2014年1月27日月曜日

【訃報】 声優永井一郎さんご逝去

いつまでも元気だなぁと思っていました永井一郎さんがご逝去されたそうです.
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140127/ent14012719210009-n1.htm

永井一郎さんの声はニュースのナレーションでもしばしば耳にしていました.

↓ルパン三世の警視総監も永井一郎さんでした.銭型の声の納谷悟朗さんもお亡くなりになりましたね.
↓ガンダムのドレンさんも永井一郎さんでした.ニュータイプに覚醒したアムロにムサイが撃沈されたのがドレンさんの最期になりました.
↓実を言うとサイド6の傍で撃沈されたコンスコンさんの中の人も永井一郎さん.「き、傷ついた戦艦一隻にリック・ドムが12機も?ば、化け物か」
↓未来少年コナンのダイスは、中年男のだらしなさが良く出ていました.一番好きです.
↓そしてうる星やつらの錯乱坊
↓忘れちゃいけない磯野波平
永久に永井さんの声を聞いていたかったです.ご冥福をお祈りいたします.

かしこ


人気ブログランキングへ

9 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2014年1月27日 23:20

    7時前のデータ放送のニュースで観てびっくりしました。病気だったのか?と思いましたが心不全だそうで。82歳ならさもありなんかな。
    ご冥福を申し上げます。

    返信削除
  2. ソニーOB:佐藤2014年1月28日 1:01

    土曜日のTBSブロードキャスターのナレーションをおこなって、次の日にナレーションの仕事のために広島へ行って仕事終わりのホテルの浴槽で倒れていたとか。
    サザエさんでは波平よりもタラちゃんの方が年上らしいからタラちゃんもそろそろ交代かな。
    フジはただでさえ凋落激しい時期にドル箱のサザエさんを終わるわけにはいきませんからね。

    返信削除
    返信
    1. まだ「ちびまる子ちゃん」がありまふ.
      そういえば近所にドラえもんの中の人が住んでます.

      削除
    2. ソニーOB:佐藤2014年1月28日 10:36

      水田さんですか?
      大御所と呼ばれる方々も結構な年齢ですし、次々と亡くなられても不思議ではないというか、結局のところ自分たちがそれだけ歳を取ってしまったということなんですがね。
      さびしい限りです。こうやって自分も死が近づくんだろうと思いました。

      NHKのスペシャルで認知症の事をやっておってチャンネルザッピングの中でちょっとだけ観ていたシーンについて。認知症のテストをやっていたんですね。
      まず5つの単語(例えば車、バナナ、猫、海、写真)を伝えて復唱させます。その次に100から次々に7を引いた答えを言ってもらいます。そしてある程度答えを出してもらったあとに、「先ほどの5つの単語を言ってください」というものでした。前もって、「単語を覚えて、計算して、またその単語を言ってもらうテストです」って言ってもらってないと自分でも5つの単語が言えるかな?と心配になってしまいます。

      削除
    3. どらえもんの中のお人は大山のぶよさんです.わたしは今年で50歳になってしまいますので、もう人生の終盤です.

      そうそう認知症ですが、アミロイドベータが蓄積するとかで脳細胞がザクザク死に始めるまでには10年ぐらいかかるそうで、認知症の検査を早期にやるべきではないかと思うんです.上記のテストなんか、脳細胞がザクザクしに始めたかどうかのテストに過ぎないと思うんで、判っても手遅れじゃ困っちゃうにょ.

      ちなみに、わたしは5つも憶えられない自信があり、加えて最近は曜日が判らなくて困っています.

      削除
    4. ソニーOB:佐藤2014年1月28日 11:19

      大山のぶ代さんでしたか。
      最初に聞いたのはNHKのぶーふーうーかしら?ハリスの旋風やのらくろも有名かしら。
      認知症では人の名前が覚えられないというのがありますが、自分はもとから覚えが悪い(覚えない)ので認知症の判断はつきません。困ってしまいます。

      削除
  3. 永井さん に黙祷。
    得には関係ないんですが、サザエさんの逆転再生がYoutubeに載っています。
    空見にアワー的ではあるんですが、此を効くとなぜか汚い言葉を選んでいるようで、気色悪いです。

    返信削除
    返信
    1. それは知りませんでした.サザエさんはいじり甲斐がある素材のようで他にもいろいろとあります.

      削除