2024年8月11日日曜日

フワちゃん、男子臭いアナ、小保方さん (追記あり)

撃墜された人々にニヤニヤしています.

フワちゃんと、男子臭いアナのことです.にやにや

古くは小保方さんもな.

善人positionと悪人positionで考察してみるなり.

男子臭いアナ
まずは、本人の人生終了レベルが高いであろう「男子臭いアナ」からいきましょう.

たとえ言葉遣いは丁寧であったとしても、男子臭いアナの発言は
 「このジジイがくせぇんだよ」
ゆうてるヤンキー姉ちゃんと同じです.

本当はそれよりももっと酷いんです.
 「男子が汗臭い」を、
 男子→朝鮮人 汗→キムチ
のように変換すると品性の下劣さが際立つでしょ?
「男子臭い」はそんな下劣な発言です.神の如き下劣さが清々しいくらいだ.

この「男子臭いアナ」って地方のフリーアナらしいですね.
地方都市だと司会業なんつう狭い世界で噂はすぐに広まってしまいます.男子臭いアナが結婚式の司会に身を転じたとします.結婚式場から紹介された司会者が「男子臭いアナ」の成れの果てだったらどうなると思います? 新郎からは「なんでこんな人を」と重クレーム、「縁起でもない」と発狂状態の親族が襲い掛かってくる・・・そんなのが想像されるのですから、司会はもう無理.

喋る仕事は、品性良し、外見良し、声良し、学歴良し、、、善人positionの塊みたいな武装で臨むものです.それが全世界に向けて「くせぇんだよジジイ」と公言してしまった.彼女のキャリアはおしまいです.善人positionに依拠する他の仕事、営業、講師、公務員、そんなの全部無理ですな.

「男子臭い」じゃ「あたしSEXしません」って自分でレッテル張ってしまって縁談も無理.
フツーの会社の地味な事務員に応募しても「男子臭い」バレしたら落とされるでしょ.
キャバクラでもさぁ「お前『男子臭い』ゆうてた女か? あっちいけ」って言われそう.
もはや人前に出れません.社会に居場所はないです.極左フェミのやさぐれ活動家なら居場所あるかな.

男子臭いアナが在籍していた事務所は本日契約解消を発表しました.
主な理由は「男子に失礼だから」でしたが、その手前の事情だってあるでしょう、
 ・金輪際司会をさせられないフリー司会者と契約する矛盾
 ・あの男子臭いアナが所属する事務所ですかぁと拒否られる

嫌われ方が飯塚幸三みたいだ、あっぱれだ、ぎゃははのは

追記
川口ゆり氏の次の行動に興味があるのでtwitterをフォローしときました.「契約解除は酷い」という同情論が目につきますけど、それは違います.アナならば契約解除は当然です.今後は「男子臭い」と言っても許される立場に転換すれば克服成功です.ただ、この人のtwitterの傾向は「ホワイト&前向きアピール」タイプなので「ダークキャラ」に転換するのは難しそうです.
最新の呟き(8月11日):
「言葉を扱う仕事をしている者として未熟でした。以後、言葉で誰かを傷つけてしまうことがないように精進してまいります」
前段の認識は正しい.だが後段は認識が甘い.「ホワイト&前向きアピール」のkeep conceptで精進する意志のようだけど、内面が「くっせぇ」バレしちゃったので先は無い.
やさぐれフェミの伝道師になるしかないのでは?と思わんでもないが、twitterの軌跡を見ると、男子とフレンドリーに肩組んでたりするので、やさぐれフェミからも嫌われそう.
捨て身で「たぬかな」positionのセルフプロデュースしたらどうかな? 他に出口ないだろう.

8月13日:twitter更新なし
8月14日:twitter更新なし
8月18日:twitter更新なし
8月20日:同上、他者のtube-chに出てる、インフルエンサーを目指すんだとか、謝罪してる風に振る舞いつつ正面突破の動画芸人を目指す方向性、悪名は無名に勝るの懲りてない人

追記2
「ヒラサカったらなんでフリアナに詳しそうに書いてるんだよ」
と思うでしょう。奥さんが同業者なんでね。
で、奥さん曰く、「自分の匂いなんか気にしてないわ」「もう声の仕事は無理だわね」「起業するとかなら....」と言ってる。
果たして銀行は舌禍前科もちに貸すでしょうか?


ヤンキー姉ちゃん
ヤンキー姉ちゃんは「このジジイがくせぇんだよ」ゆうても大丈夫です.
善人positionで生きてないから.
悪態ついたって「ヤンキーだもんな」で終わるので顰蹙買わないから.
悪人positionナイス~


フワちゃん
CMに起用されるようになったら善人positionをkeepしなくちゃいけません.ブランドイメージを背負うのですから.
ところが「しね」で善人positionを自ら破壊しちゃったので、善人positionで莫大なギャラを稼ぐ仕事はもう無理です.それは終了.
それでも、有吉みたいな小悪人positionでyoutuberをやる道なら残っていますから、そっちで頑張ったらどうですか?

フワちゃんversion1.0は終了 →フワちゃんversion2.0を始動 できるかな?


小保方さん
小保方さんは科学者でした.
科学者は、善人positionを超える聖人positionです.
科学者が善人であるのは当然で、それに加えてセカイの真理を理解し探求する術を身につけた聖人です.それゆえ科学者には「論理破綻してない限りなんでも言える権利」がある.

その代わり、科学者はインチキしたら博士号をはく奪されます.

ところが小保方さんの正体は、腰が抜けるほどの捏造剽窃のオンパレードでした.
捏造剽窃がほじくり返された時点で小保方さんは博士でいられません.博士でないのなら科学者でもありません.科学者でないのですから「なんでも言える権利」も喪失していました.「STAPはありまぁす」なんてよく言うわ身の程知らずが、ちゃんちゃらおかしい.

小保方騒動を見る世間の人々がバカでした.あの当時、科学を知らないバカ一般人は、小保方さんには真贋勝負の権利があると思ってたの.それ間違いですからね.
正しくはこうです.
 ・小保方論文は捏造剽窃なので遡及して取り下げ、存在しなかったことにされる
 ・小保方は科学者でなくなったので真贋勝負の権利も消失した
 ・たとえSTAPが真実でも、小保方は発明者としてカウントされない
 ・たとえSTAPが真実でも、STAPは詠み人知らずのまま公知になるだけ
 ・たとえSTAPが真実でも、小保方がノーベル賞とか1mmもありえない
 ・陰謀ではなくて小保方本人が自分で首絞めただけ
あのSTAP騒動のときに頓珍漢な小保方擁護してた科学を知らないバカ一般人は↑これを知らなかったんだよ.
もっと小保方攻撃を書けるけどここではしません.

その後の小保方さんは二度と科学者の職を得られませんでした.聖人positionを自ら破壊したのですから、復活の目は無いんです.

小保方さんには悪人positionで有名人になる道はありました.女流麻雀名人になってSTAPイカサマを披露して人気を博するとか、STAPおっぱいをみせびらかしてグラドルとか、そうゆうことすりゃよかったんじゃねぇの?


ヒラサカさん
わたしは品性や徳を売ってお金稼ぐ仕事をしてません.
わたしはキレキャラでやってます.
「ヒラサカに何言っても無駄だ」と周囲に思っていただけるように振る舞っています.
会社でも家族でもブログでも.
善人positionじゃないのですぐに「~しね」と言います.
裏アカもってません.

なお「女子の匂い」とは叡智小説における主要な描写の1つだと思います.
女子にもいろんな匂いがあります~
男子の汗の匂いが好きな女子もいます~
元カノの記憶って、抱きしめたときの匂いじゃないですか?
いい匂いのする女ってそんなに多くないですよ(プロを除く)

#マキマさんは絶対にいい匂いしかしないと信ずる

かしこ

77 件のコメント:

  1. murasaki
    皆さん苦労してポジション作ってこれで盤石と思っていたんでしょうけど、人生は1秒で変わるんですね。おそろしい。
    気がついたら日本中を敵に回す極悪人ポジションに。
    アナウンサーとyoutuberは地雷ポイントが明確ですが、小保方さんはどこで引き返せばよかったんですかね。
    ホントは全然研究してないでありま〜す!って早めに研究ノート公開して降りていればと思うのは後知恵ですかね。

    返信削除
    返信
    1. positionなりに「掛けてるもの」があるので、掛けてるものを忘れてしまうと一気に瓦解するのはメカニズムですね.

      フワちゃんは「掛けたなりのリターンが莫大」だったはずなので、知恵が足りませんでしたね.

      男子臭いアナは「たいしてリターンを得てないけど善人positionは絶対不可欠」というつまらない立場なので、わたしはそうゆう立場はバカくさいのでゴメンですわ
      それにしても「ジジイがくせぇんだよ」には笑う.下劣極まれり.飯塚幸三

      削除
    2. 小保方の不幸の根本は「ジジイに愛されるキャラ」であった一方で「ぜんぜん実力がない」ところでしょう.論文の作法を知らない博士ってなんだよそれ.

      たぶん、小保方本人はそんなに野心のある人じゃないのです.出世のために枕営業したわけでもない.

      でも不幸だったのは、ジジイに好かれてひょいっと相転移しちゃった.そしたら別のジジイに好かれてまたひょいっと相転移.それを3回ぐらい繰り返して辿り着いたのがあのバカンティ教授の研究室だったんじゃないでしょうか.
      それで実験データの管理もできず、はちゃめちゃな実験をやってしまって、コンタミ実験で風変わりな結果を得た.目の色を変えたジジイに論文書けと言われた.
      そしたら論文書けないから剽窃捏造の罪の意識がまるでなかった.
      バレて撃墜される.
      ジジイのうちの一人は自殺しちゃった.

      削除
    3. 愛され女子に狂わされる男子

      削除
    4. >研究ノート公開して降りて

      研究ノートが杜撰でどーにもならんとSTAP騒動の当時いわれてました

      「XXXをかくにん!」などとフザけた事が書かれていたんだとか.
      かくにん!じゃなくてその実験条件などを克明に記す必要があるのだが、「かくにん!」だったというね

      当ブログでたまに「かくにん!」と書くのですが、あれは小保方の杜撰さに感銘を受けて、それ以来使わせていただいております!

      削除
    5. murasaki
      アイスのケースに入ったり、醤油入れを舐めて世間から総攻撃された人達とアナウンサーやyoutuberは同じ箱に入ってる感じがします。
      本人達は大して悪意を持たずにやっていることが、ある時点を堺に悪逆非道の許されざる行為に判定されて除去されている感じが。
      共通するのは周りと合わせられない人達で、集団がクルッと向きを変えた時についてこられない時に憎しみの対象に。
      何か間違えても集団の向きを捉えてうまく謝罪して元の列に戻れればいいのですが、戻れないと何か日本人の根源的な怒りスイッチを入れてしまい、人間というより汚れとして扱われ集団からこそぎ落とされてしまう気がします。
      はじき出す母集団の方も、もう理屈抜きの生理的というか必死な行動をとりがち。
      若い人も年寄りもなんとなくこの特性を共有しているっぽいので、僕らが受けた戦後教育とは別の昔からある何根深いものなのかなとか。
      よくわかりませんが。

      削除
    6. murasaki
      >当ブログでたまに「かくにん!」と書くのですが、あれは小保方の杜撰さに感銘を受けて、
      自分にとってもあれは何か人生の区切りというか、世の中のえらい人達も大したことないなと思わせてもらえた事件でありました。

      削除
    7. 老いも若きも潔癖症ですからJAPは

      臭いと言われてメチャ腹立つのは潔癖だから

      移民が捨てた生ごみで街が臭くてもパリ民は平気なんじゃないかね?  日本人はそうゆうのが耐えられない

      自分が潔癖→他人も潔癖なはず→思いやりワクチン
      この論理が通用してしまいます
      俺なんかこんな論理「へっ」とか笑っちまうけど

      潔癖さでヤバイのは、怖れの見積もり努力を放棄してしまうとこです
      恐ろしいか/大丈夫かの0対100の2値認識しかしない
      コロナとか核兵器の認識が子供なのはJAPが怖れをコントロールできないからです

      削除
    8. >うまく謝罪して元の列に戻れればいいのですが

      その列に留まっていられる根源条件を自ら破壊しちまっちゃいかんですねぇ

      小保方    「うそ吐き」 →過去に遡及して全部はく奪
      アナウンサー 「男子臭い」 →二度と人前に出れない
      フワちゃん  「しね」   →企業イメージはく奪

      削除
    9. murasaki
      >潔癖さでヤバイのは、怖れの見積もり努力を放棄してしまうとこです
      あー、たしかにコロナのマスク騒動とかと同じ流れかもですねー。納得。

      削除
    10. murasaki
      >その列に留まっていられる根源条件を自ら破壊しちまっちゃいかんですねぇ
      たしかに潔癖な日本では臭いとしねは同じくらいの重みを持ってしまっているのですかね。そう考えるとアナウンサーさんは列に戻るの難しいのかもですね。小保方さんは研究ノートが上司のデスノートになっちゃったし。youtuberはモロしねって言ってたし。
      そう考えると謝っても無理なコースでしたかね。

      削除
    11. 男子臭いアナはなじっか真剣に「臭い男性へのアドバイス」までしちゃったのですから、コンクリ生き埋めレベルでもうダメですねw
      ただ「くせー」「きもー」言うのとは次元がちがうわ

      削除
    12. murasaki
      自分の防臭対策自慢を流行りの弱者男性叩きに混ぜて投稿したようにも読めますね。
      結果として恵まれた環境で手を汚さずに生きている人が汗をかいて働く大衆を蔑んで、彼らには到底実行できないことを言い放つ暴言になってしまっているような。
      毎日猛暑の中でギリギリで働いている人達がこの投稿読んだらマリー・アントワネットにケーキ食えよと言われたフランス人みたいな気にはなりますね。
      この方が今後も毎日複数回シャワーを浴びられる様な恵まれた環境に恵まれるとよいのですが。

      削除
    13. 男子臭いアナのtwitterを見ると、激怒してる人のセンター値はその通りですね

      upper class appealしてる人は世の中に莫大な数いますが、内面の醜さを出してしまったので、どうやって這い上がるか?
      それを見さしてもらいたくて、フォローしときました

      でも遠からずアカ削除するんじゃないかな

      削除
    14. murasaki
      アカウント削除せずこのままyoutuberとのコンビ漫才に活路を。

      削除
    15. たぬかなと川口さんで「低身長に人権無し」「臭いおっさん失せろ」とぎゃーぎゃー喚いたらオレは高評価するぜ

      削除
    16. murasaki
      炎上でしんだものどうしで第二形態として活躍の場があるかも。
      闇属性で炎耐性があるのでなかなか強そうです。

      削除
    17. エガちゃんと共演して、ひどく弄られて泣く芸も見たい

      削除
  2. >潔癖さでヤバイのは、怖れの見積もり努力を放棄してしまうとこです
    まぁ、特に日本人は、
    ・周り(あるいは、政府の言うこと)に、合わせていればうまくいってた時期が長かった
    ので、そもそも、
    ・自分で考えることを放棄する
    ことが、「あたりまえ」なので、そうしてるだけ、な、気がしますが。
    ※「思いやりワクチン」なんてウソで、「思い」やってるわけじゃ無くて、「周りがそうしてる」から、合わせてるだけ。(あるいは、政府が、「これが思いやりと言うモノです」て言うからやってるだけ。)要するに、
    ・何も考えてない
    だけです(笑)
    ※何か考えてりゃ、そもそも、あんな「得体の知れない毒」を、接種しようなんて思わないハズ。
    まぁ、「みんなで逝けば、怖くない(笑)」みたいな感じ。「レミングの群れ」そのものですね。

    返信削除
    返信
    1. 「潔癖」というより、
      ・同調圧力(みんながしてるから、やってる。「手洗い」とか、その極致。)
      ではないかと思います。
      ※なので、「みんなの前では、手を洗う」けど、自分ひとりの時までそれをやるか?というと、やらないんじゃない!?

      削除
    2. 手洗いといえば、外人とMtg.して昼休みになったとき、彼らは手を洗わずに手づかみでサンドイッチ喰っててアバウトだなぁって思った

      削除
    3. >彼らは手を洗わずに手づかみでサンドイッチ喰って
      別に、その前に
      ・毒を直接手で触ってたり
      しない限り、実は「食事の前の手洗い」は、あんまり意味がありませんね。
      ※これは、「自分で食べる」時の話で、よく「食品加工所」で、「素手で握ったおにぎりが食中毒」とか言うのとは、意味が違います。

      削除
    4. 会議室でホワイトボードのペンで板書してサンドイッチはやだなぁ
      つり革でサンドイッチもやだなぁ

      削除
    5. >つり革でサンドイッチ
      日本の電車は、コロナ以後は、
      ・毎日消毒(抗菌コーティングも)
      していますので、安心して「つり革におつかまり下さい」
      ※つり革を掴むと、手も「抗菌コーティング」されるので安心です

      削除
    6. それは安心だ、日本すごい!

      削除
    7. その、
      >つり革でサンドイッチ
      の外人も、それやってるのは、
      ・日本だから
      だったりして・・・
      ※それとも、海外行った時の話ですか?

      削除
    8. 小田急線沿線でした
      ロマンスカーで来たからつり革に触れてません
      というのはアリかもしれぬ

      削除
  3. >臭いと言われてメチャ腹立つのは潔癖だから
    「潔癖だから」ジャナクテ、
    ・「周りと違う(周りは臭くない)」ことを指摘された
    からだと思います。

    返信削除
    返信
    1. ぼっちざろっく2つまらない
      すずめの戸締りつまらない

      ↑これ言うの勇気いるぜぇ(うそ)

      チェンソーマン最悪

      ↑素人が全員で合唱してる

      削除
    2. 日本は、
      ・上が「シロ」と言えば「シロ」
      ・上が「クロ」と言えば「クロ」
      な、ところがありますからね・・・
      上が「俺は臭くない」といえば、「臭くない」ことに成ってしまう・・・(ヲイヲイ)

      削除
    3. >勇気いるぜぇ(うそ)
      「公衆の面前」で言うのは、「勇気要る」カモです・・・

      削除
    4. わたしは、正しいことが正しいと認められる社会よりも、何が正しいのかをヒラサカが決めてよい社会が好きです

      ↑全員こう思ってるくせに決して言わない説 あははー

      削除
    5. 本質的に「正しいこと」とは、
      ・立場や状況、時代によって変わる(昔は「仇討ち」は正しかったが、今は「私刑」として、悪いことになってる、とか)
      ので、あくまで、
      ・それって「あなたが思う正しさ」ですよね?(By ひろゆき)
      にしか、なり得ないモノです。「絶対正義」は、「架空の世界」にしか無い。
      ※そういう意味では、日本では「おかみ」という「架空の人格(笑)」と言うモノを設定して、それを共通の「正しさの基準」にしましょう、ということで、社会平和が成り立ってきた、と言う経緯はあると思いますが、もはや、世界は「多様化しすぎて」(「多様化」と「おかみ」は、両立しない)収拾がつかない状況になって現在に至る、だと思います。

      削除
    6. つか、本来は、
      ・「おかみ」たる政府
      自体が、
      ・「多様化」を、勧める
      と言う、自殺行為してるんだよな・・・
      その矛盾に、「気づいてない」ワケは無いと思うのだが。どーなんだろ?

      削除
    7. 「おかみ」が幕府(政府)と天皇の2つあるうえに、後者は2600年も続いており、加えて八百万の神様がおはしますので鉄板です

      海の向こうには、建国後たったの数10年の国がポコポコあるらしいですね、軽いなぁ

      削除
    8. >建国後たったの数10年の国がポコポコある
      そりゃ、国内でも、
      ・正しさの基準が統一されてなくて
      「内戦」「内乱」「政権交代の嵐」
      に、なるよなー、と思った。

      削除
    9. 統治者が正統性を見せる努力をしつづけなくちゃいけないのは苦労でしょうなぁ

      削除
    10. >上が「俺は臭くない」といえば、「臭くない」ことに成ってしまう
      ちなみに私は、「少々の汗臭さ」は、耐えられますが、時々居る、
      ・腋臭(わきが)の人のにおい
      だけは、耐えられません・・・
      (そういう人が、近くにいるだけで、全く仕事が出来なくなる。)
      ※いつも思うのだが、あれ、「本人」は、平気なのかな?

      削除
    11. いま話題の消臭ケアしてるはずの女子にも、わきがの人っているんですよね(笑)

      削除
  4. スズキです。
    「小保方日記」という書籍を購入して読んだのは、10年くらい前だったかなあ。

    返信削除
    返信
    1. 吾妻ひでお 失踪日記
      もしっかり買ってたりして(笑)

      削除
    2. >吾妻ひでお 失踪日記
      私ソレ持ってます。この本は「単なるエンターテインメント」なだけではなく、
      「人生の教訓」が、各所に散りばめられてるので、一読の価値ありです。
      (これも、買ったの10年以上前だったかな。亡くなって、もうだいぶ経ちますね。)

      削除
    3. あははー
      わたしはもってないけど
      小保方日記よりは何倍もよろしか

      削除
    4. 「小保方日記」は、その存在すら今まで知りませんでした。
      全然興味なかったし。

      削除
    5. なぜか知っている自分が嫌だ、、、

      世間の風潮は小保方を批判するのに及び腰なのはなんでなのかなぁ
      わたしは騒動の当時から大批判で粘着してるんですけどね

      そもそもSTAPのオリジナリティはバカンティなので、小保方にpatentの権利は本来は無いんです
      だけど、たまたま論文の筆頭著者になれた小保方の任務は、円満に論文を書いて、再現性もあるようにして、本来無かったはずのSTAPの権利の20%でも理研かどこかの日本の研究機関に帰属するようにする
      これを実現すれば小保方の任務は100%成功でした
      リケジョの鑑です

      ところが、ネタからしてぜんぜん不発で、捏造剽窃で論文は消し去られるは、国から降りた予算も空振りで関係者は痛い目に遭ったんじゃないですか
      ひっでぇ状況でもう目も当てらんねぇっていう
      自殺者出しちゃうし

      削除
    6. ああ、そういうことだったんですね、実は、つい最近、Youtube のおススメ(笑)に、こんな動画
      https://www.youtube.com/watch?v=n1KI02DG7Kw
      https://www.youtube.com/watch?v=yC0bDDDoseQ
      があがって来てて、それ見てたので、ちょっとだけ内容は知ってたんですが、
      ・もっと深い闇(STAP の権利をめぐっての、日米間での暗闘?)
      があったような気がしてきました。
      ※この流れだと、「小保方の任務」を、邪魔するために、「若山氏」が動いていた?(米側に寝返った?)とも、取れますね。
      (詳しくは、↑の動画を参照ください。)
      >関係者は痛い目に遭った
      まぁ、もう最後の頃は、
      ・誰が味方で、誰が敵なのか、分からない状態
      (別の動画で、「小保方晴子」自体が、「2重(多重)スパイ」みたいな動きをしてる、とも言われても居ます。)
      だったんだろうな、と言う気がします。

      削除
    7. >世間の風潮は小保方を批判するのに及び腰なのはなんでなのかなぁ
      「敵か味方か分からない」(批判すべきか、擁護すべきか分からない)からじゃないでしょうか?
      ※私も、「彼女もCIA(か NSA)のスパイだった」と言われても、「そうかも知れない」と思います。イロイロ「不審な動き」を、してるし。真相は、闇の中。。。

      削除
    8. >批判すべきか、擁護すべきか分からない

      いやそれはないでしょう
      おぼちゃん擁護者には、そこまで重層的に考察できる知性ないから
      捏造剽窃で一発レッドカードでおしまい!

      削除
    9. 関係者
      おぼちゃん 科学者として抹消(捏造剽窃するからだよ)
      バカンティ 後日研究所から解雇(理由は知らない)
      笹井さん  自殺
      若山さん  いまどうしてるんでしょうねぇ

      削除
    10. >おぼちゃん擁護者には、そこまで重層的に考察できる知性ない
      ※ちなみに私は、「擁護」側では無いです。↑に書いたように、「正体不明」なので、「何と言っていいか分からない」と言う立場。
      だいたい「擁護」と言ったって、「気の毒ねぇ・・・」って、「どこかのオバちゃん」位の話しか出て来ないので、確かに「重層的に考察できる知性はない」は、そうかも知れません。それより、こんな記事、
      https://news.yahoo.co.jp/articles/d68d56ae0e582538742f222b5f8e8da9bedb1751
      も、ある位なので、結局、
      ・日本政府主導の「STAP Project (仮)」を、「失敗させる」という(CIA(か NSA)の)任務を完了した彼女は、世間から目をくらませて、何処かで暮らして居る(結婚して?平和に暮らしてるらしい)
      というストーリー(スパイ説)が、しっくりくるんだよなー
      >科学者として抹消
      つか「科学者」とは、「任務遂行のための仮の姿」だった(ルパン三世で、メンバーが何故か「どこかの研究所の研究員」やってるようなもの)とかね。

      削除
    11. 実は、
      ・「若山氏」も、同じ任務
      だったが、「お互い知らない」為に、「反目」してた
      ※トータル的には「プロジェクトは潰せた」ので、結果オーライ、とか。

      削除
    12. というか、もっとリーガル的に考えると、理研を排除するには、捏造剽窃の一撃でCIAの目標は達成されてるんです

      なぜならあの論文は捏造剽窃の一撃でパーですから、その時点で理研の権利取り分などというリーガル要件も雲散霧消です.CIAさん一丁上がりです

      つまり、小保方の論文執筆時に彼女をアシストした何者かが、居たとしたらスパイの本命だと思うんです.それって笹井さんなの?っていうとミステリーが募るんですがね.

      で、その後の若山はいろいろとおかしな動きをしてたのは事実なんだけど、あれは自己保身で勝手にゴニョゴニョしてただけで、CIAが若山を抱き込む必要とかそもそもないんですよ

      陰謀で読み解くとしたら、以上が正しいランドスケープだと思います

      ま、ひら的にはおぼちゃん個人の捏造剽窃でぜんぶ破壊しちゃった説をとりますがね

      削除
    13. >それって笹井さんなの?
      あ、ソレで消されたのか・・・
      ※↑の動画見ると分かるのですが、メンバーの中で、唯一、
      ・正しい論文の書き方を知ってたのは、「笹井氏」だけ
      (論文の「しきたり」を知らなければ、そもそも「受領」すらしてもらえないらしい。実は、論文の形式(中身ではない)は殆ど「笹井氏」が、書いたようなモノ、みたいです。)で、確かに、
      ・彼女をアシスト
      して、「こうやって書けばいい」と指導した中に、例の「剽窃」の件が入っていれば、「パーフェクト」ですね。
      ※しかも、「外部のものと連携」していて、発表直後(こんなに早く、論文内容を評価できるはずない、と言われている。)に、「剽窃部分」が、発見される、と。

      でもなんか、やっぱり謎が謎を呼ぶ感じで、「真相は闇の中」だなー・・・

      削除
    14. つか、「小保方晴子」って、やっぱり、
      ・「科学者」でも何でもないな(笑)
      いくら例の件があったといえ、「洋菓子店で働く姿が確認されていた」は、無いだろうと思う。(家業が「洋菓子店」だったのか・・・!?まさかねぇ・・・)
      ※まぁ、この辺も「マスコミの報道」なので、ホントかどうかわかんないし(笑)

      削除
    15. >世間の風潮は小保方を批判するのに及び腰
      「批判してはならない」という、「秘密指令」が、どこかから(笑)下ってるからカモ
      ※今回の「フワちゃん」の件は、全く逆で、
      ・何としてでも「揚げ足を取ってでも、潰せ」
      という、「秘密指令」が、これまた、どこかから下ってるから、のような気がする。
      マスコミの批判が「異常すぎる」感じがある。(他にもっとやることあるだろ?って感じ。)

      削除
    16. 陰謀説で組み立てると、、、
      IPSを先取りされてしまった危機感がUS政府にあった
       ↓
      バカンティのところでSTAPを見つけたらしき小保方さん
       ↓
      CIAが動きはじめる、真贋はさておき、理研を排除したい
       ↓
      CIAの密命で剽窃をぶちこむ笹井さん
       ↓
      小保方フィーバーの最中に剽窃を暴露
       ↓
      罪を被せる駒として、動機を連想させる若山さんを設定
       ↓
      笹井さん消去
       ↓
      論文取り下げ
       ↓
      理研撤退

      削除
    17. 捏造剽窃の真犯人は小保方のアシスタントで、笹井はそれに気付いたので消された説、ってのもあるか・・・

      削除
    18. >笹井はそれに気付いたので消された
      それ、私も考えました。
      ※「最初から知っていた」あるいは「それに気付いた」の、いずれにしろ、いつかは
      ・消される運命
      だったんだろうな、この人は。可哀そうに。
      (「小保方晴子」は、消されなかっただけマシか。といか、「パティシエ」に転向したのも、「もうこの件に関わるな」って、脅されてたのかもね。誰もこういう指摘しないけど。)

      削除
    19. 日本では、あれだけ、
      ・STAP 細胞なんかねーよ
      って、マスコミが喧伝していたにもかかわらず、アメリカでは、バカンティのグループが、
      ・STAP 細胞の特許
      取ってんだよねー。(US PATENT のみかどうかは不明。)
      ※そのうち、日本のマスコミは、シレっとこれを、
      「アメリカから来た最新医療技術」
      とかいって、紹介するんだろうな・・・
      ホント、バカみたい。

      削除
    20. >もうこの件に関わるな

      「黙っていれば生かしといてやる」ですね
      小保方が自著で捏造剽窃の犯行現場に触れてないとしたらますます怪しい
      ま、読んでないけど

      削除
    21. >バカンティのグループがSTAP 細胞の特許

      USPの共同出願から理研だけが降りたんですかね
      思惑通りでございます

      削除
    22. やっぱり、US なんて、日本人をのことを、未だに
      ・便利に使える道具
      位にしか思ってないんだよなー。この件で思い出すのは、Intel が、4004を開発した時も、全く同じ構図で、
      ・Intel (テッド・ホフ) が、「マイクロプロセッサ」という概念を思いつく
      ・実際の設計は、日本人(嶋正利、しかも、本来は「発注側の人間」)にさせて
      ・4004の発表時には、開発者のなかに、「嶋正利」の名前を載せなかった
      (のちに、世界からの圧力で、開発者に名前を連ねるようになった。)
      ※要するに、「世界初のマイクロプロセッサは、Intel が独自開発した」ことにしようとした、のです・・・ 日本人は「道具」なので、名前なんか乗せなくていい、と言う発想。

      ※そう言えば、Microsoft とか ディズニー とか、アメリカの有名企業でも、日本人がかなり活躍してるけど、あまりソレが語られることは無いですね。

      削除
    23. βmaxとVHSまではうまくやってたんですがね

      削除
    24. >小保方が自著で
      彼女は一貫して、
      ・剽窃はしてない。私はハメられた。
      って、言ってるんですよね・・・
      ※Wikipedia の、「小保方晴子」の項を見ると、STAPとか関係ない、「自分の最初の学位論文」も、剽窃の疑いが掛けられてて、
      ・「取り違いによって作成初期段階の草稿が製本された」
      (最終稿でなければ、他人のコピーで良いのか?、は、さておき)
      といって、一旦言い分が認められるも、最終的には「博士号剥奪」されてんだよね・・・
      ※これで結局彼女は「タダの人」になって、事実上追放されてしまいます。

      まぁ、この辺りも、「お互いの言い分が真っ向から対立」してるので、確かめようも無いですが。どうも彼女は、小さい頃から「おりこうさん」だったようで、(多分、先生から、「理科の研究」とか、褒められたんだろう)「研究者を目指す」と、言ってったらしい。
      ※夏休みの自由研究を先生に褒められて、この道に進もうと思ったなら、ちょっと気の毒でしたね。「研究者の界隈」なんて、「魑魅魍魎だらけ」などとは、小中学生には分かんないよな・・・
      なんか、見た目もカワイイから、「悪の手先」に使われたのなら、ちょっと可哀そうだった気はする。まぁ、でも、「そういうのに気付かない事」自体が、
      ・研究者に向いて無い
      ・「科学者」でも何でもない
      のは、言えるのかも知れません。
      (この世は、どこに行っても「魑魅魍魎だらけ」なので、それをうまくあしらう能力が無いと「一人前」とは言えないんだよな・・・世の中そんなに甘くない!)

      削除
    25. 世の中、
      ・情熱だけでは、生きていけない!
      あの仏陀ですら、
      ・ウソも方便
      という位だから、「清廉潔白」では、生き残れない、のです・・・

      削除
    26. (かと言って、「真っ黒け」でも、生き残れない。何事も「中庸」が大事。)

      削除
    27. 笹井さんが言ってました
      「小保方さんの論文の初稿を読んで火星人が書いたのかと思った」
      これが小保方の正体でしょう

      削除
  5. フワちゃん風に

    総理向いてないので
    やめてくださーい

    ‍www

    返信削除
    返信
    1. フワちゃんそうゆうキャラで再出発してもよかよか

      優秀なプロデューサーと組んで再起を図りましょう

      フワちゃんは大食いは苦手なんですかね?
      とりあえず、辛い物を食べる定番動画からstart

      削除
  6. 私は、単純に、フワちゃんは、
    ・このままフェードアウトして終わり
    に、なるような気がします。
    ※世間なんて、「三日もあれば」彼女の事なんて「キレイさっぱり」忘れてしまいます(笑)
    あと、一回でも「ミソが付いた」ら、
    ・こんなめんどくせー奴、使ってられるか!(他に代わりが幾らでも居るわ)
    で、オシマイになる気がする。

    返信削除
    返信
    1. フワちゃんの持ち芸ってあるんですかね?

      ベッキーみたく一撃でフェードアウトか

      削除
    2. 「フワちゃん」は、フワちゃんで、
      ・世間を舐めすぎ
      な感じ(↑の、「おぼちゃん」と、真逆。)で、言わば、
      ・限りなく黒に近い生き方
      してたんだよね・・・ (なので、元から「敵が多い」感じ。)
      やはり、この世は、
      ・真っ白、でも
      ・真っ黒、でも
      生き残れないということがよく分かります。
      何事も、「中庸」が、大事です。
      ※じゃぁ、「オマエ」は、どうなんだ?と、言われそうですが。
      まぁ、「歴史がそれを判断する」とでも、言っておきます(笑)

      削除
    3. >フワちゃんの持ち芸
      なんか、元々彼女は「帰国子女」で、
      ・日/英/中 が、ふつーに話せる(トリリンガル)
      らしいですが(Youtube に、フワちゃんが中国語喋ってる動画があるけど、確かに、ホントにちゃんと中国語喋ってる。英語喋ってるのは見つからなかった。)
      まぁ、今の世の中では、「ホンモノのハーフ」とか、うじゃうじゃいるので、
      ・だから何?
      で、終わる可能性が大ですね、残念ながら。
      ※それ以外は、「態度がデカくて、図々しいダケの女」に、なっちゃってます。

      削除
    4. フワちゃんが動いてるところを見たのってgoogle pixelのCMぐらいなんだけど、デブのくせに肌の露出が多いコスチュームなのがイミフであり視聴者への挑戦  服ぐらい着ろよな

      削除
    5. 通訳になって遅刻する

      削除
    6. 今どき遅刻も芸にならないでしょうね。安斎 肇氏が懐かしい。あ,まだ元気ですね。

      削除