2016年4月24日日曜日

Princeがお亡くなりに、、、

意外に思われるかもだが、わたしはミュージシャンのPrinceって結構好きだったのです.とは云っても映画パープルレインの頃の全盛期ぐらいしか聞いてないミーハーちゃんなんですけどね.映画パープルレインなんかわざわざDVD買ったもんね.だからJ.レノンやM.ジャクソンが死んだのよりもPrinceが死んだ事の方がわたしにとってはショックだったりする.

映画パープルレインについては、「なんじゃぁこりゃぁ」という感想でしたが、あの紫色のバイクがハーレーのビンテージ物かとおもいきや、私の記憶が正しければただのHONDAかYAMAHAなのでした.庶民的だ.

人物的には様々な変態性がまぜこぜになった雰囲気が好きでした.歌いながら手を舐めるのがばっちいとか.髭がむさいとか.ホモっぽいなぁとか... 年配になってからのライブ映像を見るとずいぶん普通の外見になっていたようです.

亡くなったのは57歳ですが、直前まで公演をしていたらしく、やはり地元アメリカではいろんなミュージシャンが活動していてうらやましいです.

Princeのご冥福と、早期のリインカネーションに期待します.

最後にPrince提供(ウソ)のこの曲をリンクしておこう.怒りとあきれで聴くのだっっ!
かしこ


人気ブÍグランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿