2024年8月7日水曜日

2024年7月期アニメの現況

どうですか? 2024夏アニメ.挫折した作品多数あります

7月21日に「がさがさ2話切り」を投稿しました.
この時点で切ったのはこれらでした.
逃げ上手の若君、小市民シリーズ、天穂のサクナヒメ、異世界失格、僕の妻は感情がない、エルフさんは痩せられない

本日8月7日時点で切った作品はこれらです.理由はわかりますよね.
魔王軍最強の魔術師は人間だった、VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた、SHY、疑似ハーレム、先輩はおとこのこ

生き残っている作品を良い順に並べます.視聴継続作品17タイトル.

Sランク
該当作品なし

Aランク
恋は双子で割り切れない
NieR:Automata Ver1.1a 第2クール
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
負けヒロインが多すぎる!
義妹生活
杖と剣のウィストリア
ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで
真夜中ぱんチ

「双子」のような三角関係ものってありそうであまりないです.男性キャラが全員キモいのが嫌だけど、姉妹の根暗で不合理な行動は好きです.ヒラサカからのアドバイス、3Pしろ!

「NieR」は2期は面白い.1期はそんなでもなかったけど.

「アーリャ」はとくに面白い展開は無いのだけど、アーリャの上玉さだけで価値がある作品だ.美人ってだけで得してる.ルッキズムの極致という問題作である!

「義妹生活」はいくらなんでも暗すぎやしないか?

「真夜中」は伸び悩んでいるかなぁ、がんばれ! きっと挽回できる!


Bランク
なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?
推しの子
2.5次元の誘惑(リリサ)
しかのこのこのここしたんたん
かつて魔法少女と悪は敵対していた。
伊藤潤二『マニアック』

「僕の世界」はEDが大好きで、楽曲買ってloop再生してる

「推しの子」は相変わらず回りくどい物語だなぁ.人気作品を終わらせないために余計なepisodeを延々と引っ張ってるかのような枝葉を見せられていてムカつく.

「しかのこ」はwitの失敗作です.ギャグは難しいということです.


Cランク 風前の灯
NINJA KAMUI
ATRI
魔導具師ダリヤはうつむかない

「KAMUI」は日本人がわざわざ見る必要がない、US向け

「ATRI」はこのまま低迷すると思う.飛躍すると思えない

「ダリア」は虫の息、いつ万策尽きるか?

かしこ

7 件のコメント:

  1. 読者 NieR は 〇〇チラがあるときく 誤差の範囲で よいこのおともだちもみれるように ほんのちょっと 
    ま、あれは みえてもよい アンダーなので だからどうというものでもないでしょう 監督が本当に売れる気があるのであれば R18にはいきたくないが いまだけなら もっと 露出を!! と男性創作エリアで 話がずれました
    いわゆる 意味のない しずかちゃんのおふろシーンや よくあるアニメの プールシーン や 海水浴シーンは オートマタなので だせないのだけれど それを なんとかして 出せば ヒットでしょうか
    スクエアエニックスなので バンダイのガンダムみたいに サザエさんのごとく 延々と 再放送をつづける体力があれば 化けると予想してます 昔から 青銅人形は 服を着ていない美人人形だけ値段がつくの法則 〇 美人 △ 服を着ていない A2になってあの服装は △ー>〇? にちかい ? スクエアエニックスの担当にいいたい なかなか2期はがんばっているじゃないか 漫研部員OBにせもの の評論として 

    返信削除
    返信
    1. NieRはアンドロイドなのになんであんなに女子っぽいんでしょ?

      最新話は手描き2Dになってしまいました.びっくり~

      削除
    2. 読者 売上は正義 視聴率は正義 BDがうれる が正義と
      スクエニのひとが気づいてしまった
      2Dにしてエロささくれつ 男性創作エリアで NieR完売ー!のツイートが流れる

      削除
    3. もう一度見てかくにんします!

      削除
    4. 読者 チラぐらいですわ

      削除
    5. アリャーさん あんな 都合のいいおんななんて 現実にはいないわ と コーヒー屋で 聞こえてきそうですわ そんなこといったら スラダンのおとこだって 読者

      削除
    6. 双子姉妹はぐじぐじしてていい感じです

      削除