2024年8月20日火曜日

円キャリー復活2

岸田が退陣表明したのは8/14でした.
US政府の人が「8/9に退陣すると連絡入ってたよ」と言っちゃったらしい.お笑い退陣.最期まで締まりのない奴だな岸田よ.

株価大変動をもたらした日銀の「金融引き締め7/31→やっぱやめます8/7」騒動も、USには事前に通告してたんでしょう.それでどこかのヘッジファンドが大儲け.

なんとなく時系列で並べると、夏休み前後でバタバタしてやがるなぁ.
 6/23  国会会期終了
 7/13  トランプ銃撃
 7/31  日銀引き締め
 8/7   日向灘地震、日銀引き締めやっぱやめときます
 8/9   USに岸田退陣報告、中央アジア歴訪中止
 8/14  岸田国内向けに退陣発表
 8/20  白井さゆり日銀引き締めを批判
8月第一週のNKが騰落してた裏で地震は起きるわ麻生に辞めろ言われるわ岸田ったらアタマ剥げそうになってただろうなぁ、てぃひひ

日銀引き締め騒動について、金子洋一のtwitterが面白いので引用.→これでリンクかな
要約すると、
・元日銀審議委員の白井さゆりが「今回の金融引締めは早すぎた」と言ってる
・こいつは金融引き締め派だぜ
・なんでこいつが「早過ぎ」いうんだ?
・今回の騒動は、自民党筋からの圧力だと暗に日銀官僚が批判をしていると推測
なるほどーこれは同意見だわ.

ひら的には自民党というか官邸だと思うけど.
岸田には金利は理解できても、日米金利差は理解できないので、圧力は茂木じゃね?
7月14~29日に「物価とトランプ対策のため金利上げて」と茂木が植田さんに言った.
そしたらNKが暴落して「うわぁNISAが溶ける」と慌てて「やっぱ金利上げないで」と懇願する官邸の人々.アホじゃwww
ただしソースなどないわー

今回の金利騒動で、植田総裁が好きになっちゃった.小学校の教頭先生みたいな軽さが好きだなーw

かしこ

3 件のコメント:

  1. >時系列で並べると
    まぁ、全ては、
    ・予定通り
    なんでしょうなぁー・・・ 知らぬは「仏(ほとけ)」ジャナクテ「一般人」ダケなんだろうなー
    ※まぁ、これは、そのうち、
    ・一般人は、悉(ことごと)く、「仏(ほとけ)」になる
    という、暗示なのでしょう。
    ※「愈々(いよいよ)、時来たれり」と言うことですかね。
    (もう私は、待ちくたびれました。今後、「何が起きても」驚きません(笑)
    ↑ なんか、このセリフ、前にも言ったような気がする・・・

    返信削除
    返信
    1. バタバタバタバタしてるのが透けて見えて苦笑しちゃいます

      てかこう言いたいです
      実体経済で実験すな!
      実体経済で遊ぶな!
      実体経済を自分の名誉とかのために操作すな!

      削除
    2. アニメを観るのが平和(ぴんふ)です

      削除