2013年9月8日日曜日

東京オリンピック2020ですか、、、晴海の花火大会は?

東京オリンピック2020が決まったらしいですね.招致関係者の皆様、スポーツ選手の皆様、およびオリンピックビジネスでお金が儲かる皆様、
明けましておめでとうございます

しかしわたしにとっては、personalにせよofficialにせよ好影響はとくにありませんので、皆様のビジネスの成功を草葉の陰で静観していることになるでしょう.

一縷の望みとしましては、わたしは招致バッジをたくさん持ってるので、このバッジがレアアイテム化して、1つ10万円ぐらいの値打ちがつくことを熱望しております.
http://hirasaka001.blogspot.jp/2013/07/blog-post_7687.html
晴海の大花火大会をやる会場がオリンピック会場に改造されると思いますが、建物がボコボコ建ってしまって花火見物に不向きなロケーションになってしまったりすることはないかと、心配になりました.
最近はとんと晴海の花火大会には行ってないんですけれど、1尺玉を打ち上げる花火大会で、かつ打ち上げ場所の近所まで肉薄してゆっくりと見学できる花火大会として晴海はとても好きなんです.晴海花火大会の迫真の伝統を絶やさずにお願いしたく.   >   オリンピック関係者殿

かしこ


人気ブログランキングへ

30 件のコメント:

  1. 決まってしまいましたね。
    此で我が国はどれ位の金を使うのでしょうか?
    (ほとんどは無駄使い、あとはアメリカマフィア集団に取られるだけなんですが)
    アメリカですら自由を束縛する法律が次々と発効して、市民を恐怖のどん底に落としています。

    返信削除
  2. 日本への期待と疑問
    http://www.youtube.com/watch?v=CwZRNFVSVT8&

    返信削除
  3. ソニーOB:佐藤2013年9月9日 17:13

    「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」―中国紙
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000011-xinhua-cn

    韓国紙の内容を中国紙が報道したのを日本が報道と回りくどいです。
    「隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原発の放射能汚染水漏れ問題をごまかし続けるのなら、東京五輪は周辺の多くの国がボイコットする「1人遊びの場」になる、と警告した。」
    きっと放射能レベルが高まっても売春婦の派遣はボイコットしないんだろうなぁ。別に来てくれなくてもいいけど。というか売春婦は来ないで欲しい。
    なんか他と比べる、批判することしか国としての威信が保てないとは。。。
    10万人あたりの性犯罪は日本の8.9倍だそうです。去勢の刑が必要ではないか?

    返信削除
    返信
    1. はははー「バカメ」としかいえんとです.
      ボイコットするとしたら、中国と韓国と北朝鮮ぐらいしかないんじゃないしら?

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年9月9日 18:19

      まあ悲劇のヒロイン演じて、さらに同情するなら金をくれ!でしょうか。
      今日白い街宣車見ました。団体名までは覚えてませんが、鶴田浩二の曲を流していました。

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2013年9月9日 18:21

      ああ、それと仙台の街で某有名英会話教室の勧誘ポスターがありまして、そこには「10分間無料体験実施中」だって。こらこら10分間の無料体験って何が解るんだって思ったよ。

      削除
    4. なんかもう自分らでも止められなくなってるみたいですね.いいのか?それで??? > 韓国殿

      削除
    5. 100分の間違いとしか思えんとです、しょぼー

      削除
  4. ソニーOB:佐藤2013年9月9日 18:35

    これどう思います?

    中国のスマホが斬新すぎ! スマホを直接コンセントに挿して充電するニュータイプが登場 / メーカー「世界最先端技術だ」
    http://rocketnews24.com/2013/09/07/366123/

    返信削除
    返信
    1. これって、AC機器の安全規格を取得し、スマホに1次側回路を内蔵しているわけで、設計がキツそうです.そして想像以上に小型なので驚きました.中国には1次側の安全規格がないのかもしれません.日本ではこの設計をするのは安全規格的にやりたがらないように思います.とりあえず面白くはあります.

      削除
    2. 中年会社員A2013年9月9日 20:55

      ACプラグ折りたたみ式は ULだかCSAだかが取得できないから、
      日本国内用として販売されていたと思っていたが、中国でもOKなのか
      中国のコンセントは 220Vだったと思うが、この設計は怖いなあ。

      削除
    3. 充電中に足を引っかけてひねったらバキッ、、、そしてビリッ、、、
      しかし努力賞ですね

      削除
  5. ソニーOB:佐藤2013年9月10日 1:31

    今NHKで現在の朝鮮学校の状況のドキュメンタリやっています。
    朝鮮学校の運営費は年間3500万ほどかかるがそのうち大阪府からの補助金が670万円であった。しかし3年前から補助金の打ち切りがあって運営が苦しいという状況に陥っているとの話。授業料の1.5万円と寄付金でまかなっているという話の中で本国北朝鮮からの支援金が紹介されたのですが、10万円だそうです。
    10、10万円???今日お話した10分間の無料体験ではないですが、10万円の本国からの補助金って、伊達直人だってもっと出してくれるよと思いました。
    朝鮮総連と民団とは違うとか朝鮮系の企業なのか韓国系なのかなど知る由もないですが、マルハンが東京招致のスポンサーで金ばらまくなら学校に寄付してやれよと思いました。
    どのような経緯かわかりませんが、取材の中でピックアップされた担任の先生と一人の生徒の出自は両社とも済州島なんですね。済州島は韓国なのに朝鮮学校なのか?と不思議に思いましたね。
    確かに当時の済州島の人達は本国からも差別を受けていたとか、それで新天地を求めて日本へやってきたという話も聞いた事があります。
    でも、まあ補助金の打ち切りに対して運動を起こすのはやはり筋違いの様な気はしますね。朝鮮総連や本国へ支援を強化願うべきではないかと思うのです。
    大阪での在特会のデモの様子も流れてましたが、右翼の街宣車と同様な臭いを感じてしまいます。本当のところはどうなんでしょうね?

    返信削除
    返信
    1. NHKはそういうストーリーが大好きそうです

      削除
  6. 「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」―中国紙 から

    他国を批判出来そうならば、誇張して言う、これって、喧嘩している時の、行動では?
    これでは、自国の状態も見え無く成ってくるでしょうね。
    日本の適切な行動は?静観している様で、適切に行動出来るところから、やって行く事
    でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ソニーOB:佐藤2013年9月10日 15:35

      言いつくされた事だけど韓国も中国もろくな政治していないから内部からの批判をかわす(目をそらすため)に反日行動に出ると言われている。あまり何でも何かあれば反日反日というと国民もへきへきしてしまうと思う。
      まして政治とスポーツはただでさえ分離して考えるべきと言うのに本当にボイコットすれば韓国国内からも「なんて馬鹿な国家だ」と矛先が内側に向かうでしょう。

      削除
    2. 7年後の韓国は頭を冷やしているかもですが、もしも今すぐ東京オリンピックだったら一人でボイコットしかねないように思われます.お気の毒なことには、仮に一人ボイコットしたとしても、日本には蚊に刺された程度のダメージも生じないってことでして、そこんところを冷静に考えてみよう.などとアドバイスしてみちゃったりしてw

      削除
    3. ソニーOB:佐藤2013年9月10日 22:06

      そうですね。これと言って追随する国も無く。
      がんばってきた選手たちが悲しい思いをするだけですね。でもそういう場合はなぜだかボイコットする予定だったが〇〇があったから出てあげたという風な上から目線的なコメントするんだろうな。

      削除
    4. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    5. これはね。「共同開催すれば、すこしは多めに観てやらないこともないニダ…」という意味なんですよ。もちろん ”お断りだ!”

      削除
    6. 複数都市の共同開催はオリンピック憲章違反ですといっておきましょう

      削除
    7. でも共同開催したら設備機器が韓国に売れるやもしれぬ > 犬もふ殿

      削除
  7. オリンピック招致グッズがヤフオクで高値になっているらしいですよ。
    http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC+%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF+%E6%8B%9B%E8%87%B4&oq=%E6%9D%B1%E4%BA%AC+%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF&auccat=0&slider=0&tab_ex=commerce&s1=bids&o1=a

    返信削除
    返信
    1. キターッ!!しかし¥1000ぐらいだなぁw

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2013年9月10日 22:01

      1964年の東京オリンピックの記念硬貨や記念切手も高くなっているとか。

      削除
    3. 実家を探せばあるかもしれない、、、

      削除
    4. しかし、売るならブームになっている今しかないと思います。1年後ではみなしらけてしまっていると思う。

      削除
    5. そうなんですなぁ.@1万円ならやる気が出るんですがー

      削除
    6. こんどの飲み代がでますよ。(✿╹◡╹)

      削除
    7. なにせ8ヶも持ってますからな.こんなことならあのときみんなからガメればよかった

      削除