2013年10月29日火曜日

【ミニキッチンリフォーム】 2階にミニキッチンをつけよう

2階の廊下に無意味なスペースが空いていて、そこにミニキッチンを据え付けようと、昔から構想していました.ようやく施工する運びとなりました.
↓取りつけるのはこんな製品です.
↓床に穴を開けて、床下の配管スペースがどうなっているかを調査しました.
↓調査の結果、床下の平面図はこうなっていました.給水と排水はトイレの洗面台から分岐させ、根太を避けて床下を3mぐらい配管しなくちゃいけません.また、HIコンロ用の専用配線を1階から通すために、緑色の丸印のところから配線を引き回さなくちゃいけません.廊下を解体する気はありません.トイレの床は解体してもOK.
↓床下の垂直構造はこんなになっていました.根太下のクリアランスは69mmしかありません.これだと60Φの排水パイプの水勾配を形成するにはクリアランスが不足です.予想どおりの厳しい展開です.難しいと想像していたので、なかなか着手する気にならなかったのですが、やっぱり難しいです.ちくしょう.
トイレの床を半分ぐらい解体して、給排水と電気配線をうまく処置できるかどうかがキーです.まずはトイレの洗面台を解体するところから着手せなあかんと思います.

かしこ


人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. みずほ銀行の内部処分

    おれにしても、銀行のおえらいさんは、沢山報酬を得ているのですね!
    なんか、少し不公平感も有る様に?
    中国天安門前の、自動車の突入事件は、どうして起こったのだろうか?
    やっぱ、中国にも、燻る庶民の問題が有りそう。
    誰かが言っていましたね、10月危機説、拡大しなければ良いと思うのは、自分勝手?

    返信削除