2016年4月15日金曜日

出雲へ (17) 島根と鳥取

出雲への旅も最終段階になりました.

米子の北方に、隠岐へのフェリー港があるので見学に行きましたが、夕暮れ時ですでに船便が終わってしまっていてお客も居ないし、チケット売り場へ入ることもできませんでした.寂しい.どのくらい時間がかかる航路なのかも不明です.
隠岐フェリーから米子空港へ向かう途中にあるのが境港です.初日に美味しかった回転寿司に再び寄りました.これで最後だからたくさん食べました.

ところで最終日の夕方になって迂闊なことに気付きました.

島根に旅行に来たつもりだったのですが、なんと、米子は鳥取県でした.境港も鳥取県.どうやらわたしは鳥取→島根→鳥取と旅をしたようでした.

↓お土産にこれを買いました.状況からしたらナイスなお土産です.
かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿