2013年9月18日水曜日

【増税】 消費税ってホントに上げるんですか?

消費税を上げるのかどうか? それは10月1日のたぶん閣議で決めるんだと思うんですが、財務省からの税務査察という脅しがビンビンに効きまくっている多くのマスコミや多くの政治家の皆さん方をはじめとして、消費増税するんだろ?という予想が多勢を占めているように感じております.しかし、「デフレ局面で増税すると税収は減ります」と財務省の主税局長が国会で答弁したっていうくらいですから、フツーの判断だったらば増税を見送るんじゃないですかねぇ? マジョリティーのおかしな意見が退けられる場面を見られるかもしれんと10月1日を楽しみにしております.

ところで、ネットで気になる資料を見ました.これです↓
わたしは、EUに比べると日本の消費税率は低率なので、インフレ局面なら消費増税してもいいんじゃないか?と思っていたのですが、それが覆されるかもしれないデータです.
このデータが言ってるのは、消費税率5%(国税分は4%)の日本でありながら、国の税収に占める消費税の比率が、すでにEU(20%ぐらい)と同レベルに達しているということです.なんでかというと、EUの消費税は食品などが免税になっているのに対して、日本は食品等の日用品にも消費税がかかっているからなのだそうです.
だとすると、消費税を最終的に10%にして、その代わりに所得税・法人税を減税したら、国税に占める消費税の比率が30%とか40%になってしまうんじゃないでしょうか? それって大丈夫なの?と不信を感じているわたしです.不況好況に関わらず日本の消費税は5%で据え置いたほうがいいんじゃないのか?と思ってしまいました.
というか、一般消費財は無税にしてくれと言うべきか? オレいま貧乏だしw

さて、先日の人間ドックの結果を聞きに行くとしよう.どーせ中性脂肪がーとかネチネチ言われるんだろうなぁ....

追記: やっぱし中性脂肪と悪玉コレステロールが高いと言われました.そんなにネチネチとは言われませんでした.

かしこ


人気ブログランキングへ

32 件のコメント:

  1. これらは、これから始まる(阿部いちみの)、アメリカの締め付け、によると言われています。
    TPP(医療、保険、公用語)も含めて、明らかワンサイドな決め方です。

    国内派閥も色々ありまして、一括にはくくれないのです。

    こんなトンデモ話、一部はそれも有り(小沢の件を見ると)かな、と言うところでしょうか?
    http://rakusen.exblog.jp/15820695/

    返信削除
    返信
    1. 10/1を(楽しみに?)待ちましょう.
      ところで東京オリンピック招致には何らかの陰謀力は働いていなかったんでしょうか? 中国で一儲けし終えた国際金融資本が、中国祭りをオシマイにして、つぎは日本にするかぁってなハナシとか.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年9月18日 13:44

      中国政府が日本の右翼を招聘しているとか。
      通常のルートではなく、中国政府=右翼=政治家のパイプを模索しているとの話。
      一水会の木村三浩氏が「たかじんのそこまでいって委員会(関東地方では放送なし)」で述べていました。

      削除
    3. へ~っ.アメリカ好き右翼かなぁ.アメリカ嫌い右翼かなぁ.
      まぁどっちでもいいけど、中国4000年のハニートラップ全開で、御乱交の弱みを握るのが彼らの最初の入口でしょう.
      石破は銀座で中国人ホステスのハニートラップにどっぷりハマってしまったそうで、そういう奴が将来総理大臣になるのかと思うとゾッとします~

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2013年9月18日 14:08

      >石破は銀座で中国人ホステスのハニートラップ

      なんとなく映像が浮かんできます。あのどこを見ているのかわからない目が
      とても不気味です。

      削除
    5. 下半身はフツーの男よのうw

      削除
    6. ソニーOB:佐藤2013年9月18日 14:19

      バズーカ砲かも知れません。

      削除
    7. イシバ=東電娘 ですから、ソウリャー 絶対反対です。

      削除
  2. 先日書いたように、アメリカ、カナダも酷い状況に成りつつあり、根本は、
    国際銀行団に有り、貨幣発行権を国、政府が持っていないのでです。

    古くは、タイに潜り込んだ山田長政は元カゴカキ(忍者、隠密かも)出身で、タイ王朝に取り入り、武功を立てて諸侯に列せられたと言いますが、貨幣を発行していたので、1国とも見れます。(貨幣の無かった、李朝朝鮮と比べ)

    返信削除
  3. ソニーOB:佐藤2013年9月18日 13:32

    内閣府参与など直近中の直近は延期か1%の増税にとどめるべきという意見が出ているのが興味深いところですね。信頼して選んだ参与だろうに、その方々からは全面肯定ではないという点が。
    法人税減税といっても連結で決算して赤字付け替えや儲かっていない企業からは取れないし。まあ良く言う悪しき平等ってやつですか?
    どんな政策にも裏表があって建前は表だけど悪人にとっては裏が最大の既得ってことが大いにありうる。
    徳田の選挙違反で東京特捜部が家宅捜索で、自民党の内部からも辞職した方がいいんじゃないとの意見があるそうで、今までだったら手を付けそうにない案件なのにねぇ。どうしたんでしょう。虎の尾でもふんじゃったのかしら?

    返信削除
    返信
    1. 昔から徳洲会の選挙って腰が抜けるような選挙戦術がまかりとおる、あなたの地盤は「選挙違反特区」かよってのばっかりなので、わたしはこのニュースに接しても、交通課がいつものところで車線変更違反の取り締まりやってるよ~と同じ程度の気持ちしか動きませんでした.こんなわたしを叱ってくださいwww

      1%ですか、双方痛み分けみたいですが、そんなら0.1%にしてよw

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年9月18日 23:01

      <自民>高村副総裁 法人税減税要求「強欲」と批判
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000063-mai-pol

      安倍首相はオリンピック招致の立役者のように持ち上げられ支持率も10%近く上昇してきた事を受けての暴走を危うく見ている意見なのか。

      <民主>馬淵氏11年6月、東電に「遮水壁設置求めた」
      http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00000084-mai-soci
      まあ福島県をつぶしても東電は守りたいというエゴでしょうか?
      こりゃ進まないわなぁ。10万円の危険手当が現場では8000円の世界。

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2013年9月19日 19:43

      麻生も法人税減税に関しては慎重派だったんだね。知らなかった。

      削除
  4. ソニーOB:佐藤2013年9月18日 14:05

    中国人妄想CGアニメーション。
    最後に靖国神社に向けて核弾頭が発射されます。

    http://www.youtube.com/watch?v=v_EywajTJJ4

    そのうちPart2もあるかな?

    返信削除
    返信
    1. 原爆を喰らってしまったようですね

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年9月18日 17:38

      日本が打ち込むとしたら天安門でしょうか?

      削除
    3. そういえば靖国のカウンターになりうる場所ってないですね.
      南京もなんだかだし.

      削除
    4. 初めて実行員が暴露した・・・
      http://www.youtube.com/watch?v=BhfCgO0ItY8
      偽旗作戦 もし中共と手を結ぶとしたら、親中外交をする方法と 互いに威嚇しあう方法があり、親中をやると、国際マフィアの攻撃を受けます。

      ですから両方とも大人になってかっかせず、さもやり合っている振りをする必要があります。

      国のたみが知ってしまうと、早速親中に走るかもしれません。

      ですから此所はお互い、軽くやり合って、本格的は無しです。

      しかし国内では、CIAの回し者がまだまだ実権を持っていて、偽情報で、対立をあおっています。

      後は阿部氏がのらりくらりとTPPをかわしてくれることを祈ります、
      (敵の思い通りに動かないことが最良の手段です)
      これでA国がデフォルトになれば内乱が起き、
      一部は死にものぐるいで、何をやらかすか判りません。
      (中共の資金をA国が食いつぶしてしまい、返せないで居ます、此を我が国に出させようと必死です)

      A国は1つではありません、ユダヤも、ネオコンも1つではありません。
      今度のシリア問題も西欧では意見が分かれ、O氏が叫んでも加担しない方向に進みそうです。

      削除
    5. 青山氏の説明による
      http://www.youtube.com/watch?v=AUtNXCGaUVg
      此にヤラセはなかったとのことだが、
      http://www.youtube.com/watch?v=TUS9vRCc2Xc
      の画像には解体爆破、の痕跡が明らかにある。
      節穴かエージェントか?

      削除
  5. ソニーOB:佐藤2013年9月18日 17:37

    コレステロールや中性脂肪は日本の基準は厳しいと言われていますし、学者によっては特に問題しない場合もあるので10年すればまた医療の常識は変わるかも知れませんね。
    私も中性脂肪は基準値150だっけ?で240くらいあったりしますが、医者に言わせると「下げる薬もあるけどね。飲んでみる?」程度でしたから。
    小学校の時の歯磨きはローリング方式って教わったけど今ではそんな磨き方しないし。うがいも塩水だっけど塩水にはなんら効果はないというのが現在の定説ですしね。

    返信削除
    返信
    1. 薬で下げられるなら薬で楽になりたいですが、数値がそこまで高くないからか、薬で解決する提案をしてくれません.なんでだろう?

      幸い、糖尿とか痛風とかの兆候はないのです.もしそうだったら酒を飲みながらカラスミを食べられなくなってしまいそうです.

      削除
  6. 話は換わって、ハンガリーが借金を清算して、IMFを追い出すそうです。
    http://www.youtube.com/watch?v=f9K1MXF7des&feature=em-subs_digest
    もう全世界的に追い出せればいいと思うんですが、抵抗勢力は、アメリカ産軍共同体だけですが、
    此が手強いです。

    返信削除
    返信
    1. 意外ですね.エライですハンガリー.

      ホントかどうかは謎ですが、最近の出来事で、みずほ銀行が韓国に500億円だか融資したというニュースがありました.これが、裏のあるハナシだそうです.
      韓国とインド商船の衝突事故の海難審判で、韓国お得意の韓国贔屓な判決を韓国の裁判所が出しまして、それに怒ったロイズ保険が、韓国の船舶の再保険を一切拒絶する事態になっている.すると海運が滞るので、韓国は石油を輸入できなくなって困っている.そこで日石が、日石からだけ石油を買えと条件をつけて、それを呑むならみずほから融資してやると言って、韓国がその条件を呑んだので、みずほが500億円を融資した、という説があるみたいです.
      信じるかどうかはあなた次第、っていう陰謀論っぽいハナシです.w

      削除
    2. IPKD はロイズの株をいくらか売るらしいです。

      削除
    3. 日本の産軍共同体(鬼塚氏による3スケの延長線)が仕事が無くなると抵抗しているようです。
      日本はこれから原発をやめますが、蓄積した技術を他国に売りに行っています。

      削除
  7. 握手の謎
    http://blog.livedoor.jp/imbow/archives/51254383.html
    逆五芒星星条旗の謎
    http://lucky2zacky.jugem.jp/?eid=633

    返信削除
  8. 夢のお告げみたいなページを見つけました。
    http://www.maroon.dti.ne.jp/terii/sakuryaku.html
    後から書けばつじつまが合うので内容は?ですが、筋としては想像していた線と大体合っています。
    小生は、事実的なことを拡散すれば、攻撃はやむと思っていたんですが、考えてみると悟られると、
    防御しにくくなり、やはり偽旗作戦で、その時が来るまで、待たないといけません。

    このページにある金本位制にするというのは、陰謀団が紙幣を刷りまくったりして、攪乱利益を防ぐという意味では良いんですが、金を食べられわけでは無く、本当に実行できるのは実物経済、しかし此では李朝朝鮮に戻ってしまう所が問題なわけで、いわば何かの方法で、価格統制をする、一定額以上の貰った金は使い切る、GDP上昇はしない(今はインフレ型、経済成長を是としています)
    必要以上に作らない、必要以上に消費しない、金融機関は、利子で儲けない。
    という前提ですが。

    返信削除
  9. http://www.youtube.com/watch?v=G32-lRTr5hY
    此と違う映像を見たことがあるのですが、
    それには確かベトナムのマークがあったような・・
    ドリルを使うのはタングステンなら開かないからです。

    返信削除
  10. これらの金を ゴールデンリリーというらしいですが、いったいどこから来たのだろう。
    http://enzai1933.seesaa.net/article/251025874.html

    おそらくアジアの王族が被植民支配を受けながら蓄積したか、植民国が秘匿していたのか?

    これらを総合すると、とてつもなく大金塊持ち国となるが、
    現在掘り出せる金の3/4はすでに掘り出されていて、残りが少ないと聞きます。

    911も912が金塊返済日で、その直前に、証書類とともに、隠滅、証券取引にかんする職員も死滅して、大いに人件費の削減になったとも聞きます。

    返信削除
  11. 未開埋蔵量の根拠
    http://www.shiratani.net/2010/04/10/%E9%87%91%E3%81%AE%E5%9F%8B%E8%94%B5%E9%87%8F%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE50m%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%AB1%E3%81%A4%E5%88%86%E3%81%A0%E3%81%91/

    /金の埋蔵量は、たったの50mプール1つ分だけ/

    返信削除
    返信
    1. 陰謀説の記事出所
      http://satehate.exblog.jp/9810196/
      元は中華から借りた金?
      http://www.junnihon.com/?p=673
      理解しにくい説
      http://richardkoshimizu.at.webry.info/201108/article_79.html
      http://electronic-journal.seesaa.net/article/104601946.html
      本当に金塊って集まってくるのだろうか、
      http://zerosen560.blog60.fc2.com/blog-entry-275.html

      削除
  12. 銀行の成り立ちとユダヤ 911
    http://wiki911.lv9.org/i/02.htm
    結局は此所にたどり着くのか、JPEPもユダヤの末裔あるいは祖。

    返信削除