2014年1月27日月曜日

アニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」の色使いが綺麗でいい感じ

2014年1月期のアニメがそろそろ2話か3話まで放映された頃です.

2013年10月期に放映された「ぎんぎつね」に続いて神社設定のアニメが2度も続くかねぇと思ってあまり期待していなかった「いなり、こんこん、恋いろは。」が意外にお気に入りなわたしです.

第一話は作画が丁寧で良かったのと、坂本真綾のEDも良かったです.でも第一話で一番良かったのは、色使いが綺麗なことでした.ビデオ録画に失敗したのでキャプチャできず、好みのシーンを貼れないのが残念です.(もう死のう)

↓舞台は京都の伏見稲荷です.鳥居の回廊があるのは伏見稲荷だとこの作品を観て知りました.今度京都を訪れた時には伏見稲荷を見学することにしよう.
←これは写真
↓夕日に照らされた鳥居の色が綺麗でした.
↓クラスメイトの三条京子のカーディガンの微妙な色が良かった.色彩設定の大内綾さんの才能でしょうか? ちなみにこの画から予想される百合要素は本作にはありません.
↓ところでこの方は第2話に登場した天照大神です.オバサンじゃないかっ.
↓もとい、この天照大神さんは、名護さんだろ.さすがだぜ名護さん、神にすらなれたとは.
「いなり、こんこん、恋いろは。」に着目してゆきましょう.

かしこ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. あー、録画してまだ観てないです。「桜Trick」、「ニセコイ」、「中二病2期」もまだ観てません。

    返信削除
    返信
    1. 桜Trickはまぁどーでもいいかも.中二病はどうでもいいかも.
      ニセコイは面白そうですよ.

      削除