2012年12月12日水曜日

ギルティクラウンEDの歩きアニメは味わい深い

アニメのOP/EDでキャラが歩いたり走ったりする作品はいろいろあります.わたしのOP/EDライブラリからいくつか抜き出しますと、、、、

↓「悟空の大冒険」 悟空の自信過剰的な歩き方が上手に表現されています.
↓「彼氏彼女の事情」でもゆきのんと有馬クンが歩いてました.このOPは画も音も好きで一時はエンドレス再生中毒でした.
 ↓「まどか☆マギカ」では転びそうになって一生懸命走る姿がよいです.コマ送りで観るとかなり作画が乱れているんですが、動画で見ると全然気になりません.
 ↓「モーレツパイレーツ」でも歩いてましたが、OPEDを保存してなかったのでjustこの場面だったかよくわからないです.アニメ的にはあまり出来の良い歩きではありませんでした.
 ↓走るというと「サスケ」を忘れてはいけませんね.この時代のアニメはとてもシブイです.
 ↓「STAR DRIVER 輝きのタクト」のクタクタになって懸命に走るOPは良かった.
 ↓「とらドラ」でも歩いていました.
↓そして、わたしが惚れ込んでいるのが「Guilty Crown」のEDです.ペタペタと歩く動画の繰り返しに過ぎないんだけど、味のあるいいアニメです.
「モーレツパイレーツED」の歩かせ方なんかを観ると、専門学校で習った知識で描いただけだね~と判ってしまう動画でちっとも面白くないわけですが、「Guilty Crown ED」はキチンと関節の所在を感じさせる鉛筆のような細い手足をけだるそうに振って、重心移動のまるでない幽霊のような不思議な歩き方をしています.これぞアニメの味わいだよ.これがアニメだ.
youtubeには動画がupされてませんでした、残念.  曲だけでしたらこちらで聴けます.
このEDを観る度にわたしは幸福になるんです.たくさんのアニメが生産されて、アニメータ志望者が大勢いて、その中には独自の味のあるアニメータがいて、その才能を表現する場があって、視聴者がそれを鑑賞することができる.この情況はアニメマニアとしてかなりハイレベルの幸福であります.ありがたや、ありがたや....

このED動画を描いたのは黒沢守という人らしい.こちらのページによると、知る人ぞ知る凄腕とのことです.わたしは知りませんでしたが、なるほどこのわたしをうならせるだけのことはあるってことか?  http://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/1193.html     以後、黒沢守を要チェック認定したいと思います.

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Birth is a process that permits room for the growing embryo with the body.
    Robes and sleepwear are also available, best time to get pregnant but as with any other muscle.

    Is Khloe Kardashian Being Dragged Down By Kim Kardashian?
    Not only can it have a beneficial effect on your
    delivery. Or for that matter you have to do to escape liability
    for prohibited behavior is justify the termination of her employment.
    The itching may stop best time to get pregnant with
    the very first trimester.

    Also visit my blog :: days you can get pregnant

    返信削除
  2. A lot of people have found that eating virgin coconut oil,
    thousand others are gaining from it. There are many
    treatments available but the high quality cold pressed coconut oil is beneficial to good health and to what extent.


    My webpage :: coconut oil eczema ()

    返信削除