2012年12月23日日曜日

六本木駅で日比谷線→大江戸線乗り換えで遭難するとこだった

今日の電車の乗り換えにはかなりムカつきました.営団地下鉄日比谷線六本木駅から都営地下鉄大江戸線六本木駅へ乗り換えようとしたんですが、車椅子に乗った子供連れだったのでエレベータを使った移動しかできません.

健常者が日比谷線の先頭車両を起点に大江戸線へ乗り換えるには下図の緑色のラインのルートで行けますので約100m歩けばOKです.

がっ、車椅子の場合は、赤丸で記したエレベータを利用しなければなりません.その結果、下図の青いラインのルートを通行しなければならないという酷い目に遭いました.ざっと800mほど歩く必要があったということです.途中で遭難するかと思いましたヨ.これは屈辱だ.... 恨み....

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 三田線大手町駅→東京駅東海道線のホームまでくるま椅子で行くのも結構つらいですよ。

    返信削除
    返信
    1. yahoo路線の車椅子版がほしいとおもいました

      削除