2017年4月11日火曜日

【中華通販】Aliexpressのオレの荷物がロシアへ向かっている謎状況→日本着

Aliexpressっていう中華通販があります.アリババの個人向けサービスだと思います.
Amazonよりも安いケースが多いので、ちょくちょく利用します.
https://www.aliexpress.com/

中華通販の場合、配達日数がかかるのと、行方不明になってしまうリスクがあるためと思われますが、いろいろと補償システムがあります.
  ・XX日以内に出荷されなければ自動的に注文がキャンセルされる
  ・輸送状況のトラッキングができる
  ・XX日以内に到着しなければ自動的に注文がキャンセルされる
  ・エンドユーザーが荷物を受け取らない限り、クレジット支払いは保留される

幸いわたしはいままでこういったデリバリートラブルに遭遇した経験はないです.トランジスタが偽物だったことや、チップコンの容量違いならあったけど、それは中華スペックということで余裕で泣き寝入りするに吝かではありません.

でも今回はデリバリーがトラブるかもしれません.その状況とは、、、

↓これがAliexpressのサイトで表示されるわたしの荷物のトラッキング情報です.何でロシアへ向けて移動してるんだよw
Japan Destination Country
  2017-04-07 Despatched to overseas (Country code: RU)  ←RUはロシア
China Original Country
  2017-04-07 【CN,HONGKONG】Hand over to airline
  2017-04-07 【CN,HONG KONG】Depart from facility
  2017-03-30 【CN,dongguan】Shipment operation completed
  2017-03-30 【CN,dongguan】Shipment arrived at facility

↓別のグローバルトラッキングサイトでチェックしても同様に、ロシアへ向けて移動中と表示されます.どこがOn routeだ! 日本を飛び越えてんじゃねかwww    ロシアの通関で行き先違いが発覚し、シンガポールで折り返すのかな?
蛇足ながら、Aliexpressは香港からエアラインに載ったと言ってるのに、グローバルトラッキング情報はシンガポールから国際貨物が出発したと表示しています.こういうケースは何故かよくある...

今回ばかりは、XX日以内に届かないかも.できれば早く欲しいんだけどね.

状況に変化があれば続報します.めでたく商品が届いたらレビューします.

追記4月13日: ロシアに到着したらしい.どーすんだろ?

♪帰ってこいよ~ 帰ってこ~いよ~♪

かしこ

追記4月19日:  ロシア→日本へ至る国際ワープゲートの存在が示唆されました.異星人のテクノロジをこんなバレるやり方で表沙汰にするなよまったくもう! MIBがお怒りだぞ.
下記の黄色い部分が、4月12日にRUロシア着 → 4月16日にJP日本着 という実績を示しています.この4泊5日に一体何があったのか? 説明を乞う.
ともあれ、明日にでも郵便屋さんが届けてくれそうです、よかった、よかった.
中華製品にしては少し高価なset top boxを買ったので、試用レポはやります.
・KANAGAWA, KAWASAKIHIGASHI, 219-8799, Departure from inward office of exchange      04-19 09:42
・KANAGAWA, KAWASAKIHIGASHI, 219-8799, Held by import Customs    04-19 09:00 
・KANAGAWA, KAWASAKIHIGASHI, 219-8799, Arrival at inward office of exchange     04-18 22:55 
・Held by Custom    04-19 09:00:00
・Arrival at Processing Center (Country code: JP)    04-18 22:55:00
・parcel arrived at exchange office    04-18 22:55:00 [JP]
・parcel arrived at exchange office    04-16 01:07:00 [JP]
・Arrival at Processing Center (Country code: JP)    04-16 01:07:00
・Arrival at Destination Post (Country: RU)    04-12 10:15:00
・Despatched to overseas (Country code: RU)    04-07 23:15:46
・Hand over to airline    04-07 22:02:29 [CN,HONGKONG]
・Depart from facility     04-07 20:00:41 [CN,HONG KONG - HONG KONG]
・Shipment operation completed     03-30 13:36:39 [CN,dongguan]
・Shipment arrived at facility     03-30 13:36:39 [CN,dongguan]

0 件のコメント:

コメントを投稿