2013年8月5日月曜日

アニメ「フォトカノ」のOPは良いのだが一ヶ所だけ致命的欠陥が

今日、知人とのメールで、こんな会話をしました.
  犬:    「フォトカノ」のOPいいですよね
  ひら:  Annabelさんのやつね.永久保存版にしてあるよ
  犬:     Annbaleではないのでは? 恋チョコと混同してませんか?
  ひら:  恋チョコもフォトカノも両方Annabel
  ひら:  訂正します.フォトカノはhayatokaoriさんでした
「フォトカノ」のOPは曲がエンドレスにループするような謎のメロディが心地よいように思われます.youtubeにあるかと検索しましたらありました.あまり長期間存続しそうにないですが.
↓曲は気持ちいいし、歌詞に合わせて女神達が歌うのもよろしいOPかと思います.これもエンターブレインの「アマガミ」系列の企画なのでしょう.こんな風な総天然色ピカピカラブリーな高校生活ではなかったな、わたしは.
↓麗しの女神達よ、、、
↓歌詞に合わせて女神達が歌います.これは室戸亜岐ちゃん生徒会長
↓深角友恵ちゃん、目立たない子
↓これは間咲ののかちゃんでしょうね.ソフトボール部所属
↓早倉舞衣ちゃんは、新体操の下級生
↓柚ノ木梨奈ちゃんは、料理がお上手.う~ん、こんな娘に告白されてみたい、、、
↓そして、心地よく観ている者の心の琴線をい・き・な・り逆撫でする展開が唐突に訪れるのがこのOPの致命的欠陥と思われます.いったいこのカメラ部の男子2名を女神達に混ぜて歌わせる必然性がどれだけあったというのでしょうかぁぁぁ?  このカットを観る前にいつも再生ソフトのポーズボタンを押してしまうか、目を背けるかしなくちゃいけません、わたしの場合.
音声そのままで動画だけ編集せにゃ楽しめませんぜ.まったく困った困った.

かしこ


人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2013年8月6日 15:30

    2013年8月1日にイスラエルがシリアを攻撃した映像だそうです。小型の原爆ではないかとの噂話も出ています。私にはわかりませんが。
    アメリカが中東やエジプトの大使館を緊急に閉鎖した理由は、アルカイダの動きが9.11の動きに近いというテロ対策だという話がニュースに出てますが、映像の内容が本当だとするとテロの動きを察知したというよりこの攻撃による影響を考慮した動きだとすれば納得いくような気がしますが、どうでしょうね。
    ちなみに日米はこの事は報道していないらしいです。まだ映像は残っているようです。

    http://www.youtube.com/watch?v=4GQRf1auUMc

    さて映像も含めて真偽のほどは。
    混迷を極めると日本も石油などの輸入で大変な事になりそうですね。今のうちのドルを買っていた方がいいかな?

    返信削除
    返信
    1. このニュース知ってます.タイムボカンのようなキノコ雲なので核を使ったんじゃないかというのですね.燃料気化爆弾を使ったんじゃいかとも言われてるみたいですが、はて.

      削除
  2. ソニーOB:佐藤2013年8月6日 15:39

    爆発で民間人ら40人死亡 シリア
    http://news24.jp/articles/2013/08/02/10233543.html

    ネットの噂と言うのは怖いものです。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. フォトカノのためだけにPSP Vitaがほしいです。エミュレータはよくわかりません。

    返信削除
    返信
    1. アニメの出来はフツーぐらいでした

      削除
  5. ソニーOB:佐藤2013年8月7日 2:11

    エミュレーターで思い出したけど平坂さんは古いゲームのエミュレータって使います?
    ファミコンとスーパーファミコンのエミュレータはRUNしますがアーケードゲームのMAMEなどは一部RUN出来なくて悲しい思いをしています。
    ちなみにWindows7です。WindowsXPは問題なかったんですがね。

    返信削除
    返信
    1. エミュはとんとつかわないですねー.初代PS3を持っているので、PS123全てのゲームができるのには重宝していますが、あれはエミュとは言わないだろうし.

      昨朝電車内で、スマホゲームをやっている若い女性がものすごい速度でスマホ画面をバシバシ上スクロールさせているのは滑稽でした.アツくなりすぎな女子でした.

      削除