2024年8月11日日曜日

コミケ104 1日目見学

こんにちはー、行動がバレまくっているヒラサカです.
これからコミケ1日目午後の部に出席&見学です.
売り子の皆さん、ご苦労様です.

特に目的はありません.手島nari氏は2日目ですし.冴えカノとガルクラが目についたらチラ見しようかなと.企業ブースも、AUQPLUSさんで冬馬かずさタペストリー等は今回は無いと思うのでたぶん買うものはないです.

12:00
地下鉄
 昨日  ぼっち・ざ・ろっく!2
 先週? ヤマト3199
どっちが酷かったかと思案する。

両方とも35点ぐらい。

奇矯なのは3199の方です。2205だったか「古代進は地球を3回も救ったぞー」というセリフは恥ずい。3199も同じ様な雰囲気でした。福井さぁ〜んもっと力を抜いてフツーにどうぞ。
ただし、ヤマトというコンテンツを「これでやろう」と決めた制作委員会の御意志を尊重したく思います。

ぼっちちゃんは、あれはただの手抜きだなぁ。

戦って戦って戦い抜いて戦死するのならイイと思う。だけど、手抜きで日干しになってしまうのはどのような仕事であってもpenartyを免れない。というわけでより酷いのはぼっちちゃんという結論。

13:00
混んでる
コロナ前よりは空いてる

15:00
企業ブース
最近「君のぞ」が動いている。アニメを再配信したり。原作ゲームも再販みたいな?
↓それでさぁ、こちらのブースの展示?がこれだもん。びっくりこいた。
説明しますと、この作品は三角関係のゲーム・アニメです。序盤で付き合い始めた大人しい方の女子が事故で植物人間になってしまいます。
それでこれはリアル植物人間の展示です。ひで〜 なお「撮影ok」
係の人に「本当に撮ってもいいんですか?」と目を丸くして聞いたらどうぞどうぞというので撮影さしてもらいました。
涼宮遥ちゃん。そんな名前だったかの。

AQUPLUSの看板は、かずさ+うたわれるものの人。今年もかずさの複製原画売ってた。

あでゅ〜

5 件のコメント:

  1. これ知ってました?
    https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g302306001229/
    『リコリス・リコイル』錦木千束 晴れ着姿ver.
    ※KADOKAWA のサイトが復活した、と言うのを聞いて見に言ったら、トップページにありました。
    >27,280円(税込)
    は、高いのか安いのか・・・ (まぁ、私は買いませんが。)

    返信削除
  2. 手島nari先生のガルクラ本、さっそく転売されてます…
    転売ヤー、死んでくださーい

    返信削除
    返信
    1. 手島本、1万円こえてました、ゲスー

      はやく「棘ナシ」CDこないかなぁ

      棘アリ→棘ナシと来て、3rd albumは何になるのかなぁと思うんです
      「ぶどうかん」「ももかん」「トゲトゲ」

      削除