2024年8月31日土曜日

中目黒にくら寿司が

雨が上がった、今だ!とチャリで家を飛び出し、吉野家で朝昼兼ごはんを食べて、スタバなう。

↓なんと中目黒駅ガード沿いにくら寿司が開店準備中。「意外にも」と言わせていただこう。中目黒ってたぶん坪単価高い割にジモピーばっかしなので大手1stフードは撤退してしまってマックすら無いのです。果たしてくら寿司はやっていけるのか??
撤退相次ぐといえば、この2階に快活クラブの看板が見えますけど、半年ほど前までは本屋でした。
1階は元はパチ屋でした。改装工事でACとLANのバスがやたらと這いまわっていたので次もパチ屋なのだろうと思っていましたが、回転寿司だったとはね。
地下のカラオケアポロはしっかりと根をおろして安定の存在感なり。近頃は利用してないけど。

↓GTの対面に小さなアイスクリーム屋が出来ました。先日奥さんとトライ。小さなコーヒゼリーにアイスクリームを乗せたものが¥750だったかな。
「高すぎない?」
「高すぎる」
で意見がまとまりました。観光客向け価格か?
店舗面積が2坪ぐらいしかないっぽいので、家賃で赤字になるよなことはなさそうに思います。お祭りの日にがっつり稼いでください。
↓こちらのアイスクリーム屋はコロナを乗り越えて生存中。

↓ライフ対面の100均跡地には動きがありません。

↓山手通り沿いの地ビール屋 Arl Eee。
野郎ラーメン→バーガー→地ビールと変遷してまぁまぁ客入ってるみたいよ。先日うろついてて1杯飲んだ。お店の雰囲気はふつー、お値段もふつー。

#先日探求したGBCの街、川崎駅は異様に便利でした

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿