2024年8月5日月曜日

あらあら大暴落

NKがー4000とか?
すげぇ暴落ですな.
1990年のバブル崩壊みたいな下落が続くとは思わないけど、impact大な数字です.

NISAを国民に勧めておいて、また年金基金が株を買ってたりしているのに、日本国政府は平気で相場に冷や水を浴びせるようなことをやります.

そもそもドル円155円なんつうのが、機関投資家達がつくった円安という物語Aなのであって、然るべききっかけが与えられれば投資家達は円安修正という物語Bにスイッチします.

今回の暴落の原因をUS雇用統計帰責にしたい経済評論家が多数ですけど、それでNKがー4000も行くもんかよ.

-4000は物語Aを終了させたから生じたのであって、物語Aを終了させたのは、なんといってもやはり日銀の政策転換です.日銀がしでかした自傷行為です.キャリートレード終了のゴング.

↓これな(笑)

ヒラサカとしては、日本人がたまにしでかす自傷行為がどうしてなのか不思議でなりません.
 ・不動産バブル崩壊のきっかけをつくった総量規制は、自傷行為
 ・ホリエモン逮捕でも株が下がりました、自傷行為
 ・古くは真珠湾攻撃も意味がわかりません、自殺行為

USは株価に冷や水ぶっかけるのを極力避けているように見えます.
その代わり、エンロンや、サブプライムみたいに超巨大化して制御不能で大爆発しちゃいますけど、たまに(笑).
陰謀やってるDSの考えてることの方が首尾一貫していてよっぽど理解しやすいです.

だいたい不真面目なんだよ、JAPは.
JAPの願いはこうでしょ?
 ・円高になってほしい、円安は嫌
 ・政府がオススメするNISAに投資する
 ・当然NISAで儲けるつもり
 ・大きな政府が好き、小さな政府は嫌い
 ・政権交代すれば、その大きな政府は賢くなれるはず
 ・減税してほしい、増税は嫌
 ・年金だけで老後の生活が成り立つべき
 ・健康保険負担率は1割じゃなくちゃ嫌
 ・ジジババは命乞食

↑こんなの成立するわけないじゃん、バカなの? 子供なの?
でも間違いなく、これがJAP有権者の最大公約数ですからね.

だからといって、USの有権者は賢いのかというとそんな事はありません.
あのはちゃめちゃな国家が崩壊せずに保たれているのはDSのおかげです.

ヒラサカは、日本人の最大公約数的有権者像よりも、DSの方が好きです.

かしこ

13 件のコメント:

  1. 読者 リーマンショック時 宣伝で 投資信託とさかんに宣伝して金集めして 機関投資家の ババ抜きを 国民に ババを抜かせた
    2024 は NISAを宣伝で 税金かからないと さかんに宣伝して 金集めした 機関投資家の売り先を 作り 株価急落のババを抜かせた 評論家の話(がんになった眼鏡のおじさん)は 国民の手持ちの資金を吸い上げる仕組み だそうな
    第二次大戦は 大和つくるため 投資から貯蓄推奨に政府がして 国民の手持ち資金を吸い上げたそうな
    そういえば 学校で投資のやり方教えないですね
    宣伝でNISA? 株価? 銘柄? わからない 的な 
    自動で投資 できます とか あほな国民向けの 金を全掛けしているのに かけている先もわからず はっているってありえないのだが

    返信削除
    返信
    1. >大和つくるため

      郵便局の積み立て貯蓄

      削除
  2. >学校で投資のやり方教えない
    日本の学校は、
    ・政府に従順な、家畜国民
    を、育てるためにあるので、「実用的な事」は、一切教えません。
    (ヘタに教えると、この国が如何に「特定のグループだけが得するように」出来ているかが、バレてしまうから。)
    なので、そういうこと(資産運用)は、
    ・専門家(銀行や、証券会社の窓口)に、相談しなさい、と言うことになっています。
    ※「証券会社」なんて、そういう客を「カモとしか思ってない」ので、ヘタに相談なんかしたら、「身ぐるみ剥がされて」オシマイです。

    >物語Aを終了させたから生じた
    まぁ、こんなの、
    ・どこか(政府関係者?)が組織的に株価操作してる
    に決まってんですが(ホントなら、「犯罪モノ」です。個人が「風説の流布」で、株が下がっても捕まるのに・・・)なぜか、
    ・誰も「犯人捜し」しないし、お咎めナシ
    なんですよね。
    ※選挙の「ムサシ」と、同じように、「証券会社のシステム」にも、「バックドア」が、あったりして・・・可能性は?ですが。
    >暴落の原因をUS雇用統計帰責にしたい
    つか、「世界の株価は、連動してる」ので、せめて、
    ・USの株価が下落したから
    位にすればいいのに(笑)ホント、日本の評論家は「大本営発表」しかしないよなぁ・・・
    ※ちなみに、「USの株価が下落した」のは、あの「バフォメット」ジャナクテ「バフェットひきいる」ハサウェイが、
    ・Apple の株を半分以上売っぱらった
    からだと思っています。
    ※アメリカ人も、結局は「自分の頭ではなく、有名人と同じこと」をするだけの、
    ・のうたりん民族
    なんだなー、と、思った。

    返信削除
    返信
    1. NISAをオススメします

      尾身茂は安心安全の神様です

      >「証券会社のシステム」にも、「バックドア」

      トランプ暗殺を知っていて売りposition仕込んでいたDSがいたけど、暗殺失敗したら「売りポジを消去」してました
      これはおいしい

      削除
    2. >安心安全の神様です
      政府が、
      ・安心安全
      と言って始めたことが、ホントに「安心安全」だったためしがないです。
      (薬害然り、原発然り、ワクワク然り、etc... )

      削除
  3. murasaki
    今の日銀のえらい人には黒田さんのような大きめなストーリーを感じないですね。ストーリーがる外れるは別としてですが。
    麻雀でいうと自分の手を作るのに一生懸命で周りの捨て牌を見ていない人みたいに感じます。
    今回の世界中の株の下落の責任は日銀のせいにされるんでしょうね。いじめられっ子です。

    返信削除
    返信
    1. 日銀副総裁の利上げはそんなに みたいな 警戒感緩む発言で値上がりしたそうな 読者

      削除
    2. 読者 NISAで大損がばれたらしい NISAの損益は 非課税の代償として 損益計算で税金を安くできない 大きな欠点がある あと、 今回の値下がりでパニック売りのサラリーマンが大損害 なけなしの虎の子のお小遣いがぱあ

      削除
    3. NISAって税優遇はあるけど、結局は株なんでしょ???
      あんまりぶっこまないほうが良さそうです

      相続税ゼロ、キャピタルゲイン課税ゼロ、にしたら世界中の金持ちが日本に来ます
      タックスヘイブンJAPAN

      削除
    4. 読者 敗戦日本をつぶすためマッカーサーは 航空機開発製造をやめさせた 軍隊をもたせないー>朝鮮戦争で自衛隊ができる 相続税を課す(USは相続税は25億yen(為替レートが違うが)以上なので庶民は非課税) 家督相続をやめさせ 均等分配 兄弟でわける いわゆる 田分け 殿様がいう たわけ の語源らしい) あとは 制圧のため 進駐軍時代に 国鉄総裁 常磐線で 歴氏する 下山事件 ほか国鉄三大ミステリーが ある と ネットで聞きました

      削除
    5. 国鉄事件はUSでしょう

      削除