2025年11月29日土曜日

ただ細田守を憎むだけの投稿

マジで嫌いなんだよ細田守が.作品だけじゃない.あの作品群を生み出す細田という存在を絶対に許せない.

youtuberがどれだけ酷いかの言語化にどれだけ苦心しても表現が追い付かない.
それはねぇ、狂人の吐瀉物なのだから言語化は無理なんだよ.

さて、新宿バルド9の本日土曜日16時の「果てなきスカ」と「わたしが恋人ムリ」の落差をここに記しておこう.(投稿時刻は13時なので上映3H前にて)

吐くしかないスカレーット
4番映写室で、座席数はわずか80席.期待の大作映画の2週目で半分も埋まってねぇのザマァ.思うに、前売り券を買ってしまったヒトが消化で見に来てるんじゃないかな? ご愁傷様でぇす.

わたしが恋人になれるわけないじゃん
たかが百合アニメの先行上映に429席の巨大スクリーンが割り当てられていて、しかも残席はあと2つだってさ.おめでとうございます! 百合が夜明けをもたらしてくれた!

というわけで、制作委員会の皆さんにおかれましては、狂人の吐瀉物の後始末を粛々とおやりくださいまし.

えいめん

24 件のコメント:

  1. スカーレットのリアルタイム検索しても投稿三個なので話題性なさそう まだはじまったばかりだからなのか   さっぱりなのか 毒者

    返信削除
    返信
    1. tubeには酷評がたくさんあるんですよね
      一方、かつての仲間が作ったのは国宝 ←邦画歴代1位

      削除
    2. >かつての仲間が作ったのは国宝
      実は「時かけ」とかも、全部、
      ・この人のお陰では?
      (本人は、ほとんど何も作品に寄与してない)
      って言われてますね・・・・
      ※やはり「見る人が見ればわかる」んだなー、と思った。

      削除
    3. 俳優の人気のおかげかと思ってたんですが、
      まさか国宝が歴代1位まで上がってくるとは思ってませんでした
      興収が根強く毎週数億円がずーっと続いててすごーいことに

      一方で期待の作品だったはずのスカは.....

      削除
    4. >俳優の人気のおかげ
      やはり、作品の良し悪しって、
      ・脚本が全て
      と、思わざるを得ませんね。
      特に最近は、「画面(見てくれ)」なんて、
      ・CGやAIで、どーにでもなる(きれいな絵なんて、幾らでも作れる)
      ように成って来てから、ますます「脚本の重要性」が、前面に出て来てる気がします。
      この辺になると、まだ、
      ・観客をうならせるような脚本
      は、「AIじゃムリ」なんだろうな・・・
      (「子供だましの脚本」ならば、幾らでも作れそうですが。)

      削除
    5. コードギアス反逆のルルーシュ
      なんかは優れた脚本のおかげだなと思います

      あと、まどか☆マギカも脚本のおかげ

      CGのおかげで派手なシーンを作り易くなったのと、
      「君の名は。」の成功でみんなが真似るようになったため、
      ラストで一点豪華主義のくだらない盛り上げシーンをやたらと仕掛ける劇場アニメが増えました
      ああゆうのはダサくて見ていて盛り下がります
      脚本の怠慢であります

      昨年好評だった『ルックバック』はそうゆう時流に背を向けて、
      良い作品になれました

      削除
  2. 12月1日にわたなれ観てきます!!新宿バルト9で15時15分の回です。
    大体埋まってます。

    わたなれ展もやってるので行ってきます~

    百合最高!!

    返信削除
    返信
    1. それって今日じゃん

      こちらはたぶん12月5日(金)ではないかと思われます

      削除
    2. とても良かったでございます!!
      2週間限定だったのが、もう1週間延長すると…
      凄いですよ本当(ある劇場では週間記録がきつめの刃と国宝越えとか)

      削除
    3. 日本TV放送網
      「百合は日本を代表するテーマ」
      「百合は宮崎駿の後継者」

      削除
  3. ネットのレビューを見ているとこの映画夢オチなんでしょうか。細田監督おそろしい子。 

    返信削除
    返信
    1. あれぇ?
      死んだはずなのにこれどうなってんの?
      みたいな展開なんですって?

      錯乱

      削除
    2. 映画のレビュー本体ではないですが、レビューのコメント欄に誰かが書いていた、細田おまえ頭大丈夫か。というコメントが自分的には一等賞です。

      削除
    3. 診断:発狂

      とはいえ、スカーレットも手描き製作で日本舞台の貞本みたいなキャラにしたら細田ブランド継続しちゃったと思われ、
      一般人は「まぁおもしろかった」ゆうてたんだろうどうせ

      削除
    4. 大ヒット上映中 らしい 毒者

      削除
    5. ↑大本営:快進撃中

      削除
    6. 大ヒット上映中なわけないw
      頭にはてなマークが浮かぶ

      削除
    7. 冒頭7分放映 →客離れ

      削除
    8. 日テレの映画事業部の担当者「おかげさまで今回のプロジェクトは大ヒットしております。こちらが細田監督のオリジナル次回作の企画書でございます。もちろん原作、脚本、作曲、作詞全て細田監督ですので余計な版権費用は掛からず、グッズや二次展開の権利は全て委員会でおさえられます。エンディングも監督が歌います。主演声優も監督が担当します。開発費は100億です。はい、もちろん次も大ヒット間違いなしです。」

      削除
    9. ↑Pのお仕事は実際こんなもんに違いない

      そして今後は国から予算ももらえます

      削除
    10. 「果てスカ」が日本国認定アニメになったらおもしろい
      電通のPUSHがあれば可能だ

      削除
    11. 細田には中華に亡命して愛の映画を撮る道すらある(優秀だから)

      削除
    12. 日テレの社長と取締役のコメントがネット記事にありました。 
      社長「僕は映画を見て、圧倒的な映像美、スケールの大きな世界観、芦田愛菜さんのセリフもいいものがあったと感じました。やはり見て頂かないと残念ですし、みなさんにも見ていただいて発信していただけたら」とのことです。見た人みんなネットでガンガン発信していますよ。よかったですね。
      取締役「思いのほか大苦戦している。今までの作風にこだわらないものを作ろうとした。結果、受け入れにくかった方が多かったのかなと。従来のファンから戸惑いや驚きがあったのかな。SNSでもかなり辛口批判が起こりました。」この人東大法学部卒とのことです。Excelとかパワポばかり見てないでちゃんと自分たちが作ったものを見た方がいいかと思います。

      削除
    13. あれで映像美と感じてしまうようだったら生きていても仕方ない

      あれで世界観スケールを感じてしまうようだったら生きていても仕方ない

      社長:0点

      「受け入れにくい」のはそのとおりです
      もっとヒトを騙せる要素でやらなくちゃいけない

      取締役:25点

      削除