識有る、猫村氏の1行の感想を付けて
    投稿される事を希望する。
    自分で考えれば良い事と猫村氏は言うだろうが。

    アレバやアメリカ製の濾過器は何の役にも立たなかった、そうかも知れませんね
    猫村氏の考えも良い事かも知れませんが、採用に至らない考えが有ると思います。
    今後やるべき事は、国として、事故収束の国の事業として問題に対処して行く事です。
    東電、国政の実施組織にも専門家が居無い事です。国として対策チ-ムを立ち上げる事は必要かも知れません。どんな組織を作ろうとも、魂が一致していなければ、効果は期待
    出来ない事は明らかですね。

    返信削除
  27. 3号機はMOX燃料を入れるべく予備プールに装填したのは、周知の事実。

    意見を書いて睨まれたくないと書いたはず、ぼけないでくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 対妄想中国人2013年8月24日 16:19

      現在進行中の、心配なこと、広めることによって防止できるかもしれないこと、を主に紹介しています。
      意見を書いて睨まれたくないと書いたはず

      こいつは支離滅裂だよ.自分のブログに妄想日記というタイトルでせこせこ書いてな!
      誰に睨まれるというんだ.それこそ妄想だろう.
      百歩譲って睨まれる内容を人のブログに書き込むなんてさすがに人の迷惑感じない中国人だよ.

      削除
  28. 数字の秘密
    http://www.youtube.com/watch?v=aa5FASmGrlw

    返信削除
  29. トンデモ映像特集
    http://www.youtube.com/watch?v=cepf4EFSUp4
    http://www.youtube.com/watch?v=q7aOJWWyxlw
    http://www.youtube.com/watch?v=uW-MIbTzgXQ
    http://www.youtube.com/watch?v=9cs6I9dh5UM
    http://www.youtube.com/watch?v=wivfNPEtDV4
    http://www.youtube.com/watch?v=57zCgrxdgNY
    http://www.youtube.com/watch?v=7Z36BAG228I
    http://www.youtube.com/watch?v=iPVaXytjULo
    http://www.youtube.com/watch?v=jmuIRZKk2Ts
    http://www.youtube.com/watch?v=uwSw6RkR8CE
    http://www.youtube.com/watch?v=CRJygAwMeV8
    http://www.youtube.com/watch?v=6xhWCEqbv5E
    http://www.youtube.com/watch?v=FsT6twBtH6o

    返信削除
  30. 画像集第二弾
    http://www.youtube.com/watch?v=yGd6uzkneOQ
    http://www.youtube.com/watch?v=dJ3yhvQR1k0
    http://www.youtube.com/watch?v=t0hOATDHq2A
    http://www.youtube.com/watch?v=P52Sn37mUnQ
    http://www.youtube.com/watch?v=fzGO9BYP_g8
    http://www.youtube.com/watch?v=fcKIXF7-IGE
    http://www.youtube.com/watch?v=BsEZhVo1x2M
    http://www.youtube.com/watch?v=XWc_cT2kVvQ
    http://www.youtube.com/watch?v=z6ioBm6aAS0
    http://www.youtube.com/watch?v=4AJXykiUXWo
    http://www.youtube.com/watch?v=9i0jiEcRSuY
    これをにて何か言えますか?

    返信削除
  31. 第3弾 これ以上出せない。
    http://www.youtube.com/watch?v=VjY_55gd9wU
    http://www.youtube.com/watch?v=qhBTJZeI8zs
    http://www.youtube.com/watch?v=aK0lTz3Ahvc
    http://www.youtube.com/watch?v=Z8pBAIqGMC4
    管理責任波のBSPに引き取って貰おうよ。
    http://www.youtube.com/watch?v=RM8b2mXQc-A
    http://www.youtube.com/watch?v=y8Vn0v8-NPA
    東京の放射能汚染はチェルノブイリ時の1000倍
    http://www.youtube.com/watch?v=omFf6JFq39c
    嘘つき
    http://www.youtube.com/watch?v=VNYfVlrkWPc
    爆発映像 白は大丈夫 茶や黒はものすごく危険
    http://www.youtube.com/watch?v=VLJspb_mo-s
    日本の現状
    http://www.youtube.com/watch?v=Hbz7BICKSfo
    涙の放送
    http://www.youtube.com/watch?v=IBUWQVrbdn4

    返信削除
  32. 猫じゃらし2013年8月25日 0:24

    うわあ、久しぶりにここを覗いたら、すごいことになっているなあ。
    2日間で30件以上の投稿、40本を越えるURLの貼り付け。
    人の掲示板に、こういうゴミのような記事を投稿し続ける非常識は、
    どこから生まれてくるのだろう。

    それにしても、この人相当な年のはずだが、この熱意、執念には驚かされる。
    これだけの根気と、情熱をC言語の習得に少しでも費やしていたら、
    念願のモータードライバーの作成なんて簡単だったろうにね。

    返信削除
    返信
    1. 対妄想中国人2013年8月25日 1:18

      彼は日本人じゃないからなあ.
      だからアメリカを美国と記述するわけ.
      たまに日本では使わない表記の漢字が出てくるからな.
      妄想投稿だけど詳しく書くと命が狙われると思っている.
      まあこれも妄想だけど.
      この糖質は中国人の気質だから治らない.
      と、思わない?猫じゃらしさん.


      削除
    2. >彼は日本人じゃないからなあ.
      個人攻撃は無しでしょ。

      削除
  33. 3号機はMOX燃料を入れるべく予備プールに装填したのは、周知の事実。

    予備プールに装填は良かった事かもよ、だいたい核燃料サイクルは、順調と言えるの?
    問題が多数有ると現状では、考えられると思う。

    返信削除
  34. 現在の核廃棄物、放射性物質を合計すると、もうみんな逃れられないレベルに来ているかもしれない。
    (封じ込めに失敗すると、それらは世界を覆い尽くし、ミュータントだけが残れるか)

    いわゆる優生学者連中も残れるんだろうか?

    返信削除
  35. モグラ作戦問いらしいですよ、
    http://www.youtube.com/watch?v=kxDG4mjmEN8

    返信削除