2024年8月2日金曜日

ガールズバンドクライ研究 わたしが考える対バン条件

BD vol2が来たついでにガルクラを見返しています.

当ブログの自己紹介欄にこう書いてあります
 好きなアニメ:未来少年コナン/チェンソー/四月は君の嘘/WA2/冴えカノ
これの末尾にGBCを追加しようかと思っていたのですが、、、改めて見返したところ、GBCは末尾じゃないなと考え直しているところです.
このpositionだろうよ.
 好きなアニメ:未来少年コナン/チェンソー/ガルクラ/四月は君の嘘/WA2/冴えカノ

さて、#13最終話についての感想です.

例の対バンについて.
ひら的には、DD事務所提示条件では対バンは受けないと思います.
このままの条件だったら赤字になってしまうので呑めないので、決裂させてしまっても構わないというスタンスでゴネます.どうゆう風にゴネるのかというと、、、こんな逆提案で、
 1)2バンド同日出演にする
 2)ドラマ主題歌は辞退する
 3)DDの集客力を考慮してもう少し大きい会場に変更
 4)桃香が立ち上げた2つのバンドという美談を広報に使わせてもらう
 5)vocalが同じ高校の友人同士というネタも広報に使わせてもらう
 6)ライブの演出は後日話しましょう(なお前座扱いはお断り)
どのみちフッカケられるのは当然なので、カウンター提案をちゃんとやらないと、交渉は最初が大切ですからねぇ.
トゲトゲばかり得するみたいで嫌だとDD事務所に言われても、譲歩できるのは5だけでしょう.DD事務所が3を嫌がる理由はないでしょうし.4は既知バレしてるし.
もっとも、正論モンスターがこんな交渉なんか許してくれないと思います.めんどくせーw

ここでカウンター提案をやらなかったばかりに、事務所退所まで行っちゃったもんなぁ.それは悲劇だよ.肩の荷を降ろせた桃香さんだけは退所したメリットが在ったかもだけど、他の関係者にはデメリットばかりが残った気がします.

↓ライブ中にDDメンバーが見に来ます.
↓ヒナは機嫌が悪くてプイッと横を向いてしまう.古参メンバーと何か対立がある.
↓仁菜をチネチッタに呼び出して「同日2バンド公演」を潰したのはヒナの独断専行だったと思います.
DD古参メンバーはトゲトゲのプロモに手を貸したかったけど、ヒナはそうではなくて、「仁菜に情けは無用」というスタンスだったんじゃないかと思います.正論モンスターに手助けは無用というね.

↓ちなみに#8、ZEPP HANEDAの駐車場で仁菜がギャーついてるのを確認して嬉しくてニヤついてるヒナ.「ま~た仁菜とバチバチやれる」ってさ.
後から出てきたくせに、ヒナったら超重要キャラなんだから.

2期の冒頭4話はダイダスSIDE storyでやってくれよな.

かしこ

4 件のコメント:

  1. 読者 こうしてキャプチャ画をみますと モデリングが秀逸であります

    返信削除
    返信
    1. 読者 胸の縦揺れを発明したのは先輩で ゲームの縦揺れを実現したのは後輩漫研部長であるのは 誇らしく思える絵の描けない漫研部員です

      削除
    2. 巨乳がブルンブルン揺れるのはイイ

      削除