2024年8月27日火曜日

総裁選ねぇ2・・・

興味が湧かない自民党総裁選.

立候補者はこの11名に青山氏が12人目として加われるかどうかでしょう.
たとえ推薦人の引き剥がしがあったとしても、「出たい」と事前に言ってた人はだいたい立候補できています.ということは、引き剥がしの手が緩んでいるわけです.それはすなわちもう誰が優勝するか決まっているんでしょう.
麻生vsスガはスガさんの勝ちですな.麻生の弾は上川とか河野とか筋悪物件でどうにもならん.
自民党国会議員数は369人らしく、12人が20名ずつ推薦人を確保したので240名は固定票で、国会議員の浮動票は129しかないです.その他に党員票の369票が浮動票です.

✖をつけた人は1回目投票で消えると思います.
加藤はスガさんが逃げちゃったので無理.
上川+林は岸田派なので他派閥が支援すると思えない.
河野は麻生派の一部だけでパワー負け.
コバホークは高市潰しでちょぼちょぼ.
斎藤+野田+青山は泡沫.
茂木は不人気.

ほいでもって、1回目投票で浮動票を集めて生き残る可能性があるのは、石破+小泉+高市だと思います.
それで1位2位の決選投票へ.
 1回目投票:1位小泉、2位高市
が知名度を考慮して妥当なところじゃないですか?
石破は朝日毎日の調査だと人気あるけど、自民党員からは不人気なので3位に沈むと思う.

あと、石破と河野には投票用紙を偽造した中国人の票が入ると思うぞ(笑)

青山は今回は出馬を見送って高市支持に回った方が男を上げたと思うけど、仮に青山がそうしたとしても焼け石に水.もしも、コバホークも青山も出馬せず、保守票が高市に集中したら1位だったかもしれませんが、それでもこれだけ候補者が乱立してしまうと1回目で過半数は獲れないでしょう.

決戦投票は国会議員票+都道府県票なので、すんずろうの勝ち=スガさんの勝ち.

すんずろうのポエムなんか聞きたくねぇ.

#元神奈川県民として、スガさん、すんずろう、河野などがご迷惑をおかけして申し訳ありません

かしこ

12 件のコメント:

  1. >すんずろう
    以前から、私は、
    ・彼で決まり(笑)
    と、(半分冗談で)言っていたのですが、昨今のマスコミ報道を見るにつけ、ホントに、
    ・彼で決まり
    に、なりつつありますね・・・
    ※都知事選の時と同じで、「やたら候補者が多い」のもそうだし、他の候補は、単に、
    ・場を盛り上げるためのオマケ
    と、なりつつあります。
    ※私が「彼で決まり」と、言ったのは、根拠が無いことでは無くて、
    ・DSの視点(そもそも「どんな選挙」も、最初から茶番で、当選者なんて初めから決められている。)
    から見て、
    ・誰が、一番「駒として」使いやすいか?
    と言う視点から見ると、「彼一択」に、なっただけなんだよなー
    ※「コバホーク(笑)」とか、変な人も湧いてますが、一説によると。彼も「DSからの刺客」の一人で、「すんずろう」に、
    ・言うこと聞かないと、彼を首相にしちゃうよ?
    という、脅しの為に連れて来た、と言う説もあります。

    返信削除
    返信
    1. 都知事選になぞらえると、コバホークが石丸の芸をやってる感

      DSはすんずろうに異論はないでしょうね
      バカ神輿

      元かながわ県民として深くお詫びを

      削除
    2. しかし、こうなると、結局は、
      ・キングメーカー主導型の総裁選(今回は、スガさん?)
      と言うことで、今までと、
      ・何も変わらないこと
      に、成るんだよなー・・・
      ※マスゴミはバカなので、
      「今までと違って、政治の若返りが実現!」
      などと、はやし立てる(笑)でしょうが・・・ハッキリ言って年齢の問題では無い。

      削除
    3. スガさんって悪いことしない人みたいなイメージみたいですけど、
      ダボハゼで利権を創出し、手下に利権を配布する
      公明や維新のパイプを太くする
      スガさんは令和のプチ竹下登だと思います

      てか麻生さんって親分肌と名門なだけで、部下に利権を与えるような手法には疎いんじゃないですかね? だからこうゆう場面ではスガさんにモロ負けする

      重ねて元かながわ県民として深くお詫びを

      削除
    4. >スガさんって悪いことしない人みたいなイメージ
      何なんでしょうね?この謎の風潮は。
      よく見ると、スガさんって
      ・悪代官風
      にも見えなくは無いですが。お前も悪よのーって感じで。
      >令和のプチ竹下登
      確かに、ソレは言えるかも。

      削除
    5. 元かながわ民として慚愧の念に堪えません....

      ま、竹下登には負けますが

      削除
  2. murasaki
    バラマキも増税もこりごりなのでリベラル色の薄い人を希望しますー。
    高市氏は保守っぽいのですが、ハリキリ過ぎて足元すくわれてすぐに潰れそうなのでちょっと遠慮しときたいです。

    返信削除
    返信
    1. 減税ゆうてるのは青山だけですが、彼が優勝するわけないので、財務省の掌の上です

      おめでとうございます > 命乞食の老人ども

      削除
    2. murasaki
      二階さんが中国で何か友好活動みたいなのをやっているのをテレビでやってました。なんか死にかけている人みたいで見るのが辛かったです。中国の方もだいぶおじいちゃんみたいな人でしたが。
      こういう怖かった人達が歳とって弱々になってしまったので、今回の総裁選も生きるか死ぬかの権力争いみたいなのが薄れちゃったのですかね。

      削除
    3. 2F「領空侵犯は友好の証だ」
      中華「好、好」
      2Fもうしねよお前は
      3男落ちろ

      削除
    4. murasaki
      ネットニュースをいくつか見ていると二階さんは領空侵犯のこと切り出せなかったみたいですね。日本の政治家としては死んでますね。
      中国のあの機体は爆撃機ではなくて情報収集機だったとか。以前は民間人を装った民兵や漁師にいろいろとやらせていましたが、軍用機使って1段レベルを上げてきました。今回日本はなんの反応もできなかったので今後定常化する可能性があります。
      中共はなかなか厄介な相手です。

      削除
    5. 2Fはパンダとセックスしてろバーカ

      削除