2012年12月18日火曜日

健康上の理由でヒラリー・クリントンが国務長官を辞任?

ヒラリー・クリントンが失神したというニュースは知ってましたけど、後任の国務長官がケリーになるというニュースにはへーっと思いました.
http://www.afpbb.com/article/politics/2916929/10003017?ctm_campaign=txt_topics

この写真の右のすごく顔が長い人がケリーだと思います.大統領候補者になったので顔ぐらいなら知ってました.
ヒラリーが失神した原因は、ウイルス性胃腸炎だとか脳震盪だとか諸説あるみたいでよくわかりませんが、彼女はオバマの次の大統領になるために日々精進しているそうでしたので、ちょろっと失神したぐらいで国務長官をクビになるかねー?ということで、不思議なニュースだなぁと思いました.

これは挫折なのか?  それとも、4年後の大統領選挙のための助走なのか?

オバマが2期目なので、寝首をかく必要性もなくなっちゃったので、政権にいても仕方がないという彼女の意志の現れなんじゃないかと勘ぐってしまいましたがいかがなものか?

ちなみに、わたしはヒラリーのことを愛してるわけじゃないので彼女が復帰しようとしなかろうととくに感慨はないんです.


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿