2024年8月22日木曜日

総裁選ねぇ・・・

肩書でいちばん好きなのは「総裁」です.総統は萌えない.
わたしの総裁好きは、ガッチャマンの総裁Xの刷り込みだろうなぁ.

自民党総裁選のゴングが鳴りました.

サヨクがいちばん嫌がるのは高市なので、高市ならまぁいいかって気はするけど、優勝は無理でしょう.

応援したい人はいません.
高市を含め、総裁が誰になっても自民党は増税して老人に配り続けるから.
野党も増税して老人に配り続ける.
どのみち詰んでいるのなら自民党が滅んだら面白いので、なるべく自民党が滅ぶような総裁がいい.

自民党が滅ぶには誰がいいか?
そりゃ河野太郎だろう.神奈川県は平塚という土地の豪族です.なお中華様の下僕.
河野はめちゃくちゃやるだろうなぁ.
・中華様へ行って尖閣の中国領有を認める
・US大統領との会談をドタキャン無視
・自衛隊予算凍結
・日米安保破棄
・消費税25%
・女系天皇
・原発禁止
こんだけやりゃぁ自民は下野するでしょうや.

というわけで河野が面白いが、、、麻生が河野を支援しても優勝は無理でしょう.

他はつまんねぇ奴ばっかし.
ポエムすんずろうとか恥ずかしい奴はやめてくれ.

石破は出れそうになくてよかった.

かしこ

21 件のコメント:

  1. >自民党が滅ぶには誰がいいか?
    その目線で行くと、私が思う適任者は、
    ・ポエムすんずろう
    ですけどねぇ・・・ 何と言っても、彼の父親からして、
    ・元祖、「自民党をぶっこわす!」
    の、人ですから。
    彼だと、「マスコミ受け」も良いし、今の閉塞した日本を脱却するためには、
    ・とにかく、「若いほうがいい」
    と言うことにもなるし、いいことづくめです(笑)
    昨日のニュースでも言ってましたが、小泉パパから、
    ・50になるまで出馬は待て
    と言われたにもかかわらず、さっそうと、
    ・そこまで、親の言うこと聞かなきゃならないんですか?
    と、「颯爽と切り返した」という、おまけ付き。期待の星です(笑)

    返信削除
    返信
    1. 横須賀のポエムちゃんの頓珍漢を毎日のように聞かされることになろうとは、こっちまでポエムに引きずり込まれてしまいそうです
      奥さん綺麗ですが

      削除
    2. 昨日は集中豪雨で都内各地が浸水してたみたいですね
      そんなに降ったとはしらなんだ
      地下鉄に流れ込んだ水が案外きれいで、金魚の水槽みたいでした

      削除
  2. >肩書でいちばん好きなの
    「総裁」と言えば、
    ・総裁X
    「総統」と言えば、
    ・デスラー総統
    ですかね・・・

    >総統は萌えない
    なんか、世間には、
    ・「デスラー総統」萌え!
    な、人が、結構居るみたいですが・・・
    (私はあまり興味が無いです。)

    返信削除
    返信
    1. はい、総統はデスラーで決まりです

      総帥にもあまり萌えないです

      削除
  3. murasaki
    この前共産党の人がテレビで自民党の総裁選挙を報道するのはけしからんと怒ってました。君たちも党首選挙すればテレビに少しは出られるのになと思いました。
    少し前に申し訳小林(?)という人がネットニュースで喋っていましたが、少し石丸っぽくてげんなりしました。なんとなくおもてなし(と旦那)が勝ちそうな気が・・。

    返信削除
    返信
    1. 計画経済=なんでも設計主義=TV番組も統制=すばらしい世界

      どこから飛んで来たのかよくわからんコバホークという男

      これから毎日ポエムを聞くのかと思うと頭が割れそうです
      10月総選挙

      削除
    2. murasaki
      コバホークというよりコバエみたいな。どこからともなくわざわざ目の前を飛び回る感じが。
      派閥単位での動きが鈍そうな中で自民党の議員がうろうろしてそうで、どんな風になるのかちょっと興味があります。
      あれだけクソミソに叩いていたマスコミが自民党に群がっているキャーキャー言っている様子も風情があってよし。

      削除
    3. コバエww

      議員がうろうろといえば、、、
      高市が推薦20人集めたそうだし、
      石破も集まったみたいだし、
      青山は無理かな
      どーせ第一回投票は遊びだから誰でも立候補させたるぜってな夏祭り状態
      なんかムカつく

      削除
    4. 立憲の党首選もやってるらしいのだけど、また枝野が出てくるとかつまんねー奴らだ

      削除
    5. えーと名前が出てこないんだけど、デスマスクみたいな顔の人
      そうだ石丸だ
      彼がこう言ってる
      ①立憲代表の刺客になって、②勝って、③自分が立憲代表になる

      ①②はわかるとして、③の意味がわからんー

      削除
    6. murasaki
      自民党はマスコミと国民がパーティーのこと忘れてくれてラッキーでした。
      石丸氏の話を聞いて、まだ自民党が多少元気な頃、東国原が自民党の総裁になれるなら自民党から立候補してやってもいいよといって、誰からも相手にされなかったのを思い出しました。
      変な全能感に取り憑かれて自分の価値を見積もれなさすぎで面白い。
      枝野氏が古い政治を変えるために立候補しましたー、というのを聞いてうーん、相変わらずリベラルは自分のこと正しいと思い込んでいるんだなと感慨深いものが。
      政治を新しくしたいなら君達年寄りが議員辞めるのが早いと思うよ。

      削除
    7. 首相が変わったら政治の方針が変わる
      首相が変わったらとりあえずめでたい
      首相が変わったら人事が刷新される
      首相が変わったらパーティーは関係なくなる
      首相が変わったらぞうぜいは帳消し
      ↑とても思ってるんか? >JAP

      しかし枝野が出るとか意味わからん

      R4なにやってるんですかね?

      削除
    8. >枝野氏
      枝野って、実は、
      ・昭和39年生まれ(自分と同じ年)
      なので、私は「ちょっと憎めない」ところがあるんだよね・・・
      ※なんか、「政治家」と言うよりも「どこかの生徒会長」みたいな感じ。
      (なんか、やってることが、ちょっと「アニメチック」な、ところもある。)
      世が平和なら、「彼のような政治家」が、居てもいいんだけど、現代のような、
      ・魑魅魍魎が跋扈する、世紀末
      に、彼のような人物に「全てを託せるか」というと、さすがにちょっと厳しい。

      削除
    9. あらもっと年上かと思ってました
      39年代表枝野(うそ)

      削除
    10. 代表選に出れないR4(無職)

      削除
    11. しかも私、彼が通ってた学校と、「数キロしか離れていない」ところに所属していたことがあり、もしかしたら、
      ・ニアミス
      してたかも知れないんです・・・
      ※後年、これ知った時は「ホントに驚き」ました。
      Six Degrees じゃないですが、
      ・知り合いの知り合い
      位には、彼は居そうです・・・(確認したことは無いが)

      削除
    12. それは電車の同じ車両に乗ってたぐらいはあっても不思議じゃないです
      「お前どこの中学やぁ」
      などとどつきあいしていた時間線もありえーる

      wikiによると宇都宮→東北大だそうで、
      開成→東大→ハーバードみたいなキラキラじゃないんですね
      でも選挙に出たらサクッと当選しちゃったそうでお気楽

      とりあえず代表選はもうやめた方がいいですね、イメージ下がります
      てか他にいないのかよ??? R4推奨うそ

      削除
    13. >wikiによると
      あの辺では、
      ・宇都宮→東京大学
      が、エリートコースで、
      ・宇都宮→東北大学
      は、その次(準エリートコース)です。
      ※ふつーの人から見れば「どっちもエリートの部類」であることには違いないです。
      あと、あの時代は、まだ、
      ・ハーバード大学
      とかの、外国の大学は日本では、一般人にはあまり知られていなかった
      (ビジネススクールとかが一般に有名になるのは、もうちょっと先、2000年辺り)
      ような気がします。

      削除
    14. そういや宇都宮からだと仙台でも東京でも同じ様な距離
      東北大はヒジョーに巨大らしく、何回か行った事はあるのですが全容は不明です
      サイズでは東北大の勝ち

      削除