2012年4月22日日曜日

謎の彼女X (マンガ8巻) 付録ドラマCD

すっかり「謎の彼女X」の紹介サイトと化している当ブログです.もちろん自覚はしているんですけど、止まりません.こりゃ最高のラブコメだな.13話で終わって欲しくないよう.最終回が終わって魂が抜けたようになった経験はアニメマニアの皆さんになら何度もありますよね.ああなるのは明らかです.依存症.

先日の当ブログで「江ノ電はもうやめてくれ」と書いた私ですが、読者の方から謎の彼女XのOPに出てくる電車は江ノ電の極楽寺のトンネル付近だと指摘されました.謎の彼女よ、オマエもかぁー.江ノ電である必要性なんか全然ないだろ、このストーリーには.(泣)

さて、アニメ第3話のサブタイトルは「謎の試験管」です.卜部さんは持っていた試験管によだれを入れ、今夜舐めるようにと指示しました.そしたら、椿くんは卜部さんとキスする夢を見たのでした.翌日、卜部さんはサッカー部の緒方くんから告られました.緒方くんは卜部さんの神秘的なところが好きなのです. 翌日、ノーパンで学校に来た卜部さんは緒方くんによだれを与えましたが、よだれの絆がない緒方くんの心体には何も起きませんでした.緒方くんとは絆がないことを確認した卜部さんは緒方くんをフリました.しかし、謎の彼女Xのストーリーってこうやって文章にするとまったく意味が通じませんな.困った困った.

卜部さんが神秘的といえばですね、卜部家は古より伝わる占い師の家系だとかいう伝奇小説的な設定なのだろうと予想したのですが、全然そんなことはなく、卜部さんは普通のマンションに住んでいるようです.

------
本日はマンガ版「謎の彼女X 8巻 ドラマCD付き」を買いました.AmazonではCD付きは売り切れだったので、秋葉の書泉に行ったら在庫がありました.¥1980.

8巻の「謎の風邪」「男のロマン」がマンガのセリフそのままでCDドラマになっています.なので、マンガを読みながら効果音付きのCDドラマを聞くことができるという、まるで紙芝居のような趣向となっています.すごく感動するほどうれしくはなかったですが.

うれしいことに8巻には、卜部さんの裸エプロンシーンがあります.これぞ男のロマン.

#卜部さんのUFOペンをほしいな.

5 件のコメント:

  1. あれから思ったのですが、極楽寺のトンネルを鎌倉側に抜けたところからは、稲村ヶ崎は見えないんじゃないかと。このOPの景色はうそ景色なのでは?

    返信削除
  2. 稲村ジェーン.OPはのどかな背景ですね.

    返信削除
  3. 当初は時代設定が70~80年代かと思いましたが、椿くんの部屋にPCがあるとか、TVにオバマが描かれていたりするので現代のようです.

    返信削除
  4. コミックス1,2巻をわたしも買いました。卜部さんかわいい。( *´ω`)
    見開きとかでの植芝理一の背景描き込みは今もってはんぱないです。

    返信削除