2024年8月24日土曜日

江戸川花火見学2024

今夜は江戸川で花火大会があるらしく、わたしもそれに同行させてもらいます.会場のロケーションとかぜんぜんわかりませんので金魚のフンみたくついてゆきます.

段取りとしましては、、、
まず最初に好きな女子の浴衣姿に見惚れます.

『どーん ひゅ~~ どーん』 花火が始まります.ひじょーに混んでいます.

友達とはぐれてしまいます.おかっぱ髪でいつも大人しい好きな女子と二人きりになってしまう・・・

スマホで連絡とろうにも都合よくbatteryが切れています.

Tシャツが引かれる.振り返るとおかっぱ女子が俺のシャツを遠慮がちに掴んでいる.
「迷子にならないようにな」女子の手を取る・・・「とりあえず人ごみから抜けよう」

こんな感じになる見込みですので、おうえんしてください!

↓これは2023の模様だろうか? 


ーーーー
14:30
東横線1〜3分遅れ。乗り換えに暗雲が......

14:50
新宿3。都営線で篠崎駅まで。
安い戸建てを買おうかと篠崎まで現地見学に行った事がありました。玄関見ただけでシロアリ被害だったので見送りました。あれじゃ売れないわけだわ。

15:00
ガルクラ一挙配信を8.31にやるんだって。それでバナーがこれなんだけど、なんでこれなんだよ、もっと別の爽やかシーンか、泣かせシーンか、バナーにふさわしい絵があるだろうにな。

15:10
とある政治記事にて、NK暴落でNISAで大損こいた国民に申し開き出来なくなったのが岸田辞任の原因だという内容。だとしたら日銀ナイスだぜ。
NISAは上下する。新開発薬(mRNA)は安全性未確認。そんな負の側面が多かれ少なかれ時間差で表出する物を「素晴らしい物」「どんどん買え」「どんどん撃て」と推奨する奴は知能が低い。そんな程度の奴らが官邸の親分とか笑わせる。
ま、俺はNISAもmRNAにも手出ししてないんで関係ないでーす。

15:25
電車が地上に出た

21:30
花火大会終了。
mobile netがやっと復旧しました。
16時頃から射場の近くで飲み始めたら、17時頃になってmobileが遅くなり、18時には不通になりました。
19−20時の発射中ももちろん不通。
終わって客が引けるまで不通。
コミケみたく、パラボラ載せた電子戦みたいなトラックでトラフィック増強してくれないとパンクしてダメね。

ーーーー
23:20
篠崎駅乗車。

残念ながら、おかっぱ女子とは少しも仲良くなれませんでした。

顛末を書いておきます。

15:40、待ち合わせの篠崎駅北口へ出る。
既に待ち合わせ客多数。これで見つけるのはキツイんじゃね?と思いつつ時計の下にいるカップルに目が留まる。
おかっぱの黒髪とは対照的な白い肌で身長低めの女子と、、、あれは田村だよなぁ・・・
エスカレータから上がってくる多数に紛れた俺は向こうの二人からは気づかれない。
笑顔でなにか喋っている田村。
おかっぱ女子は背の高い田村の顔を精一杯見上げてにこやかに『うん、うん』と頷いている。
時折スマホ画面を二人で見ては「キャッ」とはしゃぐおかっぱちゃん。いつもの静かなおかっぱ女子とは明らかに違う挙動。
「あいつら.....?」
俺は二人に声を掛ける気が失せて、遠くから呆然と見ているしかなかった。
「よっ」
肩を叩かれ我に返る。
「お、おぉぅ小山」
「他には?」
見回すと、小山もすぐに田村とおかっぱちゃんに気づく。
「あそこに田村だ・・・あれってなんか雰囲気がアレだな」
「うん・・・」
その時の小山が何を思ったのかは知る由もないが、
「先に他のやつらを探そうぜ」
と言って南口方向へあるき出す。俺も続く。

えぇーい、やめやめやめ。
これじゃまるで♪last christmas♪みたいじゃん。
この物語は打ち切りです。

かしこ

3 件のコメント:

  1. >ガルクラ一挙配信を8.31にやる
    あ、これ、ネタにしようと思ってたんですが・・・

    >バナーにふさわしい絵
    ・「見てくれないと、どうなるか分かってるよね・・・?」
    と言う意味で、
    ・最もふさわしい絵
    のような気がする・・・ (と、私は解釈しました。)
    ※リスナーにまで「中指立てる」姿勢が、すばらしいと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 17:00〜21:30まで混雑でmobileが通じませんでした。やっと復活

      削除
    2. わたしたちの始まりの目撃者になってください!

      削除