2024年8月20日火曜日

田中敦子さんがお亡くなりに

草薙素子の声優、田中敦子さんがお亡くなりになりました.享年61歳.

声優の訃報は次から次なのであまり気にしなくなっていましたが、田中敦子さんにはびっくりです.

1年間ほど闘病してたそうで、でも最近までアニメの声をやってましたもんね.
呪術廻戦とか.フリーレンとか.

声優をやってる息子さんのお知らせ文にはこのように書かれています.
「田中敦子が真摯に携わってきた作品を、 田中敦子が愛情を注いできたキャラクターを、 田中敦子という声優をどうか忘れないでください。」

忘れられるわけがない.

ご冥福を

3 件のコメント:

  1. murasaki
    61歳はさすが早いですねー。病気しながら仕事していたんですね。声優さんは亡くなる直前まで仕事する人が結構いらっしゃるイメージです。なんか凄い人が多いですね。色んな役を演じることで凄い人になるのか、元々凄い人たちが声優やっているのか。不思議。

    返信削除
    返信
    1. 永井一郎は仕事先のホテルで死んじゃったらしい

      削除
    2. 田中敦子さんの声は、アイドル声優の一律に似たよな声とは違って、交換できないので困っちゃうんじゃないかな
      フリーレンとか困るよねぇ
      呪術廻戦のキャラは渋谷駅で五条先生に仕留められたので影響ないけど

      削除