2012年5月4日金曜日

マン研OB会はベルベットキスと更年期

昨日は都立大マンガ研究会創業者を囲むOB会でした.

集合場所のBOOKOFF町田店に集合時間より30分早く着いたので、「謎の彼女X」を物色したものの売られていませんでした.店内をプラプラしていると、以前より買おうと決めていた「ベルベットキス」第一巻を発見&購入.同じ作者の「恋をするのが仕事です」全3巻も発見しましたが、表紙がベタベタしててキモかったので買いませんでした.

「ベルベットキス」を最初から読んで判ったのは、これって「ハヤテのごとく!」だったのね.ハヤテはナギお嬢様に振り回される1億5千万円の借金執事で、ベルベットキスの新田さんは花乃子に振り回される8千万円の借金パシリなのでした.その差違は微妙でしかありません.
わたしはこの「ベルベットキス」の作者がハル・ミチヒロという男性だと思っていました.でもそれは誤解で、正しくはハルミ・チヒロという女性だと指摘されました.さすがにマン研OBだけあって着眼が細かいです.

在学中には麻雀の敵だった同級生のKちゃんが「更年期障害なの」と言ってました.もうそんな年齢になってしまったのね.48歳にもなるともう老い先長くないことを実感いたします.もう人生の終わりが見えてきた.

行動ルートは、 BOOKOFF→土風炉(居酒屋)→神田商店(焼肉)→カラオケの鉄人→解散→egobar→ラーメン  という一日だったのでまたしても中性脂肪になってしまいました.

カラオケの鉄人のレパートリーはすごいので楽しいですけど「謎の彼女XのOPED」はまだ新しすぎて入ってませんでした.ARBの楽曲は一通り入っているようで「灰色の水曜日」を歌ってみたところ音階がわたしの声に合っていてちゃんと歌えたのでよかったです.

かしこ

追記と訂正:
ハルミチヒロは男性のようです.ブログあり.http://harumichihiro.wico.sub.jp/
ベルベもまだ連載しているようでうれしいことです.

2 件のコメント:

  1. きのうはおつかれ様でした。
    司法書士のNさんによれば、アニメ関連の曲は速さ、品揃えとも「パセラ」というお店が一番だそうです。

    返信削除
    返信
    1. ARBの曲で好きなのは「ダディズ・シューズ」です。

      削除