2016年4月14日木曜日

出雲へ (12) 須佐神社

出雲からクルマで30分ぐらい山間へ走ると、スサノオを祭った須佐神社があります。周囲の風景はこのとおり山深いです。虫の声と思われる微弱な騒音が辺りに響いています。でもこんな時期に虫が鳴くかな? カエルはまだおたまじゃくしだし.
↓須佐神社の入り口。そんなにゴージャスではありません。
↓本殿は出雲大社と同じ構造ですがこちらは出雲大社よりも小さいです。でも巨大です。出雲大社は二礼四拍手でしたが、須佐神社は二礼二拍手と通常ルールでした.
↓神無月の神様のHOTELも、小さいバージョンがここにもありました。
御札を買いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿