2024年8月9日金曜日

地震は忘れた頃に

昨日、宮崎沖で発生した海底地震が南海トラフの前震かもしれない???

南海トラフの端の方なので前震かもしれないけど、地震をいちいち気にしてもキリがないからなぁ.大地震が来ても死ななきゃよいのですから、守護霊様に「その時はよろしく頼む」とお祈りしときましょう.

ヒラサカ理論によると、大きな地震が来る来ると言ってる時に限って地震ってのは来ないもんです.多数の人間が地震警戒でテンパッていると、集団的無意識が時空を歪ませて地震が来なくなるというのがメカニズムです.

だから、警戒レベル上昇中の今しばらくは、南海トラフは平和(ピンフ)なまま時が過ぎてゆきます.

そして鉄板の法則があります.サヨク政党の代表が総理大臣になると大震災が発生する法則です.山村の阪神然り、菅直人の東北然り.

2025年夏に衆参同日選挙をやる可能性が高いと思います.その選挙で政権交代したら大震災のフラグ.なーんも警戒してない関東で直下型がどーんと来るんじゃね?

てかその直前の2025年7月5日にフィリピン近海に隕石が落ちて巨大津波が日本列島を襲うと各方面が口を揃えて預言しています.我が家は温泉にでも疎開しますかね.でも帰る家が無くなって困ってしまいますが.
いま、スピリチュアル業界人が八ヶ岳の辺りに家を買う例が多数だそうです.

お風呂に水を張っておこうか

ーーーー
災害といえば、、、先日みたtwitter動画を思い出した.
中国で自転車のバッテリーを持ってエレベータに乗ったおじさん.エレベータ内で突然リチウム電池が発火した.炎と煙で見えなくなる.
画面が救助シーンに切り替わって、黒こげ死体がエレベータから引きずり出された.
中華製リチウムなんか日本でもたくさん出回っているのだから、いつか同じような惨事が起きても不思議じゃない.エレベータこぇぇ.
ちなみにそのエレベータに乗っていたのはおじさん一人でした.満員じゃなくてよかった.

かしこ

15 件のコメント:

  1. 読者 小淵沢駅 清里駅のあたりでした 八ヶ岳  清里 って バブルのころに 別荘地で一大観光地で 開発されて そのあと 残骸が残っているイメージでしたが熱海の温泉旅館街が廃村になってその後景気よくなったみたいに復活したのかしら?? テレワークだなんて流行ったとき 伊東半島の別荘地とか 湯沢のリゾート地の別荘跡地を買って新幹線でたまに出社しますなんて 紹介されていたりしたけど 普通にもどったとき 35年ローンの別荘どうすんだろ? 金持ちのし好なんでしょか 不動産屋の営業ですかね

    返信削除
    返信
    1. 別荘地は維持管理がめんどいですね

      削除
  2. 読者 伊勢原あたりの病院のちかくに住まうでいいかな お値段東京と違って 徒歩15分なら 住めそう 駅と病院とスーパーあれば

    返信削除
    返信
    1. わたしの伊勢原の実家は標高250mぐらいです
      けっこう山に近い

      削除
    2. 読者 台風19号で ゴルフ練習場の支柱が折れて 武蔵小杉のタワマンが水没のとき 堤防決壊で 水没かとはらはらしていましたが 標高250mなら安心でよいなあ すまいは 標高が高いところにしたいなあ 

      削除
  3. 2000円札で買い物するが、お釣りで新千円札出てくるとビビル男2024年8月9日 7:58

    ガルクラ熱にうなされている今のうちに聖地巡礼しましょう

    返信削除
    返信
    1. 津波がくる前の在りし日の川崎

      削除
    2. でも実際、沿岸部は「海抜低いところが多い」から、
      ・津波が来たら、即終了
      な場所は多いんだよな、残念ながら。
      ※東京で言ったら、「江東区」みたいな感じ。実は、あの辺の一部には、
      ・この辺りは、津波が来たら水没します
      の、看板があったりする。
      (あの辺で仕事してたことあるから、ホンモノの看板を見たことがあります。)

      削除
    3. 2000円札氏と偶然会って飲んでるとこ。

      さっき、神奈川県西部で直下型が来まして、もっと意識レベルを上げろ >神奈川西部民

      削除
    4. 新小岩か小岩だったか、フツーに街に居ると、看板があるんです
      「ここは海抜ー1.6m」
      とか書かれてる

      これは江戸川区民は集団的無意識を高めるのがよろしい

      削除
    5. わたしの家は海抜9mなので本格的津波が来ないよう、祈祷を欠かさずに.....

      削除
    6. 縄文海進のときは中目黒は入江の奥だったんだろうなぁ

      削除
    7. 読者 江東区役所いったら ここまで水没したマークがあり 2Fの高さなので 唖然

      削除