2016年8月10日水曜日

門真やねん

桟橋に止めた車にもたれて、にじむ街の灯を見ている。

新大阪にて、新幹線を降りてすぐ串揚げを食す。時刻は20:30なのでホテルへ直行。
細かいことを云うと大阪というよりも門真市にいるのである。

門真というと、電機メーカー関係者としてはpanasonicの聖地なんだよね。ソニーにとっての御殿山みたいなものか? 御殿山の近所に開東閣(かいとうかく)という三菱グループの迎賓館みたいな広大な施設があり、八ツ山橋で立ち止まったシン・ゴジラを攻撃ヘリが迎え撃ったのが開東閣の上空でした。

そしてどうして門真かというと、panasonicへの中途入社面接のために門真へ来たというわけなんだ。

というのはウソです。明日からの3日間、気温は36度だそうで、体温よりもやや高い。厳しい。

♪せつなく~なるだけ~♪

1 件のコメント:

  1. 熱射病には気をつけて、無事東京へ戻ってきてくださいねー。

    返信削除