2024年8月7日水曜日

改憲と緊急事態条項

もはや先が長くないクソ岸田が改憲すると戯言を言い出しました.

緊急事態条項ってどう思います?

ヒラサカには珍しい事ですが、、、判断できなくて保留、なんです.

判断できない理由を挙げます.

1)北九州に上陸した中国軍が、マンションに陣地をつくって銃撃してくる.自衛隊の戦車でマンションごと破壊するのが定石であるが、自衛隊が民間施設を破壊するのは許されない.緊急事態法が無いからだ

2)エボラが流行した.エボラ患者を強制隔離する権限を行政に与える.エボラワクチンを拒否する者を逮捕して強制的に接種できるようにする

3)戦争になったら国会議員の任期を延長できる

4)123は国家の安全のために合理ではある.しかしその権限を、スガさんや河野や岸田みたいなインチキ共に与えるべきではないだろう.全く信用できない連中だ

5)netを検索すると、弁護士会とか労組とかサヨクの反対意見ばかり出てくる.こいつらの言い分なんか聞く気はない

6)ならば、右翼は全員が緊急事態条項に賛成なのかというとぜーんぜんそんな事はなくて、黙っているか反対ばかりで、積極的賛成は少ない

7)つまり、憲法草案の緊急事態条項は左が反対するのは当然として、右からも評判が良いとはいえない

8)だがなぜか自民党だけが緊急事態条項に前のめり

なんか謎な状況だと思いません?
あの堕落した自民党が「日本国の安全のために必要なんです」などと考えて難易度の高い事業を執念深く推進するはずがありません.おかしいでしょ?
こうゆうおかしな状況には必ず裏があると思うんです.

自民党の企みはこれですよ.
・憲法改正のハードルをわざと高くして、憲法改正の発議を滞らせる
・さらに国民投票で否決されるように仕向ける
・緊急事態条項はそのための仕掛け、わざと仕込んでおくサンドバック

ゆえに真実はきっとこうです.
・自民党は保守票を獲るために「改憲という空手形」を何度も使いたい
・だが本当に改憲できると思ってないし、やる気もない
・朝日新聞、サヨク、公明、などなどの護憲勢力と裏で話が通っている
・改憲を潰すための多重の罠として、緊急事態条項に固執している

クズども・・・

かしこ

16 件のコメント:

  1. 読者 ツイート検索で 増税のツイートがすごくおおいので 選挙後の消費増税25%から 目をそらすための陽動作戦ですな

    返信削除
    返信
    1. ぞうぜい祭りの無駄な補助金祭りやってる自民党が、困難を乗り越えて改憲したいとか本気で思ってるわけがない

      削除
  2. murasaki
    全然知りませんでした。
    なんとなくですが下記の様な想像をしました。
    ・アメリカから中国がやばいことしようとしているという情報が日本政府に来た
    ・最近のアメリカのこのあたりの情報は当たりが多い
    ・メガネはえらい人から言われたとおりに張り切って法改正を進める
    ・ちゃんと備えないとまずいことになると、少ないながら存在する真面目な官僚や政治家が準備進める
    ・リアリストの麻生さんですらそのあたりの話を聞いていて前向きに取り組んでいる感じ
    ・大多数の自民党のダメ議員は興味ないけど反対もしない
    ・左翼はいつも通り機械的に戦争ハンタイ
    ・立憲や共産党は次の選挙で頭がいっぱい

    返信削除
    返信
    1. あれっ?大事なことでもないのに2回書かれている・・。

      削除
    2. 片方消しときました

      戦争が近いのでUSから急かされている説ですね
      戦争については、USが日本にやってほしいことを実行するために日本の憲法改正は不要だと思うので、USが急かす感じはしないかなぁ
      脅せば自衛隊を出すだろうぐらいしかUSは思ってないんじゃね?

      緊急事態法は日本国内で陸戦になったときに活きるものなので、台湾と台湾海峡で自衛隊が戦争するためにはあってもなくても関係なくない?とも思ふ (周辺事態なんちゃらで十分)

      削除
    3. 原爆投下の日にプーチンが「USが悪い」と言い、それを讃えるプーチン好きな日本人がいますが、北方列島とシベリア抑留を棚に揚げてご都合主義しゃべってるだけ~

      削除
    4. 中国軍は桃園の半導体fabを温存したまま占領したがるだろうけど、日米軍はドサクサ紛れに破壊するかもしれんなぁw

      削除
    5. お手数お掛けしましたー。
      なるほどー、国内想定の法律なんですね・・。
      原爆と言えば長崎市長がパレスチナに肩入れしたらG7に全員ボイコットされているみたいですね。自分には理解できませんが面白いことしますよね。元々国土交通省の役人なので保守のように見えるのでこんな突拍子のないことをしそうには思えないのですが。

      削除
    6. 広島と長崎はよくわかんねえや

      削除
    7. 読者 米が 改憲シタンダだよね さっそく ウクライナ戦線行ってくれ になりますね
      支援物資を日本が送るので 現地軍は横流しでうはうは だけど 現物より 資金がといって 米の弾薬物資を買うことにして タックスヘイブンの銀行に入金されます
      どっちにしても うはうはでござる もちろん DS も戦争特需で うはうは などと想像します これは なんとしても 虎さんに 政権渡せんぞ なのか・?

      削除
    8. 日本さんようこそNATOへ加盟してください

      削除
    9. 読者 ウクライナへ 9兆と NATO へ 9兆 NTT会社をうっぱらって 増税だ 

      削除
  3. murasaki
    岸田さんがお辞めになるそうで。
    このタイミングとは全く予想してませんでした。いろいろと都合や事情ごあるのですかね。

    返信削除
    返信
    1. とりあえず祝意を述べさせていただきます
      岸田に破防法

      削除
    2. murasaki
      次に誰が首相やるのか気になってあまり気分が上がらないですー。
      こんな時に骨折してしまうなんて、あのお方はもう妖力が尽きてしまったのでしょうか。

      削除
    3. すがさんやだな(貧乏神)
      河野やだな(ちゃいな)
      いしばやだな(ぞうぜい)
      すんずろうやだな(ぐろーばりすと)
      上川やだな(ぞうぜい)
      加藤やだな(ぞうぜい)
      もてぎやだな(いみん)
      ぜんぶやだ
      なお、どーせ1年で終わる総理

      削除