2024年8月4日日曜日

新作リコリコと亀井幹太さん

「冴えカノ」監督の亀井幹太さんはその後あまり監督に抜擢されてないみたいです.
ひら的には好きな監督なのでどんどんやって欲しいのですがね.

話は変わって、先日7月24日の新作リコリコ情報動画で、NFT(Non-Fungible Token)を活用したデジタル商品をオークションするのも発表されました.同オークションはまもなく終了時刻です.2024.8.4 20:59まで.
追記:アイキャッチに26万円の値がついたらしい

そのNFTに、亀井幹太さんが主要スタッフとして参加しているみたいなんです.twitterでしばしば発信しているためです.→亀井さんのXはこちら
同NFTは絵描きスタッフへの収益還元策として実験的に行われているようですので、監督経験者がやるほどでもなくなくない?とすこし思ふ.

それで予想なのですが、足立さんは新作リコリコの総監督になって、亀井さんが監督になる可能性があるんじゃないかなぁ?
 「ソードアートオンライン」 足立さんキャラデザ
 「冴えカノ」 亀井監督
 「リコリコ」 足立監督
これらはみんなA1-picturesですから、A1にはお馴染みの人達.

あと、この3作品の主役級の声優がぜんぶ松岡禎丞というのもなんか微笑ましい.
キリト、安芸倫也、真島さん、A1御用達ですか.

ちなみに、先日A1がアニメスタジオ3Hzを吸収しまして、SAOシリーズで1作だけ製作会社がA1じゃなくて3Hzだった「SAO オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」がA1のものになりました.

かしこ

2 件のコメント:

  1. SAO はかわいらしいですが 守ってやりたい主人公であるとなおよいというのは イベントの特定ジャンルのおともだち 読者

    返信削除
    返信
    1. ガンゲイルも観ましたけど、story忘れちゃいました

      削除